通常画面

知識や教養を高める & 気分転換

vs.

あおおに ~じ・あにめぇしょん~

男女 比率
男性
54.3%
男性
68.9%
女性
45.7%
女性
31.1%
年代別
5~9歳
1.4%
5~9歳
2.2%
10代
7.0%
10代
17.8%
20代
14.2%
20代
35.6%
30代
18.2%
30代
20.0%
40代
19.2%
40代
6.7%
50代
21.5%
50代
15.6%
60代
18.4%
60代
2.2%
性年代別
男性5~9歳
0.9%
男性5~9歳
2.2%
男性10代
3.3%
男性10代
11.1%
男性20代
7.2%
男性20代
24.4%
男性30代
10.6%
男性30代
15.6%
男性40代
10.1%
男性40代
6.7%
男性50代
11.2%
男性50代
6.7%
男性60代
11.0%
男性60代
2.2%
女性5~9歳
0.5%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
3.7%
女性10代
6.7%
女性20代
7.1%
女性20代
11.1%
女性30代
7.6%
女性30代
4.4%
女性40代
9.1%
女性40代
0.0%
女性50代
10.3%
女性50代
8.9%
女性60代
7.4%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.9
アニメ
1.1
アニメ
13.4
ドラマ
2.0
ドラマ
2.2
バラエティ
2.7
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.4
アプリ・ソーシャル
1.9
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
4.1
ニュース
4.4
ニュース
3
スポーツ
0.8
スポーツ
1.2
ジャンル別
劇場映画
7.7%
劇場映画
35.6%
アニメ
32.7%
アニメ
100.0%
ドラマ
54.3%
ドラマ
66.7%
バラエティ
67.6%
バラエティ
62.2%
アプリ・ソーシャル
22.3%
アプリ・ソーシャル
57.8%
コンシューマゲーム
19.3%
コンシューマゲーム
66.7%
ニュース
77.4%
ニュース
73.3%
スポーツ
30.2%
スポーツ
46.7%
アニメ
サザエさん
10.7%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
名探偵コナン
6.6%
終末のイゼッタ
48.9%
ワンピース
5.8%
WWW.WORKING!!
44.4%
ちびまる子ちゃん
5.7%
モブサイコ100
42.2%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.4%
ViVid Strike!
40.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.9%
アナと雪の女王
13.3%
LINE:ディズニー ツムツム
4.0%
あんさんぶるスターズ!
13.3%
パズル&ドラゴンズ
1.8%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
8.9%
ねこあつめ
1.4%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
8.9%
モンスターストライク
1.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
8.9%
PS・XBox系
ペルソナ5
0.4%
実況パワフルプロ野球2016
11.1%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
0.4%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
8.9%
グランド・セフト・オートⅤ
0.3%
テイルズ オブ ベルセリア
8.9%
実況パワフルプロ野球2016
0.3%
ウイニングイレブン 2017
6.7%
テイルズ オブ ベルセリア
0.3%
グランド・セフト・オートⅤ
6.7%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.1%
ぷよぷよテトリス
15.6%
マリオカート8
0.8%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
0.7%
シャンティ -海賊の呪い-
8.9%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
0.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
6.7%
モンスターハンタークロス
0.5%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
6.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
5.7%
CUTIE HONEY TEARS
17.8%
シン・ゴジラ
3.8%
君の名は。
17.8%
超高速!参勤交代 リターンズ
2.1%
怒り
13.3%
怒り
2.0%
映画 聲の形
13.3%
ハドソン川の奇跡
1.8%
SCOOP!
11.1%
劇場映画クラス
映画未接触
92.3%
映画未接触
64.4%
映画1-2本接触
7.0%
映画1-2本接触
22.2%
映画3-5本接触
0.5%
映画3-5本接触
11.1%
映画6本以上接触
0.2%
映画6本以上接触
2.2%
アニメクラス
アニメ未接触
67.3%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
19.4%
アニメ1-2本接触
26.7%
アニメ3-5本接触
8.6%
アニメ3-5本接触
13.3%
アニメ6本以上接触
4.6%
アニメ6本以上接触
60.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
45.7%
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ1-2本接触
29.1%
ドラマ1-2本接触
26.7%
ドラマ3-5本接触
17.0%
ドラマ3-5本接触
33.3%
ドラマ6本以上接触
8.3%
ドラマ6本以上接触
6.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
32.4%
バラエティ未接触
37.8%
バラエティ1-2本接触
30.3%
バラエティ1-2本接触
28.9%
バラエティ3-5本接触
25.2%
バラエティ3-5本接触
24.4%
バラエティ6本以上接触
12.1%
バラエティ6本以上接触
8.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
77.7%
スマホアプリ未接触
42.2%
スマホアプリ1-2本接触
17.9%
スマホアプリ1-2本接触
37.8%
スマホアプリ3-5本接触
3.7%
スマホアプリ3-5本接触
15.6%
スマホアプリ6本以上接触
0.6%
スマホアプリ6本以上接触
4.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
80.7%
家庭用ゲーム未接触
33.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
13.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
17.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
22.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
26.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
22.6%
ニュース情報番組未接触
26.7%
ニュース情報番組1-2本接触
23.8%
ニュース情報番組1-2本接触
26.7%
ニュース情報番組3-5本接触
25.3%
ニュース情報番組3-5本接触
26.7%
ニュース情報番組6本以上接触
28.2%
ニュース情報番組6本以上接触
20.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
69.8%
スポーツ番組未接触
53.3%
スポーツ番組1-2本接触
20.1%
スポーツ番組1-2本接触
31.1%
スポーツ番組3-5本接触
7.9%
スポーツ番組3-5本接触
11.1%
スポーツ番組6本以上接触
2.2%
スポーツ番組6本以上接触
4.4%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
92.7%
リラックス・やすらぎ
60.0%
好奇心を満たす
72.2%
好奇心を満たす
42.2%
健康維持・体力増進
58.8%
健康維持・体力増進
20.0%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
22.2%
友人、仲間との交流
57.1%
友人、仲間との交流
31.1%
家族との交流
59.9%
家族との交流
20.0%
自分の技術や腕前の向上
36.1%
自分の技術や腕前の向上
