通常画面

無心になる & アプリ・ソーシャル & 外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ & 必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である

vs.

追憶の青

男女 比率
男性
50.3%
男性
50.0%
女性
49.7%
女性
50.0%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
25.0%
10代
15.4%
10代
25.0%
20代
27.2%
20代
0.0%
30代
30.2%
30代
50.0%
40代
17.8%
40代
0.0%
50代
7.7%
50代
0.0%
60代
1.8%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
6.5%
男性10代
25.0%
男性20代
11.8%
男性20代
0.0%
男性30代
17.2%
男性30代
25.0%
男性40代
8.9%
男性40代
0.0%
男性50代
5.9%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
25.0%
女性10代
8.9%
女性10代
0.0%
女性20代
15.4%
女性20代
0.0%
女性30代
13.0%
女性30代
25.0%
女性40代
8.9%
女性40代
0.0%
女性50代
1.8%
女性50代
0.0%
女性60代
1.8%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.3
アニメ
1.6
アニメ
9.8
ドラマ
1.2
ドラマ
2
バラエティ
3.4
バラエティ
1.8
アプリ・ソーシャル
2.1
アプリ・ソーシャル
11
コンシューマゲーム
1.0
コンシューマゲーム
17.5
ニュース
3.1
ニュース
2.5
スポーツ
0.4
スポーツ
1
ジャンル別
劇場映画
11.2%
劇場映画
25.0%
アニメ
46.7%
アニメ
75.0%
ドラマ
48.5%
ドラマ
75.0%
バラエティ
75.7%
バラエティ
50.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
37.9%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
74.6%
ニュース
75.0%
スポーツ
21.9%
スポーツ
50.0%
アニメ
サザエさん
14.8%
終末のイゼッタ
50.0%
ワンピース
10.1%
チア男子!!
50.0%
ちびまる子ちゃん
7.7%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
50.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
7.7%
ブブキ・ブランキ 星の巨人
50.0%
名探偵コナン
7.7%
妖怪ウォッチ
50.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
32.5%
追憶の青
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
20.1%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
75.0%
パズル&ドラゴンズ
8.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
50.0%
ねこあつめ
6.5%
キャンディークラッシュ
50.0%
モンスターストライク
6.5%
グランブルーファンタジー
50.0%
PS・XBox系
バトルフィールド 4
1.8%
デッドライジング2
50.0%
グランツーリスモ6
1.8%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
50.0%
ウイニングイレブン 2016
1.2%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
50.0%
グランド・セフト・オートⅤ
1.2%
スクリーンチート
50.0%
実況パワフルプロ野球2016
1.2%
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
50.0%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
2.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
50.0%
とびだせ どうぶつの森
2.4%
Splatoon(スプラトゥーン)
50.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
1.8%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
50.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.2%
モンスターハンター4G
50.0%
Wii Fit U
1.2%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
50.0%
劇場映画(月次)
君の名は。
11.8%
青空エール
50.0%
シン・ゴジラ
4.1%
アングリーバード
50.0%
青空エール
2.4%
カノン
25.0%
怒り
2.4%
CUTIE HONEY TEARS
25.0%
四月は君の嘘
1.8%
真田十勇士
25.0%
劇場映画クラス
映画未接触
88.8%
映画未接触
75.0%
映画1-2本接触
8.9%
映画1-2本接触
25.0%
映画3-5本接触
2.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
53.3%
アニメ未接触
25.0%
アニメ1-2本接触
24.9%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
14.8%
アニメ3-5本接触
25.0%
アニメ6本以上接触
7.1%
アニメ6本以上接触
50.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
51.5%
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ1-2本接触
31.4%
ドラマ1-2本接触
50.0%
ドラマ3-5本接触
15.4%
ドラマ3-5本接触
25.0%
ドラマ6本以上接触
1.8%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
24.3%
バラエティ未接触
50.0%
バラエティ1-2本接触
29.6%
バラエティ1-2本接触
25.0%
バラエティ3-5本接触
31.4%
バラエティ3-5本接触
25.0%
バラエティ6本以上接触
14.8%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
76.9%
スマホアプリ1-2本接触
25.0%
スマホアプリ3-5本接触
19.5%
スマホアプリ3-5本接触
25.0%
スマホアプリ6本以上接触
3.6%
スマホアプリ6本以上接触
50.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
62.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
29.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
75.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
25.4%
ニュース情報番組未接触
25.0%
ニュース情報番組1-2本接触
28.4%
ニュース情報番組1-2本接触
25.0%
ニュース情報番組3-5本接触
31.4%
ニュース情報番組3-5本接触
25.0%
ニュース情報番組6本以上接触
14.8%
ニュース情報番組6本以上接触
25.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
78.1%
スポーツ番組未接触
50.0%
スポーツ番組1-2本接触
16.6%
スポーツ番組1-2本接触
25.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.3%
スポーツ番組3-5本接触
25.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
88.2%
リラックス・やすらぎ
25.0%
好奇心を満たす
65.1%
好奇心を満たす
75.0%
健康維持・体力増進
35.5%
健康維持・体力増進
25.0%
知識や教養を高める
40.2%
知識や教養を高める
50.0%
友人、仲間との交流
50.9%
友人、仲間との交流
50.0%
家族との交流
55.6%
家族との交流
25.0%
自分の技術や腕前の向上
30.2%
自分の技術や腕前の向上
50.0%
競争、勝負をする
11.2%
競争、勝負をする
25.0%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
0.0%
創作の楽しさ
25.4%
創作の楽しさ
25.0%
社会や人の役にたつ
9.5%
社会や人の役にたつ
25.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
38.5%
0.0%
物語の世界を楽しむ
30.8%
0.0%
自然にふれる
39.6%
0.0%
新しい発見
42.6%
新しい発見
75.0%
推理を楽しむ
14.2%
推理を楽しむ
25.0%
スリルを味わう
16.0%
スリルを味わう
25.0%
大笑いをする
46.2%
0.0%
達成感
35.5%
達成感
25.0%
爽快感
47.9%
0.0%
非日常感
45.0%
非日常感
25.0%
ぜいたくな気分
47.3%
ぜいたくな気分
25.0%
幸せな気持ちになる
66.9%
幸せな気持ちになる
50.0%
充実感をえる
59.8%
充実感をえる
25.0%
気分転換
79.3%
気分転換
50.0%
一時の現実逃避
55.0%
一時の現実逃避
50.0%
解放感
57.4%
解放感
75.0%
ストレス解消
74.6%
