通常画面

無心になる & アプリ・ソーシャル & 外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ & ドラマ未接触

vs.

脱出アドベンチャー 第七の予言

男女 比率
男性
44.2%
男性
0.0%
女性
55.8%
女性
100.0%
年代別
5~9歳
0.6%
5~9歳
9.5%
10代
8.7%
10代
0.0%
20代
30.3%
20代
16.6%
30代
31.9%
30代
8.5%
40代
23.5%
40代
65.4%
50代
3.9%
50代
0.0%
60代
1.1%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.3%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
2.3%
男性10代
0.0%
男性20代
10.3%
男性20代
0.0%
男性30代
14.2%
男性30代
0.0%
男性40代
14.0%
男性40代
0.0%
男性50代
3.2%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.3%
女性5~9歳
9.5%
女性10代
6.4%
女性10代
0.0%
女性20代
20.0%
女性20代
16.6%
女性30代
17.8%
女性30代
8.5%
女性40代
9.5%
女性40代
65.4%
女性50代
0.6%
女性50代
0.0%
女性60代
1.1%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0
アニメ
1.6
アニメ
18.5
バラエティ
2.6
バラエティ
3.7
アプリ・ソーシャル
2.3
アプリ・ソーシャル
2.4
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
5.1
ニュース
2.7
ニュース
6.6
スポーツ
0.2
スポーツ
0.7
ジャンル別
劇場映画
7.5%
劇場映画
0.0%
アニメ
41.9%
アニメ
100.0%
ドラマ
0.0%
ドラマ
74.9%
バラエティ
63.3%
バラエティ
83.4%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
74.9%
コンシューマゲーム
30.5%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
64.7%
ニュース
74.9%
スポーツ
10.3%
スポーツ
74.9%
アニメ
サザエさん
11.3%
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
82.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
9.3%
SHOW BY ROCK!!#
82.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
6.5%
D.Gray-man HALLOW
82.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
6.4%
刀剣乱舞-花丸-
82.0%
DAYS
6.0%
モブサイコ100
82.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
29.5%
Pokemon GO(ポケモンGO)
74.9%
LINE:ディズニー ツムツム
20.9%
アナと雪の女王
9.5%
パズル&ドラゴンズ
8.0%
キャンディークラッシュ
9.5%
モンスターストライク
7.7%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
9.5%
ねこあつめ
6.7%
グランブルーファンタジー
9.5%
PS・XBox系
Minecraft
1.2%
デッドライジング2
9.5%
グランド・セフト・オートⅤ
1.1%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
9.5%
テイルズ オブ ベルセリア
0.9%
バイオハザード6
9.5%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
0.8%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
9.5%
ウイニングイレブン 2016
0.4%
ぷよぷよテトリス
9.5%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
1.3%
脱出アドベンチャー 第七の予言
100.0%
とびだせ どうぶつの森
1.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
74.9%
ポケットモンスター X・Y
0.9%
マリオカート8
65.4%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.8%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
26.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
9.5%
劇場映画(月次)
君の名は。
6.6%
青空エール
9.5%
ゴーストバスターズ
1.8%
カノン
9.5%
シン・ゴジラ
1.6%
真田十勇士
9.5%
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
1.4%
超高速!参勤交代 リターンズ
9.5%
四月は君の嘘
1.3%
キング・オブ・エジプト
9.5%
劇場映画クラス
映画未接触
92.5%
映画未接触
100.0%
映画1-2本接触
7.5%
映画1-2本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
58.1%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
24.8%
アニメ1-2本接触
8.5%
アニメ3-5本接触
10.8%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ6本以上接触
6.3%
アニメ6本以上接触
91.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
25.1%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
9.5%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
65.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
36.7%
バラエティ未接触
16.6%
バラエティ1-2本接触
31.5%
バラエティ1-2本接触
9.5%
バラエティ3-5本接触
21.1%
バラエティ3-5本接触
73.9%
バラエティ6本以上接触
10.7%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
25.1%
スマホアプリ1-2本接触
70.1%
スマホアプリ1-2本接触
65.4%
スマホアプリ3-5本接触
25.1%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
4.9%
スマホアプリ6本以上接触
9.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
69.5%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
65.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
9.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
35.3%
ニュース情報番組未接触
25.1%
ニュース情報番組1-2本接触
27.0%
ニュース情報番組1-2本接触
9.5%
ニュース情報番組3-5本接触
26.6%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
11.2%
ニュース情報番組6本以上接触
65.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
89.7%
スポーツ番組未接触
25.1%
スポーツ番組1-2本接触
6.6%
スポーツ番組1-2本接触
74.9%
スポーツ番組3-5本接触
2.9%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
87.7%
リラックス・やすらぎ
65.4%
好奇心を満たす
64.0%
0.0%
健康維持・体力増進
31.6%
健康維持・体力増進
8.5%
知識や教養を高める
34.3%
0.0%
友人、仲間との交流
47.8%
0.0%
家族との交流
55.5%
家族との交流
9.5%
自分の技術や腕前の向上
27.8%
0.0%
競争、勝負をする
4.9%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.4%
0.0%
創作の楽しさ
23.0%
0.0%
社会や人の役にたつ
6.9%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
40.6%
0.0%
物語の世界を楽しむ
31.2%
0.0%
自然にふれる
37.7%
0.0%
新しい発見
37.4%
0.0%
推理を楽しむ
11.9%
0.0%
スリルを味わう
9.1%
0.0%
大笑いをする
35.4%
0.0%
達成感
29.2%
達成感
9.5%
爽快感
47.1%
0.0%
非日常感
42.4%
非日常感
8.5%
ぜいたくな気分
42.6%
0.0%
幸せな気持ちになる
64.8%
0.0%
充実感をえる
54.4%
0.0%
気分転換
74.1%
0.0%
一時の現実逃避
49.3%
0.0%
解放感
54.4%
0.0%
ストレス解消
71.0%
0.0%
感動する
38.3%
0.0%
無心になる
100.0%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
47.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
8.5%
実益や収入に結びつく
12.7%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
100.0%
健康には気をつけている
51.7%
健康には気をつけている
