通常画面

SCOOP! & 知識や教養を高める & 好奇心を満たす & 広告が印象に残った商品を買うことが多い

vs.

怒り

男女 比率
男性
60.0%
男性
45.8%
女性
40.0%
女性
54.2%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
0.6%
10代
0.0%
10代
7.3%
20代
0.0%
20代
20.7%
30代
80.0%
30代
17.9%
40代
20.0%
40代
19.0%
50代
0.0%
50代
21.8%
60代
0.0%
60代
12.8%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.6%
男性10代
0.0%
男性10代
2.8%
男性20代
0.0%
男性20代
6.7%
男性30代
40.0%
男性30代
8.9%
男性40代
20.0%
男性40代
8.9%
男性50代
0.0%
男性50代
12.3%
男性60代
0.0%
男性60代
5.6%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
4.5%
女性20代
0.0%
女性20代
14.0%
女性30代
40.0%
女性30代
8.9%
女性40代
0.0%
女性40代
10.1%
女性50代
0.0%
女性50代
9.5%
女性60代
0.0%
女性60代
7.3%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
2.4
劇場映画
1.1
アニメ
4
アニメ
1
ドラマ
2.6
ドラマ
2.4
バラエティ
2.2
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
4.4
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
6.8
コンシューマゲーム
0.6
ニュース
2.4
ニュース
3.2
スポーツ
0.8
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
60.3%
アニメ
40.0%
アニメ
33.0%
ドラマ
80.0%
ドラマ
67.6%
バラエティ
80.0%
バラエティ
73.7%
アプリ・ソーシャル
60.0%
アプリ・ソーシャル
29.1%
コンシューマゲーム
40.0%
コンシューマゲーム
17.3%
ニュース
100.0%
ニュース
76.0%
スポーツ
40.0%
スポーツ
34.6%
アニメ
アイカツスターズ!
20.0%
サザエさん
10.6%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
20.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
4.5%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
20.0%
ちびまる子ちゃん
4.5%
ViVid Strike!
20.0%
ワンピース
4.5%
カミワザ・ワンダ
20.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
3.9%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
60.0%
LINE:ディズニー ツムツム
7.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
20.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.1%
あんさんぶるスターズ!
20.0%
ねこあつめ
4.5%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
20.0%
アナと雪の女王
2.8%
キャンディークラッシュ
20.0%
あんさんぶるスターズ!
2.8%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
20.0%
ウイニングイレブン 2016
2.2%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
20.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
1.7%
グランド・セフト・オートⅤ
20.0%
実況パワフルプロ野球2016
1.7%
実況パワフルプロ野球2016
20.0%
テイルズ オブ ベルセリア
1.7%
デッドライジング2
20.0%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
1.7%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
20.0%
ぷよぷよテトリス
2.8%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
20.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
2.2%
Wii Fit U
20.0%
シャンティ -海賊の呪い-
1.1%
スーパーマリオ 3Dワールド
20.0%
テラリア
1.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
20.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.1%
劇場映画(月次)
SCOOP!
100.0%
怒り
100.0%
君の名は。
60.0%
君の名は。
26.3%
アングリーバード
40.0%
シン・ゴジラ
19.6%
青空エール
20.0%
後妻業の女
15.1%
怒り
20.0%
ハドソン川の奇跡
13.4%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
39.7%
映画1-2本接触
60.0%
映画1-2本接触
52.0%
映画3-5本接触
40.0%
映画3-5本接触
5.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
2.8%
アニメクラス
アニメ未接触
60.0%
アニメ未接触
67.0%
アニメ1-2本接触
20.0%
アニメ1-2本接触
21.2%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
6.7%
アニメ6本以上接触
20.0%
アニメ6本以上接触
5.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
20.0%
ドラマ未接触
32.4%
ドラマ1-2本接触
20.0%
ドラマ1-2本接触
34.1%
ドラマ3-5本接触
60.0%
ドラマ3-5本接触
23.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
10.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
20.0%
バラエティ未接触
26.3%
バラエティ1-2本接触
40.0%
バラエティ1-2本接触
38.0%
バラエティ3-5本接触
40.0%
バラエティ3-5本接触
25.1%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
10.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
40.0%
スマホアプリ未接触
70.9%
スマホアプリ1-2本接触
40.0%
スマホアプリ1-2本接触
22.3%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
5.0%
スマホアプリ6本以上接触
20.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
60.0%
家庭用ゲーム未接触
82.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
10.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
20.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
24.0%
ニュース情報番組1-2本接触
60.0%
ニュース情報番組1-2本接触
33.5%
ニュース情報番組3-5本接触
20.0%
ニュース情報番組3-5本接触
27.9%
ニュース情報番組6本以上接触
20.0%
ニュース情報番組6本以上接触
14.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
60.0%
スポーツ番組未接触
65.4%
スポーツ番組1-2本接触
20.0%
スポーツ番組1-2本接触
26.3%
スポーツ番組3-5本接触
20.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.0%
リラックス・やすらぎ
76.0%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
37.4%
健康維持・体力増進
80.0%
健康維持・体力増進
25.1%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
22.9%
友人、仲間との交流
60.0%
友人、仲間との交流
34.6%
家族との交流
20.0%
家族との交流
29.6%
自分の技術や腕前の向上
80.0%
自分の技術や腕前の向上
9.5%
競争、勝負をする
20.0%
競争、勝負をする
3.9%
かけや偶然性を楽しむ
20.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.2%
創作の楽しさ
40.0%
創作の楽しさ
9.5%
社会や人の役にたつ
20.0%
社会や人の役にたつ
3.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.4%
物語の世界を楽しむ
40.0%
物語の世界を楽しむ
16.2%
自然にふれる
60.0%
自然にふれる
20.7%
新しい発見
60.0%
新しい発見
15.6%
推理を楽しむ
40.0%
推理を楽しむ
6.1%
スリルを味わう
20.0%
スリルを味わう
4.5%
大笑いをする
20.0%
大笑いをする
19.6%
達成感
