通常画面

知識や教養を高める & 気分転換

vs.

ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム

男女 比率
男性
54.3%
男性
33.3%
女性
45.7%
女性
66.7%
年代別
5~9歳
1.4%
5~9歳
0.0%
10代
7.0%
10代
33.3%
20代
14.2%
20代
0.0%
30代
18.2%
30代
33.3%
40代
19.2%
40代
33.3%
50代
21.5%
50代
0.0%
60代
18.4%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.9%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
3.3%
男性10代
0.0%
男性20代
7.2%
男性20代
0.0%
男性30代
10.6%
男性30代
0.0%
男性40代
10.1%
男性40代
33.3%
男性50代
11.2%
男性50代
0.0%
男性60代
11.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.5%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
3.7%
女性10代
33.3%
女性20代
7.1%
女性20代
0.0%
女性30代
7.6%
女性30代
33.3%
女性40代
9.1%
女性40代
0.0%
女性50代
10.3%
女性50代
0.0%
女性60代
7.4%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
1
アニメ
1.1
アニメ
7.3
ドラマ
2.0
ドラマ
3.7
バラエティ
2.7
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
0.4
アプリ・ソーシャル
7.7
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
14
ニュース
4.4
ニュース
3.3
スポーツ
0.8
スポーツ
2
ジャンル別
劇場映画
7.7%
劇場映画
100.0%
アニメ
32.7%
アニメ
100.0%
ドラマ
54.3%
ドラマ
100.0%
バラエティ
67.6%
バラエティ
33.3%
アプリ・ソーシャル
22.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
19.3%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
77.4%
ニュース
100.0%
スポーツ
30.2%
スポーツ
100.0%
アニメ
サザエさん
10.7%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
66.7%
名探偵コナン
6.6%
アイカツスターズ!
33.3%
ワンピース
5.8%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
33.3%
ちびまる子ちゃん
5.7%
ViVid Strike!
33.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.4%
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
33.3%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.9%
あんさんぶるスターズ!
66.7%
LINE:ディズニー ツムツム
4.0%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
66.7%
パズル&ドラゴンズ
1.8%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
33.3%
ねこあつめ
1.4%
アナと雪の女王
33.3%
モンスターストライク
1.2%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
33.3%
PS・XBox系
ペルソナ5
0.4%
ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム
100.0%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
0.4%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
33.3%
グランド・セフト・オートⅤ
0.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
33.3%
実況パワフルプロ野球2016
0.3%
うたわれるもの 二人の白皇
33.3%
テイルズ オブ ベルセリア
0.3%
グランド・セフト・オートⅤ
33.3%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
66.7%
マリオカート8
0.8%
トモダチコレクション 新生活
66.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
0.7%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
33.3%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
0.5%
Wii Fit U
33.3%
モンスターハンタークロス
0.5%
スーパーマリオ 3Dワールド
33.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
5.7%
青空エール
33.3%
シン・ゴジラ
3.8%
オーバー・フェンス
33.3%
超高速!参勤交代 リターンズ
2.1%
CUTIE HONEY TEARS
33.3%
怒り
2.0%
真田十勇士
33.3%
ハドソン川の奇跡
1.8%
SCOOP!
33.3%
劇場映画クラス
映画未接触
92.3%
映画未接触
0.0%
映画1-2本接触
7.0%
映画1-2本接触
100.0%
映画3-5本接触
0.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.2%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
67.3%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
19.4%
アニメ1-2本接触
66.7%
アニメ3-5本接触
8.6%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ6本以上接触
4.6%
アニメ6本以上接触
33.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
45.7%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
29.1%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ3-5本接触
17.0%
ドラマ3-5本接触
66.7%
ドラマ6本以上接触
8.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
32.4%
バラエティ未接触
66.7%
バラエティ1-2本接触
30.3%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
25.2%
バラエティ3-5本接触
33.3%
バラエティ6本以上接触
12.1%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
77.7%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
17.9%
スマホアプリ1-2本接触
66.7%
スマホアプリ3-5本接触
3.7%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.6%
スマホアプリ6本以上接触
33.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
80.7%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
13.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
66.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
22.6%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
23.8%
ニュース情報番組1-2本接触
33.3%
ニュース情報番組3-5本接触
25.3%
ニュース情報番組3-5本接触
33.3%
ニュース情報番組6本以上接触
28.2%
ニュース情報番組6本以上接触
33.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
69.8%
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
20.1%
スポーツ番組1-2本接触
66.7%
