通常画面

趣味の幅は広い方だ & 好奇心を満たす & アニメ6本以上接触 & スポーツ番組未接触 & ニュース情報番組3-5本接触

vs.

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

男女 比率
男性
54.5%
男性
88.9%
女性
45.5%
女性
11.1%
年代別
5~9歳
18.2%
5~9歳
26.7%
10代
27.3%
10代
28.9%
20代
9.1%
20代
11.1%
30代
27.3%
30代
26.7%
40代
9.1%
40代
6.7%
50代
9.1%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
18.2%
男性5~9歳
26.7%
男性10代
18.2%
男性10代
22.2%
男性20代
9.1%
男性20代
8.9%
男性30代
0.0%
男性30代
26.7%
男性40代
9.1%
男性40代
4.4%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
9.1%
女性10代
6.7%
女性20代
0.0%
女性20代
2.2%
女性30代
27.3%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
2.2%
女性50代
9.1%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.3
アニメ
8.2
アニメ
2.9
ドラマ
1.6
ドラマ
1.0
バラエティ
4.5
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
1.3
アプリ・ソーシャル
2.6
コンシューマゲーム
1
コンシューマゲーム
2.3
ニュース
3.6
ニュース
1.6
ジャンル別
劇場映画
9.1%
劇場映画
15.6%
アニメ
100.0%
アニメ
80.0%
ドラマ
72.7%
ドラマ
40.0%
バラエティ
100.0%
バラエティ
73.3%
アプリ・ソーシャル
36.4%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
45.5%
コンシューマゲーム
57.8%
ニュース
100.0%
ニュース
51.1%
スポーツ
0.0%
スポーツ
26.7%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
45.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
46.7%
ワンピース
45.5%
妖怪ウォッチ
31.1%
仮面ライダーエグゼイド
36.4%
サザエさん
26.7%
サザエさん
36.4%
ワンピース
20.0%
タイムボカン24
36.4%
ちびまる子ちゃん
17.8%
アプリ・ソーシャル
妖怪ウォッチ ぷにぷに
18.2%
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
100.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
9.1%
パズル&ドラゴンズ
22.2%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
9.1%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
20.0%
グランブルーファンタジー
9.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.1%
シャドウバース
9.1%
モンスターストライク
8.9%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
9.1%
進撃の巨人
6.7%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
9.1%
バトルフィールド 4
6.7%
0.0%
Minecraft
6.7%
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
4.4%
0.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
2.2%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
9.1%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
11.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
9.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
8.9%
星のカービィ ロボボプラネット
9.1%
マリオカート8
8.9%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
9.1%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
8.9%
0.0%
星のカービィ ロボボプラネット
6.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
36.4%
君の名は。
11.1%
怒り
9.1%
オーバー・フェンス
6.7%
ONE PIECE FILM GOLD
9.1%
シン・ゴジラ
4.4%
0.0%
ONE PIECE FILM GOLD
4.4%
0.0%
怒り
2.2%
劇場映画クラス
映画未接触
90.9%
映画未接触
84.4%
映画1-2本接触
9.1%
映画1-2本接触
11.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
4.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
20.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
42.2%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
24.4%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
13.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
27.3%
ドラマ未接触
60.0%
ドラマ1-2本接触
45.5%
ドラマ1-2本接触
24.4%
ドラマ3-5本接触
27.3%
ドラマ3-5本接触
15.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
26.7%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
26.7%
バラエティ3-5本接触
90.9%
バラエティ3-5本接触
40.0%
バラエティ6本以上接触
9.1%
バラエティ6本以上接触
6.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
63.6%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
18.2%
スマホアプリ1-2本接触
55.6%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
44.4%
スマホアプリ6本以上接触
18.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
54.5%
家庭用ゲーム未接触
42.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
18.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
28.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
8.9%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
48.9%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
35.6%
ニュース情報番組3-5本接触
100.0%
ニュース情報番組3-5本接触
11.1%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
4.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
73.3%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
20.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
63.6%
リラックス・やすらぎ
48.9%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
33.3%
健康維持・体力増進
9.1%
健康維持・体力増進
15.6%
知識や教養を高める
36.4%
知識や教養を高める
11.1%
友人、仲間との交流
45.5%
友人、仲間との交流
33.3%
家族との交流
18.2%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
18.2%
自分の技術や腕前の向上
4.4%
0.0%
競争、勝負をする
11.1%
かけや偶然性を楽しむ
9.1%
かけや偶然性を楽しむ
6.7%
創作の楽しさ
27.3%
創作の楽しさ
2.2%
0.0%
社会や人の役にたつ
2.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
6.7%
物語の世界を楽しむ
18.2%
物語の世界を楽しむ
8.9%
自然にふれる
18.2%
自然にふれる
11.1%
新しい発見
27.3%
新しい発見
11.1%
0.0%
推理を楽しむ
2.2%
スリルを味わう
9.1%
スリルを味わう
6.7%
大笑いをする
18.2%
大笑いをする
33.3%
達成感
27.3%
達成感
20.0%
爽快感
27.3%
爽快感
11.1%
非日常感
18.2%
非日常感
15.6%
ぜいたくな気分
9.1%
ぜいたくな気分
6.7%
幸せな気持ちになる
36.4%
幸せな気持ちになる
11.1%
充実感をえる
27.3%
充実感をえる
6.7%
気分転換
27.3%
気分転換
22.2%
一時の現実逃避
18.2%
一時の現実逃避
6.7%
解放感
18.2%
解放感
15.6%
ストレス解消
36.4%
ストレス解消
22.2%
感動する
9.1%
感動する
4.4%
無心になる
45.5%
無心になる
8.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
13.3%
実益や収入に結びつく
9.1%
実益や収入に結びつく
2.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.4%
健康には気をつけている
36.4%
健康には気をつけている
33.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
27.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.8%
ファッションには関心がある方だ
45.5%
ファッションには関心がある方だ
24.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
54.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
42.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
26.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
90.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
55.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
72.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
42.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
11.1%
ふだんよくコンビニを利用する
54.5%
ふだんよくコンビニを利用する
37.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
27.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
26.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
18.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
9.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
9.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.8%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
54.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
44.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
18.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
22.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
36.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
24.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
27.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
22.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.3%
「限定商品」というコトバに弱い
27.3%
「限定商品」というコトバに弱い
31.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
54.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
18.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
15.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
63.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
35.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
54.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
31.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
46.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
63.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
72.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
37.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
63.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
54.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
90.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
57.8%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
13.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
63.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
20.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
46.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
33.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
54.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
40.0%
友人や知人は多い方だ
27.3%
友人や知人は多い方だ
33.3%
集団で行動するのは苦手である
36.4%
集団で行動するのは苦手である
26.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.0%
人生において、家族は非常に重要である
63.6%
人生において、家族は非常に重要である
51.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
8.9%
他人と違った存在として見られたい
18.2%
他人と違った存在として見られたい
15.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
27.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
20.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
27.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
37.8%
自由になる時間がもっとほしい
54.5%
自由になる時間がもっとほしい
46.7%
日々、ストレスを感じることが多い
45.5%
日々、ストレスを感じることが多い
42.2%
現在の生活には満足している
45.5%
現在の生活には満足している
31.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
9.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
13.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
9.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
13.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
18.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
26.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
15.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
45.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
35.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
18.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
35.6%
計画的に買い物をする方だ
36.4%
計画的に買い物をする方だ
24.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
36.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
26.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
27.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
8.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
54.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
20.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
36.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
45.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
31.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
54.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
28.9%
他人から一目おかれたい
9.1%
他人から一目おかれたい
20.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
26.7%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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