通常画面

モンスターストライク & 無心になる & 日々、ストレスを感じることが多い & スポーツ番組未接触 & 将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい & 関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ

vs.

Splatoon(スプラトゥーン)

男女 比率
男性
53.5%
男性
56.9%
女性
46.5%
女性
43.1%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
22.7%
10代
20.3%
10代
50.4%
20代
50.5%
20代
11.5%
30代
0.0%
30代
5.5%
40代
29.2%
40代
8.5%
50代
0.0%
50代
1.5%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
15.3%
男性10代
20.3%
男性10代
28.9%
男性20代
33.2%
男性20代
5.4%
男性30代
0.0%
男性30代
2.2%
男性40代
0.0%
男性40代
4.6%
男性50代
0.0%
男性50代
0.5%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
7.4%
女性10代
0.0%
女性10代
21.5%
女性20代
17.3%
女性20代
6.1%
女性30代
0.0%
女性30代
3.3%
女性40代
29.2%
女性40代
4.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.9%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.9
アニメ
3.4
ドラマ
0.7
ドラマ
1.0
バラエティ
2.3
バラエティ
2.1
アプリ・ソーシャル
2.5
アプリ・ソーシャル
1.2
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
3.7
ニュース
2.3
ニュース
1.7
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
7.5%
アニメ
41.5%
アニメ
67.7%
ドラマ
41.5%
ドラマ
41.7%
バラエティ
86.4%
バラエティ
67.4%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
45.7%
コンシューマゲーム
8.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
58.8%
ニュース
55.1%
スポーツ
0.0%
スポーツ
22.1%
アニメ
サザエさん
41.5%
サザエさん
30.1%
仮面ライダーエグゼイド
12.3%
妖怪ウォッチ
23.4%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12.3%
ちびまる子ちゃん
16.6%
ちびまる子ちゃん
12.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
15.2%
名探偵コナン
12.3%
ワンピース
14.9%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.2%
パズル&ドラゴンズ
41.5%
モンスターストライク
11.2%
LINE:ディズニー ツムツム
41.5%
パズル&ドラゴンズ
10.7%
Pokemon GO(ポケモンGO)
19.5%
LINE:ディズニー ツムツム
8.2%
パズドラレーダー
12.3%
ねこあつめ
4.7%
PS・XBox系
Minecraft
8.0%
Minecraft
4.4%
0.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
3.5%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
3.3%
0.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
2.5%
0.0%
デッドライジング2
2.4%
DS・Wii系
モンスターハンタークロス
8.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
0.0%
マリオカート8
13.5%
0.0%
スーパーマリオメーカー
11.9%
0.0%
Minecraft: Wii U EDITION
10.5%
0.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
8.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
29.6%
君の名は。
17.9%
0.0%
シン・ゴジラ
4.8%
0.0%
ペット
2.8%
0.0%
ファインディング・ドリー
2.6%
0.0%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
2.4%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
92.5%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
5.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.2%
アニメクラス
アニメ未接触
58.5%
アニメ未接触
32.3%
アニメ1-2本接触
29.2%
アニメ1-2本接触
30.5%
アニメ3-5本接触
12.3%
アニメ3-5本接触
17.4%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
19.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
58.5%
ドラマ未接触
58.3%
ドラマ1-2本接触
41.5%
ドラマ1-2本接触
27.7%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
14.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
13.6%
バラエティ未接触
32.6%
バラエティ1-2本接触
25.3%
バラエティ1-2本接触
29.9%
バラエティ3-5本接触
61.0%
バラエティ3-5本接触
30.9%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
6.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
54.3%
スマホアプリ1-2本接触
31.0%
スマホアプリ1-2本接触
31.3%
スマホアプリ3-5本接触
69.0%
スマホアプリ3-5本接触
11.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
3.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
92.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
55.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
28.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
8.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
15.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
41.2%
ニュース情報番組未接触
44.9%
ニュース情報番組1-2本接触
29.6%
ニュース情報番組1-2本接触
28.3%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
20.5%
ニュース情報番組6本以上接触
29.2%
ニュース情報番組6本以上接触
6.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
77.9%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
17.4%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
4.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
49.5%
好奇心を満たす
50.5%
好奇心を満たす
41.8%
健康維持・体力増進
31.0%
健康維持・体力増進
8.0%
知識や教養を高める
43.3%
知識や教養を高める
10.2%
友人、仲間との交流
79.7%
友人、仲間との交流
41.6%
家族との交流
49.2%
家族との交流
35.6%
自分の技術や腕前の向上
17.3%
自分の技術や腕前の向上
11.6%
競争、勝負をする
13.6%
競争、勝負をする
8.5%
かけや偶然性を楽しむ
19.5%
かけや偶然性を楽しむ
0.6%
0.0%
創作の楽しさ
11.1%
社会や人の役にたつ
12.3%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
39.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
8.3%
物語の世界を楽しむ
21.6%
物語の世界を楽しむ
13.2%
自然にふれる
13.6%
自然にふれる
10.7%
0.0%
新しい発見
14.6%
0.0%
推理を楽しむ
4.6%
0.0%
スリルを味わう
4.1%
大笑いをする
70.8%
大笑いをする
28.5%
達成感
25.3%
達成感
18.4%
爽快感
39.0%
爽快感
18.1%
非日常感
13.6%
非日常感
9.6%
ぜいたくな気分
62.4%
ぜいたくな気分
4.4%
幸せな気持ちになる
79.7%
幸せな気持ちになる
21.2%
充実感をえる
50.5%
充実感をえる
14.6%
気分転換
92.0%
気分転換
27.4%
一時の現実逃避
53.5%
一時の現実逃避
9.7%
解放感
43.3%
解放感
11.7%
ストレス解消
80.5%
ストレス解消
27.2%
感動する
43.3%
感動する
10.3%
無心になる
100.0%
無心になる
8.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
53.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.1%
0.0%
実益や収入に結びつく
0.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
