通常画面

モンスターストライク & 無心になる & 娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある

vs.

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

男女 比率
男性
85.7%
男性
62.5%
女性
14.3%
女性
37.5%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
0.0%
10代
71.4%
10代
8.3%
20代
14.3%
20代
12.5%
30代
14.3%
30代
18.8%
40代
0.0%
40代
22.9%
50代
0.0%
50代
14.6%
60代
0.0%
60代
22.9%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
57.1%
男性10代
4.2%
男性20代
14.3%
男性20代
4.2%
男性30代
14.3%
男性30代
12.5%
男性40代
0.0%
男性40代
14.6%
男性50代
0.0%
男性50代
10.4%
男性60代
0.0%
男性60代
16.7%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
14.3%
女性10代
4.2%
女性20代
0.0%
女性20代
8.3%
女性30代
0.0%
女性30代
6.2%
女性40代
0.0%
女性40代
8.3%
女性50代
0.0%
女性50代
4.2%
女性60代
0.0%
女性60代
6.2%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
1.4
アニメ
2.3
アニメ
2.1
バラエティ
2.3
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
3.7
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
3
コンシューマゲーム
1.4
ニュース
2.4
ニュース
3.5
スポーツ
0.7
スポーツ
1.5
ジャンル別
劇場映画
28.6%
劇場映画
58.3%
アニメ
85.7%
アニメ
37.5%
ドラマ
0.0%
ドラマ
66.7%
バラエティ
71.4%
バラエティ
60.4%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
33.3%
コンシューマゲーム
71.4%
コンシューマゲーム
29.2%
ニュース
71.4%
ニュース
64.6%
スポーツ
28.6%
スポーツ
41.7%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
42.9%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12.5%
ワンピース
42.9%
チア男子!!
10.4%
妖怪ウォッチ
28.6%
アイカツスターズ!
8.3%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
14.3%
アイドルメモリーズ
8.3%
サザエさん
14.3%
雨色ココア in Hawaii
8.3%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
12.5%
パズル&ドラゴンズ
57.1%
キャンディークラッシュソーダ
6.2%
Pokemon GO(ポケモンGO)
28.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.2%
星のドラゴンクエスト
28.6%
LINE ラッシュ
6.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
14.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.2%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2016
14.3%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
4.2%
実況パワフルプロ野球2016
14.3%
グランド・セフト・オートⅤ
4.2%
テイルズ オブ ベルセリア
14.3%
実況パワフルプロ野球2016
4.2%
0.0%
テイルズ オブ ベルセリア
4.2%
0.0%
デッドライジング2
4.2%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
14.3%
ぷよぷよテトリス
6.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
14.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
6.2%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
14.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
2.1%
0.0%
シャンティ -海賊の呪い-
2.1%
0.0%
スーパーマリオメーカー
2.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
14.3%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
100.0%
シン・ゴジラ
14.3%
スーサイド・スクワッド
39.6%
0.0%
君の名は。
33.3%
0.0%
ゴーストバスターズ
31.2%
0.0%
真田十勇士
29.2%
劇場映画クラス
映画未接触
71.4%
映画未接触
41.7%
映画1-2本接触
28.6%
映画1-2本接触
43.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
8.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
6.2%
アニメクラス
アニメ未接触
14.3%
アニメ未接触
62.5%
アニメ1-2本接触
42.9%
アニメ1-2本接触
18.8%
アニメ3-5本接触
42.9%
アニメ3-5本接触
6.2%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
12.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
39.6%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
16.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
10.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.6%
バラエティ未接触
39.6%
バラエティ1-2本接触
42.9%
バラエティ1-2本接触
25.0%
バラエティ3-5本接触
14.3%
バラエティ3-5本接触
25.0%
バラエティ6本以上接触
14.3%
バラエティ6本以上接触
10.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
66.7%
スマホアプリ1-2本接触
42.9%
スマホアプリ1-2本接触
22.9%
スマホアプリ3-5本接触
42.9%
スマホアプリ3-5本接触
6.2%
スマホアプリ6本以上接触
14.3%
スマホアプリ6本以上接触
4.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
28.6%
家庭用ゲーム未接触
70.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
28.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.2%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
28.6%
ニュース情報番組未接触
35.4%
ニュース情報番組1-2本接触
28.6%
ニュース情報番組1-2本接触
18.8%
ニュース情報番組3-5本接触
42.9%
ニュース情報番組3-5本接触
31.2%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
14.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
71.4%
スポーツ番組未接触
58.3%
スポーツ番組1-2本接触
14.3%
スポーツ番組1-2本接触
31.2%
スポーツ番組3-5本接触
14.3%
スポーツ番組3-5本接触
6.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
4.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
42.9%
リラックス・やすらぎ
75.0%
好奇心を満たす
57.1%
好奇心を満たす
47.9%
0.0%
健康維持・体力増進
27.1%
知識や教養を高める
28.6%
知識や教養を高める
29.2%
友人、仲間との交流
57.1%
友人、仲間との交流
39.6%
家族との交流
42.9%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
28.6%
自分の技術や腕前の向上
14.6%
競争、勝負をする
28.6%
競争、勝負をする
6.2%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.2%
創作の楽しさ
42.9%
創作の楽しさ
8.3%
0.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
28.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.1%
物語の世界を楽しむ
42.9%
物語の世界を楽しむ
14.6%
0.0%
自然にふれる
31.2%
新しい発見
42.9%
新しい発見
20.8%
推理を楽しむ
14.3%
推理を楽しむ
4.2%
スリルを味わう
14.3%
スリルを味わう
2.1%
大笑いをする
57.1%
大笑いをする
16.7%
達成感
57.1%
達成感
12.5%
爽快感
85.7%
爽快感
18.8%
非日常感
28.6%
非日常感
29.2%
ぜいたくな気分
14.3%
ぜいたくな気分
16.7%
幸せな気持ちになる
28.6%
幸せな気持ちになる
20.8%
充実感をえる
28.6%
充実感をえる
25.0%
気分転換
42.9%
気分転換
45.8%
0.0%
一時の現実逃避
14.6%
