通常画面

買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい & ドラマ3-5本接触 & 新しい発見

vs.

ONE PIECE トレジャークルーズ

男女 比率
男性
44.4%
男性
80.8%
女性
55.6%
女性
19.2%
年代別
5~9歳
1.1%
5~9歳
23.1%
10代
7.2%
10代
26.9%
20代
10.0%
20代
26.9%
30代
13.3%
30代
7.7%
40代
16.7%
40代
15.4%
50代
28.3%
50代
0.0%
60代
23.3%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
19.2%
男性10代
2.2%
男性10代
23.1%
男性20代
3.9%
男性20代
19.2%
男性30代
5.0%
男性30代
3.8%
男性40代
7.2%
男性40代
15.4%
男性50代
13.3%
男性50代
0.0%
男性60代
12.8%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.1%
女性5~9歳
3.8%
女性10代
5.0%
女性10代
3.8%
女性20代
6.1%
女性20代
7.7%
女性30代
8.3%
女性30代
3.8%
女性40代
9.4%
女性40代
0.0%
女性50代
15.0%
女性50代
0.0%
女性60代
10.6%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.2
アニメ
1.6
アニメ
1.5
ドラマ
3.8
ドラマ
0.7
バラエティ
3.6
バラエティ
1.9
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
3
コンシューマゲーム
1.1
コンシューマゲーム
3.1
ニュース
5.8
ニュース
1.2
スポーツ
1.2
スポーツ
0.7
ジャンル別
劇場映画
12.2%
劇場映画
7.7%
アニメ
41.7%
アニメ
73.1%
ドラマ
100.0%
ドラマ
26.9%
バラエティ
85.6%
バラエティ
65.4%
アプリ・ソーシャル
26.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
26.1%
コンシューマゲーム
42.3%
ニュース
96.1%
ニュース
46.2%
スポーツ
49.4%
スポーツ
19.2%
アニメ
サザエさん
14.4%
ワンピース
46.2%
ちびまる子ちゃん
10.6%
サザエさん
15.4%
名探偵コナン
8.9%
ちびまる子ちゃん
15.4%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
7.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
15.4%
ワンピース
6.7%
名探偵コナン
11.5%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.8%
ONE PIECE トレジャークルーズ
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
7.8%
モンスターストライク
30.8%
パズル&ドラゴンズ
3.9%
パズル&ドラゴンズ
23.1%
アナと雪の女王
2.8%
Pokemon GO(ポケモンGO)
23.1%
キャンディークラッシュ
2.8%
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
11.5%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
1.7%
FIFA 17
7.7%
グランツーリスモ6
1.7%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
3.8%
ウイニングイレブン 2016
1.1%
実況パワフルプロ野球2016
3.8%
戦国BASARA 真田幸村伝
1.1%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
3.8%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
1.1%
バトルフィールド 4
3.8%
DS・Wii系
Wii Fit U
3.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
15.4%
とびだせ どうぶつの森
3.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.2%
スーパーマリオ 3Dワールド
7.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.7%
スーパーマリオメーカー
7.7%
ぷよぷよテトリス
1.1%
マリオカート8
7.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
6.7%
君の名は。
7.7%
シン・ゴジラ
3.9%
ONE PIECE FILM GOLD
7.7%
青空エール
3.3%
オーバー・フェンス
3.8%
ファインディング・ドリー
2.2%
シーモアさんと、大人のための人生入門
3.8%
怒り
1.7%
ハドソン川の奇跡
3.8%
劇場映画クラス
映画未接触
87.8%
映画未接触
92.3%
映画1-2本接触
8.9%
映画1-2本接触
3.8%
映画3-5本接触
3.3%
映画3-5本接触
3.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
58.3%
アニメ未接触
26.9%
アニメ1-2本接触
22.8%
アニメ1-2本接触
46.2%
アニメ3-5本接触
10.6%
アニメ3-5本接触
26.9%
アニメ6本以上接触
8.3%
アニメ6本以上接触
0.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
73.1%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
11.5%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
15.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
14.4%
バラエティ未接触
34.6%
バラエティ1-2本接触
24.4%
バラエティ1-2本接触
30.8%
バラエティ3-5本接触
46.1%
バラエティ3-5本接触
30.8%
バラエティ6本以上接触
15.0%
バラエティ6本以上接触
3.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
73.3%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
18.3%
スマホアプリ1-2本接触
42.3%
スマホアプリ3-5本接触
6.1%
スマホアプリ3-5本接触
46.2%
スマホアプリ6本以上接触
2.2%
スマホアプリ6本以上接触
11.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
73.9%
家庭用ゲーム未接触
57.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
11.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
7.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
15.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.2%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
3.9%
ニュース情報番組未接触
53.8%
ニュース情報番組1-2本接触
20.6%
ニュース情報番組1-2本接触
26.9%
ニュース情報番組3-5本接触
39.4%
ニュース情報番組3-5本接触
15.4%
ニュース情報番組6本以上接触
36.1%
ニュース情報番組6本以上接触
3.8%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
50.6%
スポーツ番組未接触
80.8%
スポーツ番組1-2本接触
32.8%
スポーツ番組1-2本接触
7.7%
スポーツ番組3-5本接触
15.6%
スポーツ番組3-5本接触
7.7%
スポーツ番組6本以上接触
1.1%
スポーツ番組6本以上接触
3.8%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
88.3%
リラックス・やすらぎ
53.8%
好奇心を満たす
71.7%
好奇心を満たす
26.9%
健康維持・体力増進
53.3%
健康維持・体力増進
15.4%
知識や教養を高める
53.3%
知識や教養を高める
7.7%
友人、仲間との交流
58.9%
友人、仲間との交流
46.2%
家族との交流
61.7%
家族との交流
23.1%
自分の技術や腕前の向上
36.7%
0.0%
競争、勝負をする
10.0%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
9.4%
0.0%
創作の楽しさ
34.4%
0.0%
社会や人の役にたつ
21.1%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
52.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
3.8%
物語の世界を楽しむ
33.9%
物語の世界を楽しむ
3.8%
自然にふれる
66.1%
自然にふれる
7.7%
新しい発見
100.0%
新しい発見
7.7%
推理を楽しむ
21.7%
0.0%
スリルを味わう
18.3%
0.0%
大笑いをする
42.8%
大笑いをする
15.4%
達成感
48.9%
達成感
7.7%
爽快感
57.2%
爽快感
11.5%
非日常感
43.9%
非日常感
7.7%
ぜいたくな気分
45.0%
ぜいたくな気分
3.8%
幸せな気持ちになる
71.7%
幸せな気持ちになる
11.5%
充実感をえる
61.1%
充実感をえる
7.7%
気分転換
78.3%
気分転換
30.8%
一時の現実逃避
32.2%
0.0%
解放感
50.6%
解放感
7.7%
ストレス解消
67.8%
ストレス解消
23.1%
感動する
58.3%
感動する
3.8%
無心になる
37.2%
無心になる
3.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
38.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.1%
実益や収入に結びつく
22.2%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
26.9%
健康には気をつけている
74.4%
健康には気をつけている
