通常画面

SCOOP! & 知識や教養を高める & 好奇心を満たす

vs.

白猫プロジェクト

男女 比率
男性
37.5%
男性
71.3%
女性
62.5%
女性
28.7%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
7.0%
10代
0.0%
10代
59.7%
20代
0.0%
20代
12.4%
30代
50.0%
30代
11.6%
40代
37.5%
40代
6.2%
50代
12.5%
50代
2.3%
60代
0.0%
60代
0.8%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.8%
男性10代
0.0%
男性10代
46.5%
男性20代
0.0%
男性20代
8.5%
男性30代
25.0%
男性30代
8.5%
男性40代
12.5%
男性40代
5.4%
男性50代
0.0%
男性50代
1.6%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
6.2%
女性10代
0.0%
女性10代
13.2%
女性20代
0.0%
女性20代
3.9%
女性30代
25.0%
女性30代
3.1%
女性40代
25.0%
女性40代
0.8%
女性50代
12.5%
女性50代
0.8%
女性60代
0.0%
女性60代
0.8%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
4.1
劇場映画
0.3
アニメ
2.8
アニメ
2.1
ドラマ
2.3
ドラマ
1.0
バラエティ
2
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
2.8
アプリ・ソーシャル
3.3
コンシューマゲーム
4.3
コンシューマゲーム
2.2
ニュース
1.8
ニュース
2.1
スポーツ
0.8
スポーツ
0.7
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
18.6%
アニメ
37.5%
アニメ
65.1%
ドラマ
87.5%
ドラマ
42.6%
バラエティ
87.5%
バラエティ
73.6%
アプリ・ソーシャル
37.5%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
25.0%
コンシューマゲーム
64.3%
ニュース
75.0%
ニュース
53.5%
スポーツ
37.5%
スポーツ
28.7%
アニメ
サザエさん
25.0%
サザエさん
23.3%
アイカツスターズ!
12.5%
名探偵コナン
21.7%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
12.5%
ちびまる子ちゃん
20.2%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
12.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
12.4%
ViVid Strike!
12.5%
ワンピース
10.9%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
37.5%
白猫プロジェクト
100.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
12.5%
パズル&ドラゴンズ
33.3%
あんさんぶるスターズ!
12.5%
モンスターストライク
27.1%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
12.5%
白猫テニス
22.5%
キャンディークラッシュ
12.5%
LINE:ディズニー ツムツム
14.0%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
12.5%
テイルズ オブ ベルセリア
3.1%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
12.5%
ウイニングイレブン 2016
2.3%
グランド・セフト・オートⅤ
12.5%
実況パワフルプロ野球2016
2.3%
実況パワフルプロ野球2016
12.5%
うたわれるもの 二人の白皇
1.6%
デッドライジング2
12.5%
グランド・セフト・オートⅤ
1.6%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
12.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
6.2%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
12.5%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
3.9%
Wii Fit U
12.5%
マリオカート7
3.9%
スーパーマリオ 3Dワールド
12.5%
スーパーマリオメーカー
3.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
12.5%
とびだせ どうぶつの森
3.1%
劇場映画(月次)
SCOOP!
100.0%
君の名は。
19.4%
君の名は。
62.5%
四月は君の嘘
3.1%
青空エール
37.5%
シン・ゴジラ
3.1%
怒り
37.5%
後妻業の女
2.3%
真田十勇士
37.5%
真田十勇士
2.3%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
81.4%
映画1-2本接触
50.0%
映画1-2本接触
15.5%
映画3-5本接触
25.0%
映画3-5本接触
3.1%
映画6本以上接触
25.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
62.5%
アニメ未接触
34.9%
アニメ1-2本接触
25.0%
アニメ1-2本接触
38.0%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
18.6%
アニメ6本以上接触
12.5%
アニメ6本以上接触
8.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
12.5%
ドラマ未接触
57.4%
ドラマ1-2本接触
37.5%
ドラマ1-2本接触
27.1%
ドラマ3-5本接触
50.0%
ドラマ3-5本接触
14.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
12.5%
バラエティ未接触
26.4%
バラエティ1-2本接触
50.0%
バラエティ1-2本接触
37.2%
バラエティ3-5本接触
37.5%
バラエティ3-5本接触
28.7%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
7.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
62.5%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
25.0%
スマホアプリ1-2本接触
43.4%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
44.2%
スマホアプリ6本以上接触
12.5%
スマホアプリ6本以上接触
12.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
75.0%
家庭用ゲーム未接触
35.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
12.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
31.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
24.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
12.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
8.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
25.0%
ニュース情報番組未接触
46.5%
ニュース情報番組1-2本接触
50.0%
ニュース情報番組1-2本接触
21.7%
ニュース情報番組3-5本接触
12.5%
ニュース情報番組3-5本接触
22.5%
ニュース情報番組6本以上接触
12.5%
ニュース情報番組6本以上接触
9.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
62.5%
スポーツ番組未接触
71.3%
スポーツ番組1-2本接触
25.0%
スポーツ番組1-2本接触
23.3%
スポーツ番組3-5本接触
12.5%
スポーツ番組3-5本接触
1.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
3.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
87.5%
リラックス・やすらぎ
59.7%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
39.5%
健康維持・体力増進
87.5%
健康維持・体力増進
14.0%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
9.3%
友人、仲間との交流
75.0%
友人、仲間との交流
44.2%
家族との交流
50.0%
家族との交流
28.7%
自分の技術や腕前の向上
87.5%
自分の技術や腕前の向上
12.4%
競争、勝負をする
12.5%
競争、勝負をする
10.9%
かけや偶然性を楽しむ
12.5%
かけや偶然性を楽しむ
3.1%
創作の楽しさ
50.0%
創作の楽しさ
10.9%
社会や人の役にたつ
12.5%
社会や人の役にたつ
2.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
37.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.0%
物語の世界を楽しむ
50.0%
物語の世界を楽しむ
12.4%
自然にふれる
75.0%
自然にふれる
17.8%
新しい発見
75.0%
新しい発見
14.0%
推理を楽しむ
37.5%
推理を楽しむ
4.7%
スリルを味わう
25.0%
スリルを味わう
8.5%
大笑いをする
