通常画面

無心になる & アプリ・ソーシャル & 外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ & 計画的に買い物をする方だ

vs.

戦国BASARA 真田幸村伝

男女 比率
男性
45.8%
男性
55.6%
女性
54.2%
女性
44.4%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
5.6%
10代
20.6%
10代
27.8%
20代
32.7%
20代
27.8%
30代
24.3%
30代
22.2%
40代
15.0%
40代
11.1%
50代
5.6%
50代
5.6%
60代
1.9%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
5.6%
男性10代
11.2%
男性10代
22.2%
男性20代
11.2%
男性20代
5.6%
男性30代
8.4%
男性30代
5.6%
男性40代
10.3%
男性40代
11.1%
男性50代
3.7%
男性50代
5.6%
男性60代
0.9%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
9.3%
女性10代
5.6%
女性20代
21.5%
女性20代
22.2%
女性30代
15.9%
女性30代
16.7%
女性40代
4.7%
女性40代
0.0%
女性50代
1.9%
女性50代
0.0%
女性60代
0.9%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.7
アニメ
2.0
アニメ
3.4
ドラマ
1.3
ドラマ
2.7
バラエティ
3.9
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
2.1
アプリ・ソーシャル
2.6
コンシューマゲーム
1.1
コンシューマゲーム
5
ニュース
3.7
ニュース
3.2
スポーツ
0.6
スポーツ
1.4
ジャンル別
劇場映画
11.2%
劇場映画
50.0%
アニメ
48.6%
アニメ
77.8%
ドラマ
51.4%
ドラマ
77.8%
バラエティ
79.4%
バラエティ
83.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
66.7%
コンシューマゲーム
37.4%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
77.6%
ニュース
88.9%
スポーツ
28.0%
スポーツ
72.2%
アニメ
ワンピース
15.0%
名探偵コナン
27.8%
サザエさん
13.1%
ViVid Strike!
16.7%
名探偵コナン
9.3%
サザエさん
16.7%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
8.4%
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
16.7%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
7.5%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
16.7%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
32.7%
アナと雪の女王
22.2%
LINE:ディズニー ツムツム
19.6%
キャンディークラッシュソーダ
16.7%
パズル&ドラゴンズ
9.3%
ねこあつめ
16.7%
ねこあつめ
8.4%
マーベル ツムツム
16.7%
LINE ポコポコ
6.5%
あんさんぶるスターズ!
11.1%
PS・XBox系
バトルフィールド 4
3.7%
戦国BASARA 真田幸村伝
100.0%
グランツーリスモ6
1.9%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
11.1%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
0.9%
君を仰ぎ乙女は姫に
11.1%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
0.9%
うたわれるもの 二人の白皇
5.6%
グランド・セフト・オートⅤ
0.9%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
5.6%
DS・Wii系
Wii Fit U
1.9%
ぷよぷよテトリス
22.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
1.9%
スーパーマリオ 3Dワールド
11.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.9%
逆転裁判6
11.1%
ぷよぷよテトリス
0.9%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
11.1%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
0.9%
Wii Fit U
5.6%
劇場映画(月次)
君の名は。
12.1%
超高速!参勤交代 リターンズ
22.2%
青空エール
2.8%
ゴーストバスターズ
16.7%
四月は君の嘘
2.8%
シン・ゴジラ
16.7%
スーサイド・スクワッド
2.8%
カノン
11.1%
シン・ゴジラ
2.8%
SCOOP!
11.1%
劇場映画クラス
映画未接触
88.8%
映画未接触
50.0%
映画1-2本接触
10.3%
映画1-2本接触
50.0%
映画3-5本接触
0.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
51.4%
アニメ未接触
22.2%
アニメ1-2本接触
27.1%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ3-5本接触
13.1%
アニメ3-5本接触
22.2%
アニメ6本以上接触
8.4%
アニメ6本以上接触
22.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
48.6%
ドラマ未接触
22.2%
ドラマ1-2本接触
31.8%
ドラマ1-2本接触
38.9%
ドラマ3-5本接触
17.8%
ドラマ3-5本接触
22.2%
ドラマ6本以上接触
1.9%
ドラマ6本以上接触
16.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
20.6%
バラエティ未接触
16.7%
バラエティ1-2本接触
29.0%
バラエティ1-2本接触
38.9%
バラエティ3-5本接触
34.6%
バラエティ3-5本接触
38.9%
バラエティ6本以上接触
15.9%
バラエティ6本以上接触
5.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
33.3%
スマホアプリ1-2本接触
77.6%
スマホアプリ1-2本接触
22.2%
スマホアプリ3-5本接触
18.7%
スマホアプリ3-5本接触
33.3%
スマホアプリ6本以上接触
3.7%
スマホアプリ6本以上接触
11.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
62.6%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
26.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
44.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
27.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
22.4%
ニュース情報番組未接触
11.1%
ニュース情報番組1-2本接触
28.0%
ニュース情報番組1-2本接触
33.3%
ニュース情報番組3-5本接触
31.8%
ニュース情報番組3-5本接触
38.9%
ニュース情報番組6本以上接触
17.8%
ニュース情報番組6本以上接触
16.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
72.0%
スポーツ番組未接触
27.8%
スポーツ番組1-2本接触
17.8%
スポーツ番組1-2本接触
61.1%
スポーツ番組3-5本接触
9.3%
スポーツ番組3-5本接触
11.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.9%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
86.0%
リラックス・やすらぎ
66.7%
好奇心を満たす
57.9%
好奇心を満たす
66.7%
健康維持・体力増進
34.6%
健康維持・体力増進
22.2%
知識や教養を高める
33.6%
知識や教養を高める
16.7%
友人、仲間との交流
53.3%
友人、仲間との交流
33.3%
家族との交流
54.2%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
29.9%
自分の技術や腕前の向上
27.8%
競争、勝負をする
16.8%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
7.5%
0.0%
創作の楽しさ
24.3%
創作の楽しさ
38.9%
社会や人の役にたつ
10.3%
社会や人の役にたつ
22.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
37.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.7%
物語の世界を楽しむ
35.5%
物語の世界を楽しむ
33.3%
自然にふれる
36.4%
自然にふれる
44.4%
新しい発見
40.2%
新しい発見
27.8%
推理を楽しむ
15.9%
推理を楽しむ
11.1%
スリルを味わう
17.8%
0.0%
大笑いをする
49.5%
大笑いをする
16.7%
達成感
35.5%
達成感
27.8%
爽快感
47.7%
爽快感
16.7%
非日常感
39.3%
非日常感
38.9%
ぜいたくな気分
41.1%
ぜいたくな気分
22.2%
幸せな気持ちになる
61.7%
幸せな気持ちになる
50.0%
充実感をえる
59.8%
充実感をえる
27.8%
気分転換
79.4%
気分転換
44.4%
一時の現実逃避
51.4%
一時の現実逃避
11.1%
解放感