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
47.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
9.5%
ファッションには関心がある方だ
53.1%
ファッションには関心がある方だ
9.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
9.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
9.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
49.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
18.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
9.5%
ふだんよくコンビニを利用する
53.0%
ふだんよくコンビニを利用する
83.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
9.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
26.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
53.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
9.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
51.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
9.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
74.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
9.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
83.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
56.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
9.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
9.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
18.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
58.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
74.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
51.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
18.0%
「限定商品」というコトバに弱い
43.4%
「限定商品」というコトバに弱い
18.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
19.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
91.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
18.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
77.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
74.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
71.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
74.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
56.2%
0.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
74.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
73.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
83.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
46.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
18.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
63.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
74.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
79.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
74.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
73.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
83.4%
趣味の幅は広い方だ
34.4%
趣味の幅は広い方だ
9.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
9.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
47.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
18.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
67.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
74.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
9.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
9.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
74.9%
友人や知人は多い方だ
13.9%
友人や知人は多い方だ
9.5%
集団で行動するのは苦手である
62.9%
集団で行動するのは苦手である
83.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
9.5%
人生において、家族は非常に重要である
77.8%
人生において、家族は非常に重要である
74.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.5%
他人と違った存在として見られたい
35.5%
他人と違った存在として見られたい
9.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
9.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
8.5%
自由になる時間がもっとほしい
75.6%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
67.1%
日々、ストレスを感じることが多い
8.5%
現在の生活には満足している
33.7%
0.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.3%
0.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.7%
0.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
45.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
65.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.5%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
73.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
73.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
54.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
8.5%
計画的に買い物をする方だ
40.9%
0.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
42.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
8.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
44.9%
0.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
53.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
73.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
44.2%
0.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
54.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
9.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
52.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
9.5%
他人から一目おかれたい
41.5%
他人から一目おかれたい
9.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
48.9%
0.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。