ストレス解消
25.0%
感動する
46.2%
感動する
50.0%
無心になる
100.0%
無心になる
25.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
44.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
実益や収入に結びつく
17.2%
実益や収入に結びつく
25.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
59.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
75.0%
健康には気をつけている
60.4%
健康には気をつけている
50.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
46.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
75.0%
ファッションには関心がある方だ
53.8%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
60.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
75.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
34.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
55.0%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
59.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
75.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
75.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
56.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
75.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
49.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
75.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
75.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
76.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
58.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
75.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
69.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
53.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
52.7%
「限定商品」というコトバに弱い
75.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
50.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
75.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
89.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
57.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
25.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
75.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
75.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
75.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
75.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
82.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
趣味の幅は広い方だ
34.3%
趣味の幅は広い方だ
75.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
56.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
75.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
75.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
87.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
68.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
75.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
75.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
68.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
75.0%
友人や知人は多い方だ
22.5%
友人や知人は多い方だ
75.0%
集団で行動するのは苦手である
55.6%
集団で行動するのは苦手である
75.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
63.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
75.0%
人生において、家族は非常に重要である
82.8%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
75.0%
他人と違った存在として見られたい
40.8%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
75.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
74.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.0%
自由になる時間がもっとほしい
81.7%
自由になる時間がもっとほしい
75.0%
日々、ストレスを感じることが多い
75.7%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
現在の生活には満足している
37.9%
現在の生活には満足している
25.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
20.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
21.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
48.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
75.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
25.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
72.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
64.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.0%
計画的に買い物をする方だ
47.9%
計画的に買い物をする方だ
25.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
59.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
75.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
50.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
25.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
63.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
50.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
46.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
75.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
57.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
58.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
他人から一目おかれたい
45.0%
他人から一目おかれたい
100.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
57.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
75.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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