通常画面

無心になる & アプリ・ソーシャル & 外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ & テレビCMには役にたつ情報が多いと思う

vs.

オーバー・フェンス

男女 比率
男性
47.4%
男性
54.1%
女性
52.6%
女性
45.9%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
8.1%
10代
29.5%
10代
29.7%
20代
24.4%
20代
13.5%
30代
15.4%
30代
13.5%
40代
19.2%
40代
18.9%
50代
6.4%
50代
8.1%
60代
5.1%
60代
8.1%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
5.4%
男性10代
15.4%
男性10代
13.5%
男性20代
9.0%
男性20代
8.1%
男性30代
10.3%
男性30代
8.1%
男性40代
7.7%
男性40代
5.4%
男性50代
2.6%
男性50代
5.4%
男性60代
2.6%
男性60代
8.1%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
2.7%
女性10代
14.1%
女性10代
16.2%
女性20代
15.4%
女性20代
5.4%
女性30代
5.1%
女性30代
5.4%
女性40代
11.5%
女性40代
13.5%
女性50代
3.8%
女性50代
2.7%
女性60代
2.6%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
1.4
アニメ
1.9
アニメ
2
ドラマ
1.5
ドラマ
2.1
バラエティ
4.7
バラエティ
1.9
アプリ・ソーシャル
2.2
アプリ・ソーシャル
1.6
コンシューマゲーム
1.7
コンシューマゲーム
3.6
ニュース
3.7
ニュース
3.6
スポーツ
0.9
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
20.5%
劇場映画
73.0%
アニメ
53.8%
アニメ
54.1%
ドラマ
59.0%
ドラマ
83.8%
バラエティ
87.2%
バラエティ
70.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
59.5%
コンシューマゲーム
39.7%
コンシューマゲーム
59.5%
ニュース
79.5%
ニュース
91.9%
スポーツ
37.2%
スポーツ
59.5%
アニメ
サザエさん
24.4%
アイカツスターズ!
16.2%
ちびまる子ちゃん
12.8%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
16.2%
ワンピース
12.8%
アイドルメモリーズ
13.5%
名探偵コナン
11.5%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
10.8%
仮面ライダーエグゼイド
7.7%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
10.8%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
32.1%
あんさんぶるスターズ!
18.9%
LINE:ディズニー ツムツム
24.4%
ヴァルキリーコネクト
13.5%
パズル&ドラゴンズ
14.1%
アナと雪の女王
10.8%
キャンディークラッシュソーダ
7.7%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
8.1%
モンスターストライク
7.7%
キャンディークラッシュ
8.1%
PS・XBox系
グランツーリスモ6
3.8%
うたわれるもの 二人の白皇
16.2%
グランド・セフト・オートⅤ
2.6%
ウイニングイレブン 2017
10.8%
実況パワフルプロ野球2016
2.6%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
10.8%
バトルフィールド 4
2.6%
進撃の巨人
10.8%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
1.3%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
5.4%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
6.4%
ぷよぷよテトリス
16.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
2.6%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
13.5%
Wii Fit U
2.6%
スーパーマリオメーカー
13.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.6%
Wii Fit U
8.1%
マリオカート8
2.6%
シャンティ -海賊の呪い-
8.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
20.5%
オーバー・フェンス
100.0%
青空エール
5.1%
怒り
21.6%
後妻業の女
3.8%
君の名は。
18.9%
四月は君の嘘
3.8%
後妻業の女
16.2%
映画 聲の形
3.8%
シン・ゴジラ
16.2%
劇場映画クラス
映画未接触
79.5%
映画未接触
27.0%
映画1-2本接触
16.7%
映画1-2本接触
56.8%
映画3-5本接触
3.8%
映画3-5本接触
13.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
2.7%
アニメクラス
アニメ未接触
46.2%
アニメ未接触
45.9%
アニメ1-2本接触
26.9%
アニメ1-2本接触
21.6%
アニメ3-5本接触
20.5%
アニメ3-5本接触
21.6%
アニメ6本以上接触
6.4%
アニメ6本以上接触
10.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
41.0%
ドラマ未接触
16.2%
ドラマ1-2本接触
35.9%
ドラマ1-2本接触
56.8%
ドラマ3-5本接触
21.8%
ドラマ3-5本接触
24.3%
ドラマ6本以上接触
1.3%
ドラマ6本以上接触
2.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
12.8%
バラエティ未接触
29.7%
バラエティ1-2本接触
26.9%
バラエティ1-2本接触
40.5%
バラエティ3-5本接触
39.7%
バラエティ3-5本接触
24.3%
バラエティ6本以上接触
20.5%
バラエティ6本以上接触
5.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
40.5%
スマホアプリ1-2本接触
76.9%
スマホアプリ1-2本接触
32.4%
スマホアプリ3-5本接触
20.5%
スマホアプリ3-5本接触
21.6%
スマホアプリ6本以上接触
2.6%
スマホアプリ6本以上接触
5.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
60.3%
家庭用ゲーム未接触
40.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
10.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
24.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
24.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
20.5%
ニュース情報番組未接触
8.1%
ニュース情報番組1-2本接触
25.6%
ニュース情報番組1-2本接触
54.1%
ニュース情報番組3-5本接触
37.2%
ニュース情報番組3-5本接触
18.9%
ニュース情報番組6本以上接触
16.7%
ニュース情報番組6本以上接触
18.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
62.8%
スポーツ番組未接触
40.5%
スポーツ番組1-2本接触
24.4%
スポーツ番組1-2本接触
51.4%
スポーツ番組3-5本接触
11.5%
スポーツ番組3-5本接触
8.1%
スポーツ番組6本以上接触
1.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
83.3%
リラックス・やすらぎ
64.9%
好奇心を満たす
56.4%
好奇心を満たす
40.5%
健康維持・体力増進
39.7%
健康維持・体力増進
24.3%
知識や教養を高める
32.1%
知識や教養を高める
24.3%
友人、仲間との交流
56.4%
友人、仲間との交流
27.0%
家族との交流
56.4%
家族との交流
18.9%
自分の技術や腕前の向上
37.2%
自分の技術や腕前の向上
8.1%
競争、勝負をする
21.8%
競争、勝負をする
2.7%
かけや偶然性を楽しむ
11.5%
かけや偶然性を楽しむ
8.1%
創作の楽しさ
26.9%
創作の楽しさ
2.7%
社会や人の役にたつ
16.7%
社会や人の役にたつ
5.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
35.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.3%
物語の世界を楽しむ
25.6%
物語の世界を楽しむ
21.6%
自然にふれる
39.7%
自然にふれる
21.6%
新しい発見
42.3%
新しい発見
16.2%
推理を楽しむ
17.9%
推理を楽しむ
8.1%
スリルを味わう
19.2%
スリルを味わう
2.7%
大笑いをする
52.6%
大笑いをする
10.8%
達成感
41.0%
達成感
10.8%
爽快感
56.4%
爽快感
27.0%
非日常感
44.9%
非日常感
18.9%
ぜいたくな気分
42.3%
ぜいたくな気分
10.8%
幸せな気持ちになる
69.2%
幸せな気持ちになる
16.2%
充実感をえる
57.7%
充実感をえる
24.3%
気分転換
79.5%
気分転換
32.4%
一時の現実逃避
47.4%
一時の現実逃避
13.5%
解放感
59.0%
解放感
16.2%
ストレス解消
71.8%
ストレス解消
21.6%
感動する
43.6%
感動する
16.2%
無心になる
100.0%
無心になる
13.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
42.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
8.1%
実益や収入に結びつく
16.7%
実益や収入に結びつく
2.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
43.2%
健康には気をつけている
66.7%
健康には気をつけている
62.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.1%