40.0%
達成感
15.6%
爽快感
40.0%
爽快感
25.1%
非日常感
40.0%
非日常感
24.0%
ぜいたくな気分
60.0%
ぜいたくな気分
22.3%
幸せな気持ちになる
60.0%
幸せな気持ちになる
32.4%
充実感をえる
80.0%
充実感をえる
24.0%
気分転換
100.0%
気分転換
44.7%
一時の現実逃避
40.0%
一時の現実逃避
15.6%
解放感
80.0%
解放感
20.1%
ストレス解消
80.0%
ストレス解消
41.3%
感動する
60.0%
感動する
22.3%
無心になる
60.0%
無心になる
14.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
60.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.4%
0.0%
実益や収入に結びつく
4.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.8%
健康には気をつけている
40.0%
健康には気をつけている
60.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.0%
ファッションには関心がある方だ
60.0%
ファッションには関心がある方だ
46.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
20.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
27.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
80.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
80.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.6%
ふだんよくコンビニを利用する
60.0%
ふだんよくコンビニを利用する
35.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
60.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
25.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
60.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
31.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
60.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
60.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
40.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
40.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
60.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
39.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
80.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
80.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
80.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.6%
「限定商品」というコトバに弱い
80.0%
「限定商品」というコトバに弱い
41.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
60.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
54.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
80.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
80.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
80.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
29.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
80.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
80.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.0%
趣味の幅は広い方だ
60.0%
趣味の幅は広い方だ
32.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
37.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
20.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
80.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
60.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
40.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
40.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
53.1%
友人や知人は多い方だ
20.0%
友人や知人は多い方だ
19.0%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
48.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
80.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
38.0%
人生において、家族は非常に重要である
60.0%
人生において、家族は非常に重要である
62.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
40.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.7%
他人と違った存在として見られたい
60.0%
他人と違った存在として見られたい
23.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
80.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
48.6%
自由になる時間がもっとほしい
80.0%
自由になる時間がもっとほしい
48.6%
日々、ストレスを感じることが多い
80.0%
日々、ストレスを感じることが多い
47.5%
現在の生活には満足している
40.0%
現在の生活には満足している
38.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
40.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
40.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
15.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
80.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
40.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
17.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
80.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
57.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.7%
計画的に買い物をする方だ
40.0%
計画的に買い物をする方だ
32.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
32.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
60.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
30.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
80.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
43.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
40.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
21.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
80.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
49.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
80.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.8%
他人から一目おかれたい
60.0%
他人から一目おかれたい
24.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
40.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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