通常画面

日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている & バラエティ & アニメ & 感動する & 気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い

vs.

君を仰ぎ乙女は姫に

男女 比率
男性
38.2%
男性
77.8%
女性
61.8%
女性
22.2%
年代別
5~9歳
2.7%
5~9歳
0.0%
10代
30.9%
10代
33.3%
20代
19.1%
20代
55.6%
30代
18.2%
30代
11.1%
40代
9.1%
40代
0.0%
50代
13.6%
50代
0.0%
60代
6.4%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.9%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
8.2%
男性10代
33.3%
男性20代
8.2%
男性20代
33.3%
男性30代
7.3%
男性30代
11.1%
男性40代
2.7%
男性40代
0.0%
男性50代
7.3%
男性50代
0.0%
男性60代
3.6%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.8%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
22.7%
女性10代
0.0%
女性20代
10.9%
女性20代
22.2%
女性30代
10.9%
女性30代
0.0%
女性40代
6.4%
女性40代
0.0%
女性50代
6.4%
女性50代
0.0%
女性60代
2.7%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.7
アニメ
3.3
アニメ
5.2
ドラマ
2.8
ドラマ
1.1
バラエティ
3.9
バラエティ
1.1
アプリ・ソーシャル
1.5
アプリ・ソーシャル
2.6
コンシューマゲーム
1.8
コンシューマゲーム
7
ニュース
3.9
ニュース
1.1
スポーツ
1.0
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
18.2%
劇場映画
55.6%
アニメ
100.0%
アニメ
88.9%
ドラマ
69.1%
ドラマ
77.8%
バラエティ
100.0%
バラエティ
77.8%
アプリ・ソーシャル
57.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
41.8%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
81.8%
ニュース
88.9%
スポーツ
40.9%
スポーツ
66.7%
アニメ
サザエさん
40.0%
WWW.WORKING!!
33.3%
ちびまる子ちゃん
28.2%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
22.2%
名探偵コナン
24.5%
雨色ココア in Hawaii
22.2%
ワンピース
17.3%
サザエさん
22.2%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
13.6%
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
22.2%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
16.4%
アナと雪の女王
22.2%
LINE:ディズニー ツムツム
14.5%
あんさんぶるスターズ!
22.2%
パズル&ドラゴンズ
10.0%
キャンディークラッシュソーダ
22.2%
白猫プロジェクト
6.4%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
22.2%
ねこあつめ
5.5%
ヴァルキリーコネクト
11.1%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
3.6%
君を仰ぎ乙女は姫に
100.0%
ウイニングイレブン 2016
2.7%
ウイニングイレブン 2017
22.2%
バトルフィールド 4
2.7%
うたわれるもの 二人の白皇
22.2%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
1.8%
戦国BASARA 真田幸村伝
22.2%
ウイニングイレブン 2017
1.8%
FIFA 17
22.2%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
4.5%
スーパーマリオメーカー
44.4%
とびだせ どうぶつの森
4.5%
ぷよぷよテトリス
22.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
3.6%
スーパーマリオ 3Dワールド
22.2%
ぷよぷよテトリス
3.6%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
22.2%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
3.6%
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
22.2%
劇場映画(月次)
君の名は。
16.4%
カノン
33.3%
シン・ゴジラ
8.2%
オーバー・フェンス
22.2%
青空エール
6.4%
後妻業の女
22.2%
超高速!参勤交代 リターンズ
6.4%
真田十勇士
11.1%
怒り
4.5%
SCOOP!
11.1%
劇場映画クラス
映画未接触
81.8%
映画未接触
44.4%
映画1-2本接触
13.6%
映画1-2本接触
55.6%
映画3-5本接触
4.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
11.1%
アニメ1-2本接触
57.3%
アニメ1-2本接触
44.4%
アニメ3-5本接触
29.1%
アニメ3-5本接触
22.2%
アニメ6本以上接触
13.6%
アニメ6本以上接触
22.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
30.9%
ドラマ未接触
22.2%
ドラマ1-2本接触
31.8%
ドラマ1-2本接触
77.8%
ドラマ3-5本接触
27.3%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
10.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
22.2%
バラエティ1-2本接触
40.0%
バラエティ1-2本接触
77.8%
バラエティ3-5本接触
46.4%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
13.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
42.7%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
33.6%
スマホアプリ1-2本接触
66.7%
スマホアプリ3-5本接触
20.0%
スマホアプリ3-5本接触
22.2%
スマホアプリ6本以上接触
3.6%
スマホアプリ6本以上接触
11.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
58.2%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
55.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
9.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
44.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
18.2%
ニュース情報番組未接触
11.1%
ニュース情報番組1-2本接触
30.0%
ニュース情報番組1-2本接触
88.9%
ニュース情報番組3-5本接触
30.9%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
20.9%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
59.1%
スポーツ番組未接触
33.3%
スポーツ番組1-2本接触
28.2%
スポーツ番組1-2本接触
66.7%
スポーツ番組3-5本接触
11.8%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.9%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
84.5%
リラックス・やすらぎ
66.7%
好奇心を満たす
78.2%
好奇心を満たす
66.7%
健康維持・体力増進
40.0%
健康維持・体力増進
33.3%
知識や教養を高める
46.4%
知識や教養を高める
11.1%
友人、仲間との交流
76.4%
友人、仲間との交流
44.4%
家族との交流
71.8%
家族との交流
22.2%
自分の技術や腕前の向上
35.5%
自分の技術や腕前の向上
22.2%
競争、勝負をする
11.8%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
9.1%
0.0%
創作の楽しさ
37.3%
0.0%
社会や人の役にたつ
16.4%
社会や人の役にたつ
11.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
57.3%
0.0%
物語の世界を楽しむ
43.6%
0.0%
自然にふれる
52.7%
自然にふれる
11.1%
新しい発見
52.7%
新しい発見
11.1%
推理を楽しむ
21.8%
0.0%
スリルを味わう
20.0%
0.0%
大笑いをする
57.3%
大笑いをする
11.1%
達成感
52.7%
達成感
22.2%
爽快感
59.1%
爽快感
11.1%
非日常感
49.1%
非日常感
11.1%
ぜいたくな気分
54.5%
ぜいたくな気分
22.2%
幸せな気持ちになる
75.5%
幸せな気持ちになる
11.1%
充実感をえる
60.0%
充実感をえる
11.1%
気分転換
77.3%
気分転換
11.1%
一時の現実逃避
42.7%
一時の現実逃避
11.1%
解放感
55.5%
0.0%
ストレス解消
75.5%
ストレス解消
11.1%
感動する
100.0%
0.0%
無心になる
41.8%
無心になる
11.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
40.0%
0.0%
実益や収入に結びつく
19.1%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
31.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.6%
健康には気をつけている
67.3%
健康には気をつけている
66.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