25.0%
大笑いをする
28.7%
達成感
37.5%
達成感
22.5%
爽快感
37.5%
爽快感
16.3%
非日常感
62.5%
非日常感
9.3%
ぜいたくな気分
50.0%
ぜいたくな気分
13.2%
幸せな気持ちになる
50.0%
幸せな気持ちになる
32.6%
充実感をえる
75.0%
充実感をえる
20.9%
気分転換
100.0%
気分転換
37.2%
一時の現実逃避
37.5%
一時の現実逃避
15.5%
解放感
62.5%
解放感
25.6%
ストレス解消
87.5%
ストレス解消
32.6%
感動する
75.0%
感動する
10.9%
無心になる
62.5%
無心になる
12.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
50.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.0%
実益や収入に結びつく
12.5%
実益や収入に結びつく
2.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
25.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
49.6%
健康には気をつけている
37.5%
健康には気をつけている
35.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
62.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
45.7%
ファッションには関心がある方だ
75.0%
ファッションには関心がある方だ
39.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
50.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
37.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
12.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
65.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
87.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
43.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
87.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
17.1%
ふだんよくコンビニを利用する
75.0%
ふだんよくコンビニを利用する
44.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
58.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
37.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
25.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
87.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
34.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
62.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
24.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
50.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
75.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
87.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.5%
「限定商品」というコトバに弱い
75.0%
「限定商品」というコトバに弱い
30.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
62.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
62.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
37.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
45.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
75.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
43.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
62.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
75.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
34.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
36.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
50.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.3%
趣味の幅は広い方だ
62.5%
趣味の幅は広い方だ
26.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
87.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
59.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
45.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
27.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.6%
友人や知人は多い方だ
25.0%
友人や知人は多い方だ
39.5%
集団で行動するのは苦手である
12.5%
集団で行動するのは苦手である
37.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.6%
人生において、家族は非常に重要である
62.5%
人生において、家族は非常に重要である
47.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.3%
他人と違った存在として見られたい
62.5%
他人と違った存在として見られたい
20.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
27.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
31.8%
自由になる時間がもっとほしい
75.0%
自由になる時間がもっとほしい
58.1%
日々、ストレスを感じることが多い
62.5%
日々、ストレスを感じることが多い
49.6%
現在の生活には満足している
62.5%
現在の生活には満足している
35.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
17.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
20.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
75.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
25.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
62.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
39.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
62.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
33.3%
計画的に買い物をする方だ
37.5%
計画的に買い物をする方だ
34.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
37.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
23.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
75.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
20.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
75.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
38.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
27.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
62.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
38.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
62.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
36.4%
他人から一目おかれたい
37.5%
他人から一目おかれたい
27.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
50.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
38.8%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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