解放感
28.6%
解放感
25.0%
ストレス解消
57.1%
ストレス解消
45.8%
感動する
28.6%
感動する
20.8%
無心になる
100.0%
無心になる
14.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
42.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.9%
実益や収入に結びつく
14.3%
実益や収入に結びつく
4.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
71.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.7%
健康には気をつけている
57.1%
健康には気をつけている
54.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
28.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
45.8%
ファッションには関心がある方だ
28.6%
ファッションには関心がある方だ
41.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
42.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
57.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
31.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
56.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
14.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
57.1%
ふだんよくコンビニを利用する
43.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
18.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
20.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
71.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
20.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
42.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
42.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
42.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
47.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
62.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
57.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
57.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
27.1%
「限定商品」というコトバに弱い
14.3%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
14.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
42.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
28.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
52.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
57.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
39.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
85.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
52.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
85.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
50.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
71.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
57.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
85.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
29.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
47.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
71.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
47.9%
趣味の幅は広い方だ
42.9%
趣味の幅は広い方だ
37.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
57.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
37.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
85.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
85.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
52.1%
友人や知人は多い方だ
14.3%
友人や知人は多い方だ
25.0%
集団で行動するのは苦手である
57.1%
集団で行動するのは苦手である
41.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
85.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.8%
人生において、家族は非常に重要である
71.4%
人生において、家族は非常に重要である
52.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
28.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.5%
他人と違った存在として見られたい
28.6%
他人と違った存在として見られたい
27.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
35.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
71.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
41.7%
自由になる時間がもっとほしい
85.7%
自由になる時間がもっとほしい
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
85.7%
日々、ストレスを感じることが多い
37.5%
現在の生活には満足している
57.1%
現在の生活には満足している
47.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
16.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
8.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
28.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
71.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
39.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
71.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
37.5%
計画的に買い物をする方だ
42.9%
計画的に買い物をする方だ
29.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
14.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
22.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
42.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
37.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
28.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
39.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
71.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
50.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
57.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
45.8%
他人から一目おかれたい
42.9%
他人から一目おかれたい
22.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
57.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
45.8%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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