通常画面

斉木楠雄のΨ難 & 社会の規律や慣習を尊重する方だ & 友人、仲間との交流

vs.

ペット

男女 比率
男性
55.3%
男性
38.5%
女性
44.7%
女性
61.5%
年代別
5~9歳
2.1%
5~9歳
13.5%
10代
29.8%
10代
25.0%
20代
21.3%
20代
11.5%
30代
10.6%
30代
10.6%
40代
27.7%
40代
19.2%
50代
6.4%
50代
16.3%
60代
2.1%
60代
3.8%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
9.6%
男性10代
14.9%
男性10代
7.7%
男性20代
14.9%
男性20代
1.9%
男性30代
4.3%
男性30代
2.9%
男性40代
14.9%
男性40代
6.7%
男性50代
4.3%
男性50代
7.7%
男性60代
2.1%
男性60代
1.9%
女性5~9歳
2.1%
女性5~9歳
3.8%
女性10代
14.9%
女性10代
17.3%
女性20代
6.4%
女性20代
9.6%
女性30代
6.4%
女性30代
7.7%
女性40代
12.8%
女性40代
12.5%
女性50代
2.1%
女性50代
8.7%
女性60代
0.0%
女性60代
1.9%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.6
アニメ
7.6
アニメ
1.8
ドラマ
1.1
ドラマ
2.3
バラエティ
3.0
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
1.0
アプリ・ソーシャル
1
コンシューマゲーム
1.4
コンシューマゲーム
1.3
ニュース
3.2
ニュース
2.5
スポーツ
0.7
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
8.5%
劇場映画
34.6%
アニメ
100.0%
アニメ
51.0%
ドラマ
55.3%
ドラマ
60.6%
バラエティ
80.9%
バラエティ
74.0%
アプリ・ソーシャル
46.8%
アプリ・ソーシャル
45.2%
コンシューマゲーム
57.4%
コンシューマゲーム
37.5%
ニュース
70.2%
ニュース
66.3%
スポーツ
25.5%
スポーツ
24.0%
アニメ
斉木楠雄のΨ難
100.0%
サザエさん
17.3%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
40.4%
ちびまる子ちゃん
16.3%
91Days
34.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
10.6%
ワンピース
29.8%
妖怪ウォッチ
10.6%
ドラゴンボール超(スーパー)
27.7%
ワンピース
10.6%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.6%
LINE:ディズニー ツムツム
13.5%
LINE:ディズニー ツムツム
10.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.7%
パズル&ドラゴンズ
8.5%
キャンディークラッシュ
6.7%
Fate/Grand Order
6.4%
アナと雪の女王
4.8%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.3%
キャンディークラッシュソーダ
3.8%
PS・XBox系
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
4.3%
進撃の巨人
2.9%
ウイニングイレブン 2017
2.1%
テイルズ オブ ベルセリア
2.9%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
2.1%
ぷよぷよテトリス
2.9%
テイルズ オブ ベルセリア
2.1%
Minecraft
2.9%
討鬼伝2
2.1%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
2.9%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
4.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
6.7%
とびだせ どうぶつの森
4.3%
スーパーマリオメーカー
5.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
4.3%
とびだせ どうぶつの森
3.8%
ぷよぷよテトリス
2.1%
モンスターハンター4G
3.8%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
2.1%
ぷよぷよテトリス
2.9%
劇場映画(月次)
君の名は。
10.6%
ペット
100.0%
四月は君の嘘
4.3%
君の名は。
26.0%
シン・ゴジラ
4.3%
ジャングル・ブック
13.5%
怒り
2.1%
ファインディング・ドリー
13.5%
後妻業の女
2.1%
ゴーストバスターズ
12.5%
劇場映画クラス
映画未接触
91.5%
映画未接触
65.4%
映画1-2本接触
8.5%
映画1-2本接触
29.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
2.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.9%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
49.0%
アニメ1-2本接触
25.5%
アニメ1-2本接触
26.0%
アニメ3-5本接触
34.0%
アニメ3-5本接触
16.3%
アニメ6本以上接触
40.4%
アニメ6本以上接触
8.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
44.7%
ドラマ未接触
39.4%
ドラマ1-2本接触
38.3%
ドラマ1-2本接触
36.5%
ドラマ3-5本接触
17.0%
ドラマ3-5本接触
16.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
7.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
19.1%
バラエティ未接触
26.0%
バラエティ1-2本接触
40.4%
バラエティ1-2本接触
40.4%
バラエティ3-5本接触
25.5%
バラエティ3-5本接触
28.8%
バラエティ6本以上接触
14.9%
バラエティ6本以上接触
4.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
53.2%
スマホアプリ未接触
54.8%
スマホアプリ1-2本接触
36.2%
スマホアプリ1-2本接触
35.6%
スマホアプリ3-5本接触
8.5%
スマホアプリ3-5本接触
7.7%
スマホアプリ6本以上接触
2.1%
スマホアプリ6本以上接触
1.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
42.6%
家庭用ゲーム未接触
62.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
36.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
26.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
12.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
8.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
29.8%
ニュース情報番組未接触
33.7%
ニュース情報番組1-2本接触
34.0%
ニュース情報番組1-2本接触
28.8%
ニュース情報番組3-5本接触
14.9%
ニュース情報番組3-5本接触
25.0%
ニュース情報番組6本以上接触
21.3%
ニュース情報番組6本以上接触
12.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
74.5%
スポーツ番組未接触
76.0%
スポーツ番組1-2本接触
17.0%
スポーツ番組1-2本接触
22.1%
スポーツ番組3-5本接触
4.3%
スポーツ番組3-5本接触
1.0%
スポーツ番組6本以上接触
4.3%
スポーツ番組6本以上接触
1.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
74.5%
リラックス・やすらぎ
67.3%
好奇心を満たす
63.8%
好奇心を満たす
39.4%
健康維持・体力増進
36.2%
健康維持・体力増進
25.0%
知識や教養を高める
38.3%
知識や教養を高める
16.3%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
36.5%
家族との交流
51.1%
家族との交流
47.1%
自分の技術や腕前の向上
25.5%
自分の技術や腕前の向上
10.6%
競争、勝負をする
10.6%
競争、勝負をする
2.9%
かけや偶然性を楽しむ
2.1%
かけや偶然性を楽しむ
1.0%
創作の楽しさ
23.4%
創作の楽しさ
15.4%
社会や人の役にたつ
6.4%
社会や人の役にたつ
2.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
36.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.0%
物語の世界を楽しむ
40.4%
物語の世界を楽しむ
20.2%
自然にふれる
31.9%
自然にふれる
21.2%
新しい発見
44.7%
新しい発見
19.2%
推理を楽しむ
14.9%
推理を楽しむ
6.7%
スリルを味わう
6.4%
スリルを味わう