50.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
45.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
49.4%
ファッションには関心がある方だ
23.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
87.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
34.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
61.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
30.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
61.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
66.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
34.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
15.4%
ふだんよくコンビニを利用する
32.8%
ふだんよくコンビニを利用する
26.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
35.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
46.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
30.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
19.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
7.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
3.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
19.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
23.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
19.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
69.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
26.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
54.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
15.4%
「限定商品」というコトバに弱い
50.6%
「限定商品」というコトバに弱い
26.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
35.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
43.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
11.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
72.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
26.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
30.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
42.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
68.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
38.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
50.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
32.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
23.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
69.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
42.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
46.2%
趣味の幅は広い方だ
38.9%
趣味の幅は広い方だ
15.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
62.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
19.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
86.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
30.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
38.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
7.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
77.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
26.9%
友人や知人は多い方だ
32.2%
友人や知人は多い方だ
23.1%
集団で行動するのは苦手である
44.4%
集団で行動するのは苦手である
19.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.3%
人生において、家族は非常に重要である
88.9%
人生において、家族は非常に重要である
38.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
23.1%
他人と違った存在として見られたい
33.9%
他人と違った存在として見られたい
30.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
57.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
30.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
76.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
26.9%
自由になる時間がもっとほしい
60.6%
自由になる時間がもっとほしい
46.2%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
30.8%
現在の生活には満足している
52.8%
現在の生活には満足している
23.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
24.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
11.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
16.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
19.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
32.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
26.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
17.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
19.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
82.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
30.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
70.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
26.9%
計画的に買い物をする方だ
51.7%
計画的に買い物をする方だ
23.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
47.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
11.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
56.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
19.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
43.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
23.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
43.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
30.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
70.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
38.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
74.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
23.1%
他人から一目おかれたい
32.8%
他人から一目おかれたい
26.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
60.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
30.8%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。