通常画面

モンスターストライク & 無心になる & 日々、ストレスを感じることが多い & スポーツ番組未接触 & ドラマ未接触

vs.

アナと雪の女王

男女 比率
男性
53.2%
男性
35.6%
女性
46.8%
女性
64.4%
年代別
5~9歳
3.0%
5~9歳
4.8%
10代
14.2%
10代
15.6%
20代
25.3%
20代
12.6%
30代
38.1%
30代
21.2%
40代
19.5%
40代
19.4%
50代
0.0%
50代
14.8%
60代
0.0%
60代
11.6%
性年代別
男性5~9歳
3.0%
男性5~9歳
1.2%
男性10代
9.3%
男性10代
7.7%
男性20代
16.6%
男性20代
4.0%
男性30代
15.5%
男性30代
11.2%
男性40代
8.9%
男性40代
5.9%
男性50代
0.0%
男性50代
3.7%
男性60代
0.0%
男性60代
2.1%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
3.6%
女性10代
4.9%
女性10代
7.9%
女性20代
8.7%
女性20代
8.7%
女性30代
22.6%
女性30代
10.0%
女性40代
10.6%
女性40代
13.5%
女性50代
0.0%
女性50代
11.1%
女性60代
0.0%
女性60代
9.5%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.0
劇場映画
0.4
アニメ
0.6
アニメ
2.1
バラエティ
1.6
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
2.0
アプリ・ソーシャル
2.1
コンシューマゲーム
1.1
コンシューマゲーム
2.5
ニュース
1.4
ニュース
3.7
ジャンル別
劇場映画
4.9%
劇場映画
25.3%
アニメ
29.9%
アニメ
67.4%
ドラマ
0.0%
ドラマ
78.3%
バラエティ
73.6%
バラエティ
77.6%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
27.7%
コンシューマゲーム
54.7%
ニュース
46.2%
ニュース
81.6%
スポーツ
0.0%
スポーツ
36.7%
アニメ
斉木楠雄のΨ難
12.0%
サザエさん
31.9%
妖怪ウォッチ
10.1%
ちびまる子ちゃん
20.0%
それいけ!アンパンマン
8.1%
妖怪ウォッチ
9.8%
モンスターストライク
8.1%
アイカツスターズ!
9.2%
サザエさん
7.8%
名探偵コナン
8.9%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
アナと雪の女王
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
20.4%
キャンディークラッシュ
11.9%
マーベル ツムツム
10.6%
LINE:ディズニー ツムツム
10.4%
LINE:ディズニー ツムツム
10.6%
キャンディークラッシュソーダ
10.3%
パズル&ドラゴンズ
10.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.2%
PS・XBox系
Minecraft
7.0%
進撃の巨人
5.8%
0.0%
ウイニングイレブン 2017
5.1%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
4.3%
0.0%
うたわれるもの 二人の白皇
3.6%
0.0%
ウイニングイレブン 2016
3.3%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
7.8%
ぷよぷよテトリス
11.5%
スーパーマリオメーカー
4.9%
マリオカート7
5.6%
モンスターハンタークロス
4.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
5.0%
0.0%
とびだせ どうぶつの森
4.1%
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
3.9%
劇場映画(月次)
シン・ゴジラ
10.6%
君の名は。
10.5%
君の名は。
8.7%
ファインディング・ドリー
5.8%
0.0%
怒り
5.3%
0.0%
真田十勇士
5.1%
0.0%
シン・ゴジラ
5.0%
劇場映画クラス
映画未接触
95.1%
映画未接触
74.7%
映画1-2本接触
4.9%
映画1-2本接触
21.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
3.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
70.1%
アニメ未接触
32.6%
アニメ1-2本接触
19.8%
アニメ1-2本接触
39.9%
アニメ3-5本接触
10.1%
アニメ3-5本接触
18.5%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
9.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
21.7%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
48.1%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
22.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
7.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
26.4%
バラエティ未接触
22.4%
バラエティ1-2本接触
47.0%
バラエティ1-2本接触
38.2%
バラエティ3-5本接触
21.8%
バラエティ3-5本接触
31.2%
バラエティ6本以上接触
4.9%
バラエティ6本以上接触
8.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
65.5%
スマホアプリ1-2本接触
71.7%
スマホアプリ3-5本接触
34.5%
スマホアプリ3-5本接触
23.1%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
5.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
72.3%
家庭用ゲーム未接触
45.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
8.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
15.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
53.8%
ニュース情報番組未接触
18.4%
ニュース情報番組1-2本接触
16.7%
ニュース情報番組1-2本接触
26.5%
ニュース情報番組3-5本接触
29.5%
ニュース情報番組3-5本接触
36.7%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
18.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
63.3%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
24.4%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
5.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
62.0%
リラックス・やすらぎ
69.9%
好奇心を満たす
35.3%
好奇心を満たす
27.7%
健康維持・体力増進
15.5%
健康維持・体力増進
16.7%
知識や教養を高める
25.6%
知識や教養を高める
11.8%
友人、仲間との交流
47.3%
友人、仲間との交流
41.6%
家族との交流
51.2%
家族との交流
38.8%
自分の技術や腕前の向上
18.7%
自分の技術や腕前の向上
10.5%
競争、勝負をする
8.8%
競争、勝負をする
5.1%
かけや偶然性を楽しむ
9.8%
かけや偶然性を楽しむ
3.1%
創作の楽しさ
10.1%
創作の楽しさ
9.3%
0.0%
社会や人の役にたつ
5.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
29.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.2%
物語の世界を楽しむ
20.9%
物語の世界を楽しむ
13.6%
自然にふれる
17.4%
自然にふれる
22.1%
新しい発見
10.1%
新しい発見
13.7%
推理を楽しむ
2.0%
推理を楽しむ
7.2%
0.0%
スリルを味わう
3.9%
大笑いをする
44.2%
大笑いをする
25.1%
達成感
25.7%
達成感
10.6%
爽快感
34.4%
爽快感
13.9%
非日常感
16.9%
非日常感
17.6%
ぜいたくな気分
27.2%
ぜいたくな気分
20.6%
幸せな気持ちになる
56.0%
幸せな気持ちになる
35.2%
充実感をえる
48.9%
充実感をえる
24.8%
気分転換
71.6%
気分転換
45.8%
一時の現実逃避
20.6%
一時の現実逃避
12.7%
解放感
36.2%
解放感
23.9%
ストレス解消
50.8%
ストレス解消
36.1%
感動する
23.6%
感動する
15.5%
無心になる
100.0%
無心になる
15.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
43.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.1%
実益や収入に結びつく
8.1%
実益や収入に結びつく
4.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