2.9%
大笑いをする
44.7%
大笑いをする
26.0%
達成感
31.9%
達成感
22.1%
爽快感
38.3%
爽快感
25.0%
非日常感
23.4%
非日常感
26.0%
ぜいたくな気分
25.5%
ぜいたくな気分
21.2%
幸せな気持ちになる
40.4%
幸せな気持ちになる
37.5%
充実感をえる
29.8%
充実感をえる
27.9%
気分転換
59.6%
気分転換
41.3%
一時の現実逃避
21.3%
一時の現実逃避
8.7%
解放感
36.2%
解放感
22.1%
ストレス解消
61.7%
ストレス解消
42.3%
感動する
31.9%
感動する
17.3%
無心になる
21.3%
無心になる
13.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.3%
実益や収入に結びつく
10.6%
実益や収入に結びつく
3.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.3%
健康には気をつけている
66.0%
健康には気をつけている
51.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
59.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.3%
ファッションには関心がある方だ
46.8%
ファッションには関心がある方だ
45.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
83.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
39.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
76.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
66.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.0%
ふだんよくコンビニを利用する
46.8%
ふだんよくコンビニを利用する
40.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
53.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
61.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
34.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
72.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
51.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
40.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
46.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
66.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
45.2%
「限定商品」というコトバに弱い
40.4%
「限定商品」というコトバに弱い
35.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
46.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
76.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
44.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
40.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
73.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
59.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
57.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
48.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
49.0%
趣味の幅は広い方だ
44.7%
趣味の幅は広い方だ
29.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
68.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
54.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
48.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
87.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
72.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
46.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
71.2%
友人や知人は多い方だ
40.4%
友人や知人は多い方だ
32.7%
集団で行動するのは苦手である
51.1%
集団で行動するのは苦手である
37.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
78.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.0%
人生において、家族は非常に重要である
74.5%
人生において、家族は非常に重要である
73.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.5%
他人と違った存在として見られたい
29.8%
他人と違った存在として見られたい
15.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
57.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
39.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
74.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
44.2%
自由になる時間がもっとほしい
83.0%
自由になる時間がもっとほしい
56.7%
日々、ストレスを感じることが多い
59.6%
日々、ストレスを感じることが多い
47.1%
現在の生活には満足している
44.7%
現在の生活には満足している
47.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
27.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
16.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
13.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
42.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
20.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
19.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
70.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
72.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
42.3%
計画的に買い物をする方だ
57.4%
計画的に買い物をする方だ
35.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
51.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
32.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
46.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
34.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
46.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
35.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
34.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
76.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
52.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
55.8%
他人から一目おかれたい
25.5%
他人から一目おかれたい
22.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
42.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
39.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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