ファッションには関心がある方だ
65.4%
ファッションには関心がある方だ
43.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
80.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
64.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
65.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
24.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
74.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
59.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
35.1%
ふだんよくコンビニを利用する
52.6%
ふだんよくコンビニを利用する
45.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
60.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
21.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
32.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
62.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
53.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
37.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
41.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
32.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
74.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
54.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
35.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
48.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
74.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
35.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
64.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.4%
「限定商品」というコトバに弱い
59.0%
「限定商品」というコトバに弱い
37.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
60.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
76.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
32.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
73.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
37.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
67.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
62.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
59.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
73.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
43.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
52.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
66.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
78.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
40.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
78.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
40.5%
趣味の幅は広い方だ
30.8%
趣味の幅は広い方だ
43.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
64.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
43.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
35.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
48.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
48.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
37.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
79.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.4%
友人や知人は多い方だ
35.9%
友人や知人は多い方だ
32.4%
集団で行動するのは苦手である
48.7%
集団で行動するのは苦手である
40.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
69.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
32.4%
人生において、家族は非常に重要である
87.2%
人生において、家族は非常に重要である
56.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
28.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
29.7%
他人と違った存在として見られたい
44.9%
他人と違った存在として見られたい
32.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
51.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
73.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.1%
自由になる時間がもっとほしい
79.5%
自由になる時間がもっとほしい
48.6%
日々、ストレスを感じることが多い
67.9%
日々、ストレスを感じることが多い
40.5%
現在の生活には満足している
53.8%
現在の生活には満足している
43.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
39.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
32.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
43.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
27.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
62.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
43.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
26.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
24.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
45.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
67.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
40.5%
計画的に買い物をする方だ
55.1%
計画的に買い物をする方だ
32.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
56.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
29.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
52.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
37.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
56.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
45.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
48.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
35.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
43.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
62.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
43.2%
他人から一目おかれたい
44.9%
他人から一目おかれたい
21.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
59.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
43.2%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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