55.6%
ファッションには関心がある方だ
69.1%
ファッションには関心がある方だ
33.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
90.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
74.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
22.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
73.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
33.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
83.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
46.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
44.4%
ふだんよくコンビニを利用する
49.1%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
52.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
69.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
70.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
11.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
40.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
44.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
30.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
77.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
33.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
47.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
11.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
70.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
82.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
22.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
22.2%
「限定商品」というコトバに弱い
63.6%
「限定商品」というコトバに弱い
22.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
57.3%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
60.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
11.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
46.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
11.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
80.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
80.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
77.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
55.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
73.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
55.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
44.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
51.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
11.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
11.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
78.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
83.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
44.4%
趣味の幅は広い方だ
45.5%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
79.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
65.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
91.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
55.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
73.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
33.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
45.5%
0.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
29.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
78.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.4%
友人や知人は多い方だ
50.9%
友人や知人は多い方だ
44.4%
集団で行動するのは苦手である
40.9%
0.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
83.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.6%
人生において、家族は非常に重要である
90.0%
人生において、家族は非常に重要である
55.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.2%
他人と違った存在として見られたい
39.1%
他人と違った存在として見られたい
22.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
54.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
66.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
72.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.7%
自由になる時間がもっとほしい
77.3%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
59.1%
日々、ストレスを感じることが多い
22.2%
現在の生活には満足している
53.6%
現在の生活には満足している
33.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
40.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
22.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
34.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
49.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
55.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
27.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
74.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
44.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
58.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
55.6%
計画的に買い物をする方だ
53.6%
計画的に買い物をする方だ
33.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
11.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
66.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
44.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
46.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
44.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
47.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
71.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
33.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
75.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
33.3%
他人から一目おかれたい
42.7%
他人から一目おかれたい
22.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
66.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.3%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。