通常画面

無心になる & アプリ・ソーシャル & 外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ & スポーツ番組未接触 & ニュース情報番組未接触

vs.

パズル&ドラゴンズ

男女 比率
男性
54.4%
男性
78.3%
女性
45.6%
女性
21.7%
年代別
5~9歳
1.4%
5~9歳
4.0%
10代
15.9%
10代
39.1%
20代
32.3%
20代
20.5%
30代
30.1%
30代
15.1%
40代
18.8%
40代
15.0%
50代
0.0%
50代
5.4%
60代
1.6%
60代
0.9%
性年代別
男性5~9歳
0.7%
男性5~9歳
2.8%
男性10代
6.9%
男性10代
32.0%
男性20代
17.8%
男性20代
15.4%
男性30代
17.6%
男性30代
12.0%
男性40代
9.8%
男性40代
12.5%
男性50代
0.0%
男性50代
3.1%
男性60代
1.6%
男性60代
0.5%
女性5~9歳
0.8%
女性5~9歳
1.2%
女性10代
9.0%
女性10代
7.1%
女性20代
14.5%
女性20代
5.0%
女性30代
12.5%
女性30代
3.1%
女性40代
8.9%
女性40代
2.6%
女性50代
0.0%
女性50代
2.3%
女性60代
0.0%
女性60代
0.4%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.0
劇場映画
0.2
アニメ
1.5
アニメ
1.7
ドラマ
0.4
ドラマ
1.1
バラエティ
0.5
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
2.1
アプリ・ソーシャル
2.6
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
1.5
ジャンル別
劇場映画
2.5%
劇場映画
10.3%
アニメ
35.0%
アニメ
52.3%
ドラマ
21.4%
ドラマ
40.3%
バラエティ
25.4%
バラエティ
69.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
30.3%
コンシューマゲーム
50.2%
ニュース
0.0%
ニュース
54.9%
スポーツ
0.0%
スポーツ
25.8%
アニメ
モブサイコ100
9.0%
ワンピース
16.0%
サーヴァンプ
7.5%
サザエさん
14.9%
サザエさん
7.3%
名探偵コナン
14.1%
クロムクロ
7.2%
ドラゴンボール超(スーパー)
12.6%
ドラゴンボール超(スーパー)
6.2%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
9.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
31.2%
パズル&ドラゴンズ
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
23.9%
モンスターストライク
19.6%
モンスターストライク
13.4%
LINE:ディズニー ツムツム
16.7%
パズル&ドラゴンズ
10.7%
パズドラレーダー
16.2%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
8.5%
Pokemon GO(ポケモンGO)
14.0%
PS・XBox系
バトルフィールド 4
1.4%
ウイニングイレブン 2017
1.8%
ウイニングイレブン 2016
0.9%
実況パワフルプロ野球2016
1.7%
Minecraft
0.7%
テイルズ オブ ベルセリア
1.7%
0.0%
グランド・セフト・オートⅤ
1.7%
0.0%
ウイニングイレブン 2016
1.6%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
3.8%
Splatoon(スプラトゥーン)
4.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.0%
とびだせ どうぶつの森
2.3%
0.0%
マリオカート8
2.1%
0.0%
モンスターハンタークロス
2.0%
0.0%
スーパーマリオメーカー
1.6%
劇場映画(月次)
君の名は。
11.3%
君の名は。
14.5%
ONE PIECE FILM GOLD
2.2%
シン・ゴジラ
3.4%
キング・オブ・エジプト
2.2%
映画 聲の形
1.8%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
1.5%
スーサイド・スクワッド
1.6%
四月は君の嘘
1.2%
四月は君の嘘
1.5%
劇場映画クラス
映画未接触
97.5%
映画未接触
89.7%
映画1-2本接触
2.5%
映画1-2本接触
9.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.8%
アニメクラス
アニメ未接触
65.0%
アニメ未接触
47.7%
アニメ1-2本接触
19.3%
アニメ1-2本接触
30.7%
アニメ3-5本接触
10.2%
アニメ3-5本接触
15.9%
アニメ6本以上接触
5.6%
アニメ6本以上接触
5.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
78.6%
ドラマ未接触
59.7%
ドラマ1-2本接触
16.7%
ドラマ1-2本接触
24.4%
ドラマ3-5本接触
4.7%
ドラマ3-5本接触
13.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
2.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
74.6%
バラエティ未接触
31.0%
バラエティ1-2本接触
20.3%
バラエティ1-2本接触
36.2%
バラエティ3-5本接触
3.4%
バラエティ3-5本接触
26.3%
バラエティ6本以上接触
1.7%
バラエティ6本以上接触
6.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
73.8%
スマホアプリ1-2本接触
63.5%
スマホアプリ3-5本接触
24.0%
スマホアプリ3-5本接触
29.3%
スマホアプリ6本以上接触
2.2%
スマホアプリ6本以上接触
7.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
69.7%
家庭用ゲーム未接触
49.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
26.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
32.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
45.1%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
26.8%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
20.0%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
8.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
74.2%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
19.4%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.6%
リラックス・やすらぎ
68.7%
好奇心を満たす
54.2%
好奇心を満たす
30.5%
健康維持・体力増進
19.0%
健康維持・体力増進
13.7%
知識や教養を高める
29.8%
知識や教養を高める
12.1%
友人、仲間との交流
41.9%
友人、仲間との交流
33.5%
家族との交流
36.6%
家族との交流
26.6%
自分の技術や腕前の向上
22.9%
自分の技術や腕前の向上
9.1%
競争、勝負をする
11.3%
競争、勝負をする
7.0%
かけや偶然性を楽しむ
7.6%
かけや偶然性を楽しむ
2.8%
創作の楽しさ
18.3%
創作の楽しさ
6.8%
社会や人の役にたつ
5.2%
社会や人の役にたつ
1.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
41.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.3%
物語の世界を楽しむ
28.4%
物語の世界を楽しむ
6.6%
自然にふれる
34.3%
自然にふれる
12.9%
新しい発見
22.0%
新しい発見
11.4%
推理を楽しむ
9.8%
推理を楽しむ
4.0%
スリルを味わう
10.8%
スリルを味わう
2.8%
大笑いをする
26.7%
大笑いをする
23.5%
達成感
27.7%
達成感
14.2%
爽快感
36.3%
爽快感
15.9%
非日常感
37.0%
非日常感
8.8%
ぜいたくな気分
42.1%
ぜいたくな気分
14.0%
幸せな気持ちになる
64.8%
幸せな気持ちになる
24.9%
充実感をえる
52.3%
充実感をえる
18.3%
気分転換
64.4%
気分転換
36.0%
一時の現実逃避
55.3%
一時の現実逃避
13.2%
解放感
52.6%
解放感
19.0%
ストレス解消
62.2%
ストレス解消
39.9%
感動する
34.2%
感動する
10.8%
無心になる
100.0%
無心になる
11.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