57.9%
解放感
38.9%
ストレス解消
72.0%
ストレス解消
38.9%
感動する
41.1%
感動する
16.7%
無心になる
100.0%
無心になる
11.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
46.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.7%
実益や収入に結びつく
20.6%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
60.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.3%
健康には気をつけている
62.6%
健康には気をつけている
72.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
66.7%
ファッションには関心がある方だ
57.0%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
59.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
77.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
52.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
61.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
60.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
77.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
37.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
44.4%
ふだんよくコンビニを利用する
45.8%
ふだんよくコンビニを利用する
66.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
53.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
61.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
58.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
61.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
51.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
38.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
77.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
31.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
44.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
67.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
61.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
52.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.0%
「限定商品」というコトバに弱い
50.5%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
82.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
50.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
75.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
55.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
56.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
61.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
72.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
72.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
55.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
85.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
78.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.2%
趣味の幅は広い方だ
27.1%
趣味の幅は広い方だ
50.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
70.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
35.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
38.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
71.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
72.2%
友人や知人は多い方だ
21.5%
友人や知人は多い方だ
66.7%
集団で行動するのは苦手である
57.9%
集団で行動するのは苦手である
38.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
77.8%
人生において、家族は非常に重要である
81.3%
人生において、家族は非常に重要である
77.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
33.3%
他人と違った存在として見られたい
38.3%
他人と違った存在として見られたい
50.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
68.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
75.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
61.1%
自由になる時間がもっとほしい
79.4%
自由になる時間がもっとほしい
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
69.2%
日々、ストレスを感じることが多い
55.6%
現在の生活には満足している
43.9%
現在の生活には満足している
61.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
44.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
38.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
53.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
72.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
18.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
44.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
79.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
72.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
55.6%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
38.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
63.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
38.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
51.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
50.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
58.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
27.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
48.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
38.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
65.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
61.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
66.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
61.1%
他人から一目おかれたい
43.9%
他人から一目おかれたい
22.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
57.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
50.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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