86.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
52.5%
健康には気をつけている
60.2%
健康には気をつけている
24.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.4%
ファッションには関心がある方だ
60.2%
ファッションには関心がある方だ
25.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
57.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
36.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
37.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
20.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
64.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
31.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
32.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
60.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
11.3%
ふだんよくコンビニを利用する
36.9%
ふだんよくコンビニを利用する
25.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
25.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
78.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
18.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
17.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
15.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
61.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
78.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
30.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
17.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
15.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
66.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
29.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
22.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
51.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
24.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
57.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.9%
「限定商品」というコトバに弱い
17.3%
「限定商品」というコトバに弱い
19.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
19.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.6%
0.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
49.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
31.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
30.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
56.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
36.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
86.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
47.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
80.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
70.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.1%
趣味の幅は広い方だ
31.0%
趣味の幅は広い方だ
21.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
78.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
40.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
92.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
47.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
37.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
70.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
49.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.1%
友人や知人は多い方だ
13.6%
友人や知人は多い方だ
29.0%
集団で行動するのは苦手である
66.8%
集団で行動するのは苦手である
33.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
78.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.1%
人生において、家族は非常に重要である
57.2%
人生において、家族は非常に重要である
52.2%
0.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.3%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
14.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
66.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
22.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
30.4%
自由になる時間がもっとほしい
92.0%
自由になる時間がもっとほしい
51.3%
日々、ストレスを感じることが多い
100.0%
日々、ストレスを感じることが多い
37.8%
現在の生活には満足している
29.6%
現在の生活には満足している
36.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
41.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
9.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
13.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
23.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
29.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
100.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
37.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
86.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
26.4%
0.0%
計画的に買い物をする方だ
24.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
49.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
26.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
31.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
19.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
70.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
29.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
51.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
36.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
25.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
58.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
26.2%
他人から一目おかれたい
66.8%
他人から一目おかれたい
16.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
29.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
21.1%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。