43.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.6%
実益や収入に結びつく
19.1%
実益や収入に結びつく
4.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
62.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.1%
健康には気をつけている
48.0%
健康には気をつけている
40.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.0%
ファッションには関心がある方だ
45.8%
ファッションには関心がある方だ
33.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
52.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
55.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
60.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
54.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
39.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.4%
ふだんよくコンビニを利用する
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
43.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
55.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
48.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
38.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
46.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
41.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
7.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
46.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
49.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
66.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
35.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
56.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
53.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
30.9%
「限定商品」というコトバに弱い
39.5%
「限定商品」というコトバに弱い
24.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
16.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
20.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
17.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
82.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
47.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
72.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
45.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
49.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
76.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
53.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
32.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
56.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
52.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
43.6%
趣味の幅は広い方だ
28.8%
趣味の幅は広い方だ
19.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
47.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
27.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
41.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
27.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.9%
友人や知人は多い方だ
16.4%
友人や知人は多い方だ
26.8%
集団で行動するのは苦手である
56.7%
集団で行動するのは苦手である
33.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.8%
人生において、家族は非常に重要である
70.1%
人生において、家族は非常に重要である
55.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.3%
他人と違った存在として見られたい
32.9%
他人と違った存在として見られたい
25.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
41.4%
自由になる時間がもっとほしい
69.0%
自由になる時間がもっとほしい
55.0%
日々、ストレスを感じることが多い
65.9%
日々、ストレスを感じることが多い
42.1%
現在の生活には満足している
32.9%
現在の生活には満足している
31.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
2.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
9.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
41.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
68.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
46.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
49.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
40.0%
計画的に買い物をする方だ
34.1%
計画的に買い物をする方だ
35.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
49.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
28.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
42.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
26.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
55.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
32.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
41.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
46.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
41.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
45.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.0%
他人から一目おかれたい
43.7%
他人から一目おかれたい
25.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
42.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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