通常画面

モンスターストライク & 無心になる & バラエティ未接触 & アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる

vs.

ワンピース

男女 比率
男性
66.4%
男性
65.7%
女性
33.6%
女性
34.3%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
8.8%
10代
31.6%
10代
22.1%
20代
27.3%
20代
17.4%
30代
33.6%
30代
17.8%
40代
7.5%
40代
18.9%
50代
0.0%
50代
11.2%
60代
0.0%
60代
3.6%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
6.0%
男性10代
31.6%
男性10代
16.0%
男性20代
27.3%
男性20代
11.4%
男性30代
0.0%
男性30代
10.8%
男性40代
7.5%
男性40代
12.0%
男性50代
0.0%
男性50代
6.7%
男性60代
0.0%
男性60代
2.8%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
2.9%
女性10代
0.0%
女性10代
6.1%
女性20代
0.0%
女性20代
6.1%
女性30代
33.6%
女性30代
7.0%
女性40代
0.0%
女性40代
6.9%
女性50代
0.0%
女性50代
4.5%
女性60代
0.0%
女性60代
0.8%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
2.4
アニメ
4.4
ドラマ
1.8
ドラマ
1.6
アプリ・ソーシャル
1.2
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
1.1
ニュース
0.5
ニュース
2.7
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
8.5%
アニメ
63.4%
アニメ
100.0%
ドラマ
41.1%
ドラマ
53.8%
バラエティ
0.0%
バラエティ
77.2%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
46.2%
コンシューマゲーム
16.7%
コンシューマゲーム
39.8%
ニュース
7.5%
ニュース
65.5%
スポーツ
0.0%
スポーツ
27.4%
アニメ
名探偵コナン
44.8%
ワンピース
100.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
22.4%
ドラゴンボール超(スーパー)
37.1%
サザエさん
11.2%
サザエさん
24.4%
ちびまる子ちゃん
11.2%
名探偵コナン
22.7%
妖怪ウォッチ
11.2%
ちびまる子ちゃん
17.6%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.7%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
7.5%
LINE:ディズニー ツムツム
11.4%
白猫プロジェクト
7.5%
パズル&ドラゴンズ
7.6%
パズル&ドラゴンズ
7.5%
モンスターストライク
5.4%
0.0%
LINE ポコポコ
2.2%
PS・XBox系
0.0%
Minecraft
1.9%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
1.8%
0.0%
ウイニングイレブン 2016
1.5%
0.0%
進撃の巨人
1.1%
0.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.9%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
7.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.8%
0.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
2.5%
0.0%
ポケットモンスター X・Y
2.0%
0.0%
スーパーマリオメーカー
1.9%
0.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.8%
劇場映画(月次)
キング・オブ・エジプト
27.3%
君の名は。
9.5%
君の名は。
22.4%
ONE PIECE FILM GOLD
2.7%
0.0%
シン・ゴジラ
2.3%
0.0%
超高速!参勤交代 リターンズ
1.3%
0.0%
ペット
1.3%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
91.5%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
8.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
36.6%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
44.8%
アニメ1-2本接触
41.7%
アニメ3-5本接触
11.2%
アニメ3-5本接触
37.0%
アニメ6本以上接触
7.5%
アニメ6本以上接触
21.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
58.9%
ドラマ未接触
46.2%
ドラマ1-2本接触
7.5%
ドラマ1-2本接触
31.5%
ドラマ3-5本接触
33.6%
ドラマ3-5本接触
16.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
22.8%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
30.4%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
34.1%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
12.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
53.8%
スマホアプリ1-2本接触
92.5%
スマホアプリ1-2本接触
35.7%
スマホアプリ3-5本接触
7.5%
スマホアプリ3-5本接触
9.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
83.3%
家庭用ゲーム未接触
60.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
9.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
92.5%
ニュース情報番組未接触
34.5%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
27.2%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
25.3%
ニュース情報番組6本以上接触
7.5%
ニュース情報番組6本以上接触
13.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
72.6%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
19.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
7.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.1%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
68.4%
リラックス・やすらぎ
68.6%
好奇心を満たす
49.7%
好奇心を満たす
37.1%
健康維持・体力増進
7.5%
健康維持・体力増進
19.0%
0.0%
知識や教養を高める
14.5%
友人、仲間との交流
65.2%
友人、仲間との交流
33.3%
0.0%
家族との交流
31.5%
自分の技術や腕前の向上
27.3%
自分の技術や腕前の向上
9.9%
競争、勝負をする
22.4%
競争、勝負をする
5.2%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.8%
創作の楽しさ
27.3%
創作の楽しさ
7.7%
社会や人の役にたつ
27.3%
社会や人の役にたつ
1.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
60.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.3%
物語の世界を楽しむ
60.9%
物語の世界を楽しむ
9.8%
自然にふれる
60.9%
自然にふれる
18.2%
新しい発見
27.3%
新しい発見
13.9%
0.0%
推理を楽しむ
4.1%
スリルを味わう
38.5%
スリルを味わう
3.6%
大笑いをする
27.3%
大笑いをする
25.5%
達成感
49.7%
達成感
15.8%
爽快感
57.2%
爽快感
18.8%
非日常感
60.9%
非日常感
10.2%
ぜいたくな気分
38.5%
ぜいたくな気分
15.2%
幸せな気持ちになる
72.1%
幸せな気持ちになる
27.7%
充実感をえる
46.0%
充実感をえる
20.0%
気分転換
90.7%
気分転換
41.3%
