通常画面

SCOOP! & 知識や教養を高める & 好奇心を満たす & 広告が印象に残った商品を買うことが多い

vs.

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON

男女 比率
男性
60.0%
男性
69.5%
女性
40.0%
女性
30.5%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
11.0%
10代
0.0%
10代
17.1%
20代
0.0%
20代
20.7%
30代
80.0%
30代
25.6%
40代
20.0%
40代
14.6%
50代
0.0%
50代
8.5%
60代
0.0%
60代
2.4%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
8.5%
男性10代
0.0%
男性10代
12.2%
男性20代
0.0%
男性20代
15.9%
男性30代
40.0%
男性30代
13.4%
男性40代
20.0%
男性40代
12.2%
男性50代
0.0%
男性50代
6.1%
男性60代
0.0%
男性60代
1.2%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
2.4%
女性10代
0.0%
女性10代
4.9%
女性20代
0.0%
女性20代
4.9%
女性30代
40.0%
女性30代
12.2%
女性40代
0.0%
女性40代
2.4%
女性50代
0.0%
女性50代
2.4%
女性60代
0.0%
女性60代
1.2%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
2.4
劇場映画
0.1
アニメ
4
アニメ
10.9
ドラマ
2.6
ドラマ
1.3
バラエティ
2.2
バラエティ
3.3
アプリ・ソーシャル
4.4
アプリ・ソーシャル
1.3
コンシューマゲーム
6.8
コンシューマゲーム
2.0
ニュース
2.4
ニュース
2.5
スポーツ
0.8
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
4.9%
アニメ
40.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
80.0%
ドラマ
41.5%
バラエティ
80.0%
バラエティ
65.9%
アプリ・ソーシャル
60.0%
アプリ・ソーシャル
40.2%
コンシューマゲーム
40.0%
コンシューマゲーム
53.7%
ニュース
100.0%
ニュース
63.4%
スポーツ
40.0%
スポーツ
19.5%
アニメ
アイカツスターズ!
20.0%
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
100.0%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
20.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
45.1%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
20.0%
ワンピース
41.5%
ViVid Strike!
20.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
32.9%
カミワザ・ワンダ
20.0%
双星の陰陽師
31.7%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
60.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.2%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
20.0%
ねこあつめ
6.1%
あんさんぶるスターズ!
20.0%
パズル&ドラゴンズ
6.1%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
20.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.9%
キャンディークラッシュ
20.0%
モンスターストライク
4.9%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
20.0%
Minecraft
4.9%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
20.0%
テイルズ オブ ベルセリア
2.4%
グランド・セフト・オートⅤ
20.0%
ぷよぷよテトリス
2.4%
実況パワフルプロ野球2016
20.0%
ペルソナ5
2.4%
デッドライジング2
20.0%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
2.4%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
20.0%
モンスターハンタークロス
6.1%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
20.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
4.9%
Wii Fit U
20.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
3.7%
スーパーマリオ 3Dワールド
20.0%
ぷよぷよテトリス
3.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
20.0%
ポケットモンスター X・Y
3.7%
劇場映画(月次)
SCOOP!
100.0%
君の名は。
7.3%
君の名は。
60.0%
ペット
4.9%
アングリーバード
40.0%
四月は君の嘘
3.7%
青空エール
20.0%
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
2.4%
怒り
20.0%
亜人 衝戟
2.4%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
95.1%
映画1-2本接触
60.0%
映画1-2本接触
3.7%
映画3-5本接触
40.0%
映画3-5本接触
1.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
60.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
20.0%
アニメ1-2本接触
14.6%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
25.6%
アニメ6本以上接触
20.0%
アニメ6本以上接触
59.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
20.0%
ドラマ未接触
58.5%
ドラマ1-2本接触
20.0%
ドラマ1-2本接触
24.4%
ドラマ3-5本接触
60.0%
ドラマ3-5本接触
14.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
2.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
20.0%
バラエティ未接触
34.1%
バラエティ1-2本接触
40.0%
バラエティ1-2本接触
24.4%
バラエティ3-5本接触
40.0%
バラエティ3-5本接触
26.8%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
14.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
40.0%
スマホアプリ未接触
59.8%
スマホアプリ1-2本接触
40.0%
スマホアプリ1-2本接触
22.0%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
15.9%
スマホアプリ6本以上接触
20.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
60.0%
家庭用ゲーム未接触
46.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
35.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
20.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
36.6%
ニュース情報番組1-2本接触
60.0%
ニュース情報番組1-2本接触
24.4%
ニュース情報番組3-5本接触
20.0%
ニュース情報番組3-5本接触
24.4%
ニュース情報番組6本以上接触
20.0%
ニュース情報番組6本以上接触
14.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
60.0%
スポーツ番組未接触
80.5%
スポーツ番組1-2本接触
20.0%
スポーツ番組1-2本接触
12.2%
スポーツ番組3-5本接触
20.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.0%
リラックス・やすらぎ
73.2%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
48.8%
健康維持・体力増進
80.0%
健康維持・体力増進
18.3%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
25.6%
友人、仲間との交流
60.0%
友人、仲間との交流
22.0%
家族との交流
20.0%
家族との交流
32.9%
自分の技術や腕前の向上
80.0%
自分の技術や腕前の向上
14.6%
競争、勝負をする
20.0%
競争、勝負をする
7.3%
かけや偶然性を楽しむ
20.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.2%
創作の楽しさ
40.0%
創作の楽しさ
11.0%
社会や人の役にたつ
20.0%
社会や人の役にたつ
3.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.9%
物語の世界を楽しむ
40.0%
物語の世界を楽しむ
14.6%
自然にふれる
60.0%
自然にふれる
17.1%
新しい発見
60.0%
新しい発見
24.4%
推理を楽しむ
40.0%
推理を楽しむ
9.8%
スリルを味わう
20.0%
スリルを味わう
8.5%
大笑いをする
20.0%
大笑いをする
26.8%
達成感
40.0%
達成感
28.0%
爽快感
40.0%
爽快感
24.4%
非日常感
40.0%
非日常感
13.4%
ぜいたくな気分
60.0%
ぜいたくな気分
17.1%
幸せな気持ちになる
60.0%
幸せな気持ちになる
32.9%
充実感をえる
80.0%