17.8%
競争、勝負をする
8.3%
競争、勝負をする
8.9%
かけや偶然性を楽しむ
6.0%
かけや偶然性を楽しむ
8.9%
創作の楽しさ
24.7%
創作の楽しさ
8.9%
社会や人の役にたつ
13.8%
社会や人の役にたつ
11.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
48.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.8%
物語の世界を楽しむ
32.8%
物語の世界を楽しむ
8.9%
自然にふれる
54.8%
自然にふれる
13.3%
新しい発見
44.5%
新しい発見
22.2%
推理を楽しむ
13.5%
推理を楽しむ
11.1%
スリルを味わう
10.2%
スリルを味わう
6.7%
大笑いをする
39.0%
大笑いをする
17.8%
達成感
38.6%
達成感
24.4%
爽快感
49.5%
爽快感
22.2%
非日常感
40.5%
非日常感
13.3%
ぜいたくな気分
41.6%
ぜいたくな気分
22.2%
幸せな気持ちになる
65.6%
幸せな気持ちになる
35.6%
充実感をえる
59.9%
充実感をえる
24.4%
気分転換
100.0%
気分転換
31.1%
一時の現実逃避
33.5%
一時の現実逃避
11.1%
解放感
52.0%
解放感
26.7%
ストレス解消
72.8%
ストレス解消
37.8%
感動する
50.7%
感動する
17.8%
無心になる
34.5%
無心になる
17.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
35.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
実益や収入に結びつく
20.6%
実益や収入に結びつく
4.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.8%
健康には気をつけている
68.3%
健康には気をつけている
51.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.6%
ファッションには関心がある方だ
42.9%
ファッションには関心がある方だ
40.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
60.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
33.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
54.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
35.6%
ふだんよくコンビニを利用する
36.0%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
44.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
31.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
14.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
8.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
42.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.8%
「限定商品」というコトバに弱い
35.2%
「限定商品」というコトバに弱い
44.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
46.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
53.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
58.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
31.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
55.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
29.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
57.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.7%
趣味の幅は広い方だ
32.4%
趣味の幅は広い方だ
35.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
31.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
82.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
68.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
40.0%
友人や知人は多い方だ
22.1%
友人や知人は多い方だ
28.9%
集団で行動するのは苦手である
46.3%
集団で行動するのは苦手である
53.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.0%
人生において、家族は非常に重要である
79.8%
人生において、家族は非常に重要である
62.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.4%
他人と違った存在として見られたい
30.0%
他人と違った存在として見られたい
31.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.0%
自由になる時間がもっとほしい
63.5%
自由になる時間がもっとほしい
64.4%
日々、ストレスを感じることが多い
56.2%
日々、ストレスを感じることが多い
60.0%
現在の生活には満足している
43.8%
現在の生活には満足している
40.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
13.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
28.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
7.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
20.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
26.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
70.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
60.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
62.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
48.9%
計画的に買い物をする方だ
47.2%
計画的に買い物をする方だ
46.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
39.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
44.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
59.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
35.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
48.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
36.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
40.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
56.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
48.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
66.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
51.1%
他人から一目おかれたい
33.4%
他人から一目おかれたい
31.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
51.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.3%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。