一時の現実逃避
60.9%
一時の現実逃避
12.6%
解放感
34.8%
解放感
21.3%
ストレス解消
90.7%
ストレス解消
39.8%
感動する
60.9%
感動する
14.9%
無心になる
100.0%
無心になる
13.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.3%
実益や収入に結びつく
27.3%
実益や収入に結びつく
5.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
70.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.4%
健康には気をつけている
68.4%
健康には気をつけている
46.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
29.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.8%
ファッションには関心がある方だ
41.1%
ファッションには関心がある方だ
31.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
60.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
38.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
77.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.0%
ふだんよくコンビニを利用する
81.3%
ふだんよくコンビニを利用する
35.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
29.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
70.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
47.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
36.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
9.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.7%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
46.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
42.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
41.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
34.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
27.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.2%
「限定商品」というコトバに弱い
60.9%
「限定商品」というコトバに弱い
29.8%
0.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
20.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
49.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
47.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
38.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
67.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
60.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
49.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
92.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
92.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
趣味の幅は広い方だ
9.3%
趣味の幅は広い方だ
20.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
42.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
66.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
28.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
55.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
58.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
46.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
9.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.0%
0.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.0%
友人や知人は多い方だ
11.2%
友人や知人は多い方だ
24.0%
集団で行動するのは苦手である
36.6%
集団で行動するのは苦手である
40.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.0%
人生において、家族は非常に重要である
49.7%
人生において、家族は非常に重要である
61.8%
0.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.6%
他人と違った存在として見られたい
27.3%
他人と違った存在として見られたい
20.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
27.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
44.6%
自由になる時間がもっとほしい
36.6%
自由になる時間がもっとほしい
56.0%
日々、ストレスを感じることが多い
50.3%
日々、ストレスを感じることが多い
48.6%
現在の生活には満足している
38.5%
現在の生活には満足している
30.0%
0.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
27.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
9.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
27.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.5%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
11.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
47.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
51.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
22.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
40.2%
計画的に買い物をする方だ
27.3%
計画的に買い物をする方だ
35.5%
0.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
27.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
60.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
24.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
60.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
36.3%
0.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
65.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
38.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
33.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
39.9%
他人から一目おかれたい
60.9%
他人から一目おかれたい
23.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.5%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。