スポーツ番組3-5本接触
7.9%
スポーツ番組3-5本接触
33.3%
スポーツ番組6本以上接触
2.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
92.7%
0.0%
好奇心を満たす
72.2%
好奇心を満たす
33.3%
健康維持・体力増進
58.8%
健康維持・体力増進
66.7%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
33.3%
友人、仲間との交流
57.1%
友人、仲間との交流
33.3%
家族との交流
59.9%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
36.1%
自分の技術や腕前の向上
33.3%
競争、勝負をする
8.3%
競争、勝負をする
33.3%
かけや偶然性を楽しむ
6.0%
0.0%
創作の楽しさ
24.7%
0.0%
社会や人の役にたつ
13.8%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
48.0%
0.0%
物語の世界を楽しむ
32.8%
0.0%
自然にふれる
54.8%
0.0%
新しい発見
44.5%
新しい発見
33.3%
推理を楽しむ
13.5%
推理を楽しむ
33.3%
スリルを味わう
10.2%
スリルを味わう
33.3%
大笑いをする
39.0%
0.0%
達成感
38.6%
0.0%
爽快感
49.5%
0.0%
非日常感
40.5%
非日常感
33.3%
ぜいたくな気分
41.6%
ぜいたくな気分
33.3%
幸せな気持ちになる
65.6%
幸せな気持ちになる
33.3%
充実感をえる
59.9%
充実感をえる
33.3%
気分転換
100.0%
気分転換
33.3%
一時の現実逃避
33.5%
一時の現実逃避
33.3%
解放感
52.0%
解放感
33.3%
ストレス解消
72.8%
ストレス解消
33.3%
感動する
50.7%
感動する
33.3%
無心になる
34.5%
無心になる
33.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
35.0%
0.0%
実益や収入に結びつく
20.6%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.5%
0.0%
健康には気をつけている
68.3%
健康には気をつけている
66.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
66.7%
ファッションには関心がある方だ
42.9%
ファッションには関心がある方だ
66.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
33.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
54.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
36.0%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
31.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
33.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
14.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
8.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
33.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
66.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.3%
「限定商品」というコトバに弱い
35.2%
「限定商品」というコトバに弱い
66.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
66.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
33.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
33.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
58.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
66.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
33.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
31.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
33.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
29.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
33.3%
趣味の幅は広い方だ
32.4%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
82.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
33.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
68.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
33.3%
友人や知人は多い方だ
22.1%
友人や知人は多い方だ
66.7%
集団で行動するのは苦手である
46.3%
0.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.3%
人生において、家族は非常に重要である
79.8%
人生において、家族は非常に重要である
33.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
33.3%
他人と違った存在として見られたい
30.0%
他人と違った存在として見られたい
66.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
33.3%
自由になる時間がもっとほしい
63.5%
自由になる時間がもっとほしい
33.3%
日々、ストレスを感じることが多い
56.2%
0.0%
現在の生活には満足している
43.8%
現在の生活には満足している
33.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
13.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
66.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
7.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
33.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
70.9%
0.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
62.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.7%
計画的に買い物をする方だ
47.2%
計画的に買い物をする方だ
66.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
39.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
66.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
59.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
48.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
66.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
36.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
33.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
56.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
66.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
33.3%
他人から一目おかれたい
33.4%
他人から一目おかれたい
33.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
51.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.3%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。