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ドラゴンボール超(スーパー) & かなり深い知識を持っている趣味の分野がある & 感動する & 新商品が出ると、人より先に買う方だ

vs.

ウイニングイレブン 2017

男女 比率
男性
63.6%
男性
89.5%
女性
36.4%
女性
10.5%
年代別
5~9歳
9.1%
5~9歳
10.5%
10代
9.1%
10代
31.6%
20代
63.6%
20代
26.3%
30代
9.1%
30代
26.3%
40代
9.1%
40代
5.3%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
9.1%
男性5~9歳
10.5%
男性10代
9.1%
男性10代
28.9%
男性20代
36.4%
男性20代
21.1%
男性30代
0.0%
男性30代
23.7%
男性40代
9.1%
男性40代
5.3%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
2.6%
女性20代
27.3%
女性20代
5.3%
女性30代
9.1%
女性30代
2.6%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.2
劇場映画
0.6
アニメ
7.2
アニメ
1.4
ドラマ
3
ドラマ
1.6
バラエティ
5.5
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
2
アプリ・ソーシャル
1.6
コンシューマゲーム
3.7
コンシューマゲーム
4.2
ニュース
3.2
ニュース
2.7
スポーツ
1.5
スポーツ
1.3
ジャンル別
劇場映画
45.5%
劇場映画
31.6%
アニメ
100.0%
アニメ
71.1%
ドラマ
63.6%
ドラマ
68.4%
バラエティ
90.9%
バラエティ
65.8%
アプリ・ソーシャル
63.6%
アプリ・ソーシャル
76.3%
コンシューマゲーム
72.7%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
81.8%
ニュース
63.2%
スポーツ
63.6%
スポーツ
55.3%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
100.0%
サザエさん
15.8%
ワンピース
45.5%
ワンピース
13.2%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
36.4%
アイカツスターズ!
10.5%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
36.4%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
7.9%
妖怪ウォッチ
36.4%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
7.9%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
27.3%
あんさんぶるスターズ!
21.1%
白猫プロジェクト
18.2%
パズル&ドラゴンズ
18.4%
パズル&ドラゴンズ
18.2%
LINE:ディズニー ツムツム
15.8%
モンスターストライク
18.2%
アナと雪の女王
13.2%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
9.1%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
10.5%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2016
9.1%
ウイニングイレブン 2017
100.0%
グランド・セフト・オートⅤ
9.1%
ウイニングイレブン 2016
18.4%
実況パワフルプロ野球2016
9.1%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
7.9%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
9.1%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
7.9%
ペルソナ5
9.1%
うたわれるもの 二人の白皇
5.3%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
18.2%
ぷよぷよテトリス
13.2%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
18.2%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
13.2%
スーパーマリオメーカー
9.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
7.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
9.1%
シャンティ -海賊の呪い-
5.3%
Minecraft: Wii U EDITION
9.1%
スーパーマリオ 3Dワールド
5.3%
劇場映画(月次)
シン・ゴジラ
27.3%
CUTIE HONEY TEARS
15.8%
亜人 衝戟
18.2%
君の名は。
13.2%
青空エール
9.1%
オーバー・フェンス
10.5%
カノン
9.1%
青空エール
7.9%
超高速!参勤交代 リターンズ
9.1%
怒り
5.3%
劇場映画クラス
映画未接触
54.5%
映画未接触
68.4%
映画1-2本接触
27.3%
映画1-2本接触
23.7%
映画3-5本接触
18.2%
映画3-5本接触
5.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
2.6%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
28.9%
アニメ1-2本接触
27.3%
アニメ1-2本接触
55.3%
アニメ3-5本接触
45.5%
アニメ3-5本接触
13.2%
アニメ6本以上接触
27.3%
アニメ6本以上接触
2.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
36.4%
ドラマ未接触
31.6%
ドラマ1-2本接触
27.3%
ドラマ1-2本接触
44.7%
ドラマ3-5本接触
27.3%
ドラマ3-5本接触
23.7%
ドラマ6本以上接触
9.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
9.1%
バラエティ未接触
34.2%
バラエティ1-2本接触
27.3%
バラエティ1-2本接触
31.6%
バラエティ3-5本接触
36.4%
バラエティ3-5本接触
28.9%
バラエティ6本以上接触
27.3%
バラエティ6本以上接触
5.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
36.4%
スマホアプリ未接触
23.7%
スマホアプリ1-2本接触
27.3%
スマホアプリ1-2本接触
60.5%
スマホアプリ3-5本接触
27.3%
スマホアプリ3-5本接触
10.5%
スマホアプリ6本以上接触
9.1%
スマホアプリ6本以上接触
5.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
27.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
45.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
31.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
50.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
18.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
18.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
18.2%
ニュース情報番組未接触
36.8%
ニュース情報番組1-2本接触
18.2%
ニュース情報番組1-2本接触
26.3%
ニュース情報番組3-5本接触
54.5%
ニュース情報番組3-5本接触
28.9%
ニュース情報番組6本以上接触
9.1%
ニュース情報番組6本以上接触
7.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
36.4%
スポーツ番組未接触
44.7%
スポーツ番組1-2本接触
45.5%
スポーツ番組1-2本接触
39.5%
スポーツ番組3-5本接触
18.2%
スポーツ番組3-5本接触
13.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
2.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
44.7%
好奇心を満たす
72.7%
好奇心を満たす
28.9%
健康維持・体力増進
45.5%
健康維持・体力増進
13.2%
知識や教養を高める
36.4%
知識や教養を高める
15.8%
友人、仲間との交流
45.5%
友人、仲間との交流
23.7%
家族との交流
81.8%
家族との交流
13.2%
自分の技術や腕前の向上
27.3%
自分の技術や腕前の向上
5.3%
競争、勝負をする
18.2%
競争、勝負をする
2.6%
かけや偶然性を楽しむ
18.2%
かけや偶然性を楽しむ
7.9%
創作の楽しさ
27.3%
創作の楽しさ
2.6%
社会や人の役にたつ
9.1%
社会や人の役にたつ
2.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
45.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
10.5%
物語の世界を楽しむ
27.3%
物語の世界を楽しむ
2.6%
自然にふれる
72.7%
自然にふれる
13.2%
新しい発見
63.6%
新しい発見
7.9%
推理を楽しむ
18.2%
推理を楽しむ
5.3%
スリルを味わう
18.2%
スリルを味わう
7.9%
大笑いをする
54.5%
大笑いをする
15.8%
達成感
54.5%
達成感
13.2%
爽快感
45.5%
爽快感
10.5%
非日常感
27.3%
非日常感
10.5%
ぜいたくな気分
45.5%
ぜいたくな気分
15.8%
幸せな気持ちになる
72.7%
幸せな気持ちになる
18.4%
充実感をえる
45.5%
充実感をえる
10.5%
気分転換
63.6%
気分転換
23.7%
一時の現実逃避
9.1%
一時の現実逃避
5.3%
解放感
9.1%
解放感
10.5%
ストレス解消
63.6%
ストレス解消
15.8%
感動する
100.0%
感動する
10.5%
0.0%
無心になる
13.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
10.5%
実益や収入に結びつく
45.5%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.0%
健康には気をつけている
54.5%
健康には気をつけている
57.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