85.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.3%
健康には気をつけている
41.1%
健康には気をつけている
56.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.0%
ファッションには関心がある方だ
34.2%
ファッションには関心がある方だ
58.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
39.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
39.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
49.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
20.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.1%
ふだんよくコンビニを利用する
64.8%
ふだんよくコンビニを利用する
34.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
67.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
32.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
44.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
46.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
54.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
39.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
62.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
64.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
70.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.7%
「限定商品」というコトバに弱い
19.3%
「限定商品」というコトバに弱い
39.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
45.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
18.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
76.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
43.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
63.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
43.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
95.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
65.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
91.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
48.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
51.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
31.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
69.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
80.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
83.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
47.5%
趣味の幅は広い方だ
26.9%
趣味の幅は広い方だ
27.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
61.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
34.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
31.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
76.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
79.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
51.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
44.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.9%
友人や知人は多い方だ
6.8%
友人や知人は多い方だ
29.1%
集団で行動するのは苦手である
71.2%
集団で行動するのは苦手である
39.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.9%
人生において、家族は非常に重要である
79.5%
人生において、家族は非常に重要である
64.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
8.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.6%
他人と違った存在として見られたい
4.9%
他人と違った存在として見られたい
22.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
30.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
43.4%
自由になる時間がもっとほしい
82.4%
自由になる時間がもっとほしい
52.6%
日々、ストレスを感じることが多い
100.0%
日々、ストレスを感じることが多い
53.8%
現在の生活には満足している
48.8%
現在の生活には満足している
35.0%
0.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
16.6%
0.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
15.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
27.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
10.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
72.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
39.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
56.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
39.6%
計画的に買い物をする方だ
41.6%
計画的に買い物をする方だ
31.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
37.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
26.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
36.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
34.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
48.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
40.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
39.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
23.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
67.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
49.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
56.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
46.0%
他人から一目おかれたい
19.5%
他人から一目おかれたい
28.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
34.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
39.7%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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