充実感をえる
31.7%
気分転換
100.0%
気分転換
36.6%
一時の現実逃避
40.0%
一時の現実逃避
18.3%
解放感
80.0%
解放感
34.1%
ストレス解消
80.0%
ストレス解消
48.8%
感動する
60.0%
感動する
20.7%
無心になる
60.0%
無心になる
20.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
60.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
30.5%
0.0%
実益や収入に結びつく
7.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.3%
健康には気をつけている
40.0%
健康には気をつけている
39.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
34.1%
ファッションには関心がある方だ
60.0%
ファッションには関心がある方だ
22.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
59.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
34.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
20.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
80.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
43.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
80.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
12.2%
ふだんよくコンビニを利用する
60.0%
ふだんよくコンビニを利用する
30.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
60.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
29.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
60.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
35.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
60.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
15.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
60.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
40.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
40.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
51.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
60.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
29.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
80.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
80.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
28.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
80.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.3%
「限定商品」というコトバに弱い
80.0%
「限定商品」というコトバに弱い
37.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
60.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
61.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
45.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
65.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
35.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
80.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
80.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
80.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
80.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
80.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.0%
趣味の幅は広い方だ
60.0%
趣味の幅は広い方だ
20.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
20.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
26.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
80.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
46.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
60.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
40.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
40.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.8%
友人や知人は多い方だ
20.0%
友人や知人は多い方だ
14.6%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
80.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
39.0%
人生において、家族は非常に重要である
60.0%
人生において、家族は非常に重要である
63.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
40.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.0%
他人と違った存在として見られたい
60.0%
他人と違った存在として見られたい
29.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
80.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.7%
自由になる時間がもっとほしい
80.0%
自由になる時間がもっとほしい
62.2%
日々、ストレスを感じることが多い
80.0%
日々、ストレスを感じることが多い
54.9%
現在の生活には満足している
40.0%
現在の生活には満足している
25.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
40.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
40.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
80.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
40.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
12.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
80.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
63.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.0%
計画的に買い物をする方だ
40.0%
計画的に買い物をする方だ
35.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
35.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
60.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
18.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
80.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
47.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
40.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
23.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
80.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
42.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
80.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.0%
他人から一目おかれたい
60.0%
他人から一目おかれたい
25.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
40.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
24.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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