72.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.9%
ファッションには関心がある方だ
63.6%
ファッションには関心がある方だ
42.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
44.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
55.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
90.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
72.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
34.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.9%
ふだんよくコンビニを利用する
81.8%
ふだんよくコンビニを利用する
39.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
72.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
81.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
63.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
54.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
54.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
90.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
44.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
54.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
54.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
63.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
39.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
39.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
81.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.9%
「限定商品」というコトバに弱い
81.8%
「限定商品」というコトバに弱い
23.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
63.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
54.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
45.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
18.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
90.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
52.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
90.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
60.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
81.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
54.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
39.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
54.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
28.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
63.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
26.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
81.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
31.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
44.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
90.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
42.1%
趣味の幅は広い方だ
36.4%
趣味の幅は広い方だ
28.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
63.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
34.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
39.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
39.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
45.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
36.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
15.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
81.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
39.5%
友人や知人は多い方だ
54.5%
友人や知人は多い方だ
34.2%
集団で行動するのは苦手である
72.7%
集団で行動するのは苦手である
34.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
81.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
26.3%
人生において、家族は非常に重要である
90.9%
人生において、家族は非常に重要である
42.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
54.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.2%
他人と違った存在として見られたい
27.3%
他人と違った存在として見られたい
21.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
81.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
36.8%
自由になる時間がもっとほしい
72.7%
自由になる時間がもっとほしい
47.4%
日々、ストレスを感じることが多い
63.6%
日々、ストレスを感じることが多い
39.5%
現在の生活には満足している
81.8%
現在の生活には満足している
28.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
54.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
26.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
45.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
18.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
36.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
54.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
100.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
28.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
54.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
26.3%
計画的に買い物をする方だ
63.6%
計画的に買い物をする方だ
52.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
72.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
36.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
45.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
34.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
63.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
39.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
54.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
21.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
63.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
28.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
81.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
31.6%
他人から一目おかれたい
36.4%
他人から一目おかれたい
28.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
54.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.8%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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