通常画面

斉木楠雄のΨ難 & 社会の規律や慣習を尊重する方だ & 友人、仲間との交流 & 知識や教養を高めるように日頃から努めている & 新しいデジタル機器を使いこなせている方だ

vs.

白猫テニス

男女 比率
男性
56.2%
男性
61.5%
女性
43.8%
女性
38.5%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
19.8%
10代
31.2%
10代
58.3%
20代
25.0%
20代
11.5%
30代
6.2%
30代
5.2%
40代
18.8%
40代
2.1%
50代
18.8%
50代
2.1%
60代
0.0%
60代
1.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
11.5%
男性10代
6.2%
男性10代
37.5%
男性20代
18.8%
男性20代
8.3%
男性30代
6.2%
男性30代
2.1%
男性40代
12.5%
男性40代
2.1%
男性50代
12.5%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
8.3%
女性10代
25.0%
女性10代
20.8%
女性20代
6.2%
女性20代
3.1%
女性30代
0.0%
女性30代
3.1%
女性40代
6.2%
女性40代
0.0%
女性50代
6.2%
女性50代
2.1%
女性60代
0.0%
女性60代
1.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
6.9
アニメ
2.1
ドラマ
1.7
ドラマ
1.2
バラエティ
3
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
1.5
アプリ・ソーシャル
3.6
コンシューマゲーム
2.4
コンシューマゲーム
2.3
ニュース
3.7
ニュース
1.3
スポーツ
1.1
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
6.2%
劇場映画
13.5%
アニメ
100.0%
アニメ
62.5%
ドラマ
75.0%
ドラマ
46.9%
バラエティ
75.0%
バラエティ
69.8%
アプリ・ソーシャル
68.8%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
68.8%
コンシューマゲーム
56.2%
ニュース
87.5%
ニュース
47.9%
スポーツ
25.0%
スポーツ
21.9%
アニメ
斉木楠雄のΨ難
100.0%
サザエさん
20.8%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
37.5%
ちびまる子ちゃん
16.7%
ワンピース
31.2%
ワンピース
15.6%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
25.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
14.6%
サーヴァンプ
25.0%
名探偵コナン
14.6%
アプリ・ソーシャル
Fate/Grand Order
18.8%
白猫テニス
100.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
12.5%
白猫プロジェクト
30.2%
グランブルーファンタジー
12.5%
パズル&ドラゴンズ
22.9%
パズル&ドラゴンズ
12.5%
モンスターストライク
21.9%
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.5%
LINE:ディズニー ツムツム
16.7%
PS・XBox系
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
12.5%
Minecraft
4.2%
ウイニングイレブン 2017
6.2%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
3.1%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
6.2%
ペルソナ5
3.1%
討鬼伝2
6.2%
実況パワフルプロ野球2016
2.1%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
6.2%
スクリーンチート
2.1%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
12.5%
スーパーマリオメーカー
7.3%
ぷよぷよテトリス
6.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
7.3%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
6.2%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
6.2%
0.0%
マリオカート8
4.2%
0.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
3.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
18.8%
君の名は。
20.8%
後妻業の女
6.2%
ペット
4.2%
四月は君の嘘
6.2%
真田十勇士
3.1%
シン・ゴジラ
6.2%
青空エール
2.1%
0.0%
怒り
2.1%
劇場映画クラス
映画未接触
93.8%
映画未接触
86.5%
映画1-2本接触
6.2%
映画1-2本接触
12.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
37.5%
アニメ1-2本接触
31.2%
アニメ1-2本接触
35.4%
アニメ3-5本接触
37.5%
アニメ3-5本接触
18.8%
アニメ6本以上接触
31.2%
アニメ6本以上接触
8.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ未接触
53.1%
ドラマ1-2本接触
50.0%
ドラマ1-2本接触
27.1%
ドラマ3-5本接触
25.0%
ドラマ3-5本接触
19.8%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.0%
バラエティ未接触
30.2%
バラエティ1-2本接触
31.2%
バラエティ1-2本接触
40.6%
バラエティ3-5本接触
25.0%
バラエティ3-5本接触
19.8%
バラエティ6本以上接触
18.8%
バラエティ6本以上接触
9.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
31.2%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
43.8%
スマホアプリ1-2本接触
46.9%
スマホアプリ3-5本接触
25.0%
スマホアプリ3-5本接触
37.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
15.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
31.2%
家庭用ゲーム未接触
43.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
31.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
12.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
17.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
25.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
10.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
12.5%
ニュース情報番組未接触
52.1%
ニュース情報番組1-2本接触
43.8%
ニュース情報番組1-2本接触
28.1%
ニュース情報番組3-5本接触
25.0%
ニュース情報番組3-5本接触
14.6%
ニュース情報番組6本以上接触
18.8%
ニュース情報番組6本以上接触
5.2%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
75.0%
スポーツ番組未接触
78.1%
スポーツ番組1-2本接触
6.2%
スポーツ番組1-2本接触
18.8%
スポーツ番組3-5本接触
12.5%
スポーツ番組3-5本接触
3.1%
スポーツ番組6本以上接触
6.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
75.0%
リラックス・やすらぎ
49.0%
好奇心を満たす
62.5%
好奇心を満たす
38.5%
健康維持・体力増進
37.5%
健康維持・体力増進
11.5%
知識や教養を高める
25.0%
知識や教養を高める
9.4%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
53.1%
家族との交流
56.2%
家族との交流
35.4%
自分の技術や腕前の向上
18.8%
自分の技術や腕前の向上
12.5%
競争、勝負をする
6.2%
競争、勝負をする
10.4%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.0%
創作の楽しさ
18.8%
創作の楽しさ
7.3%
社会や人の役にたつ
6.2%
社会や人の役にたつ
1.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
7.3%
物語の世界を楽しむ
25.0%
物語の世界を楽しむ
7.3%
自然にふれる
25.0%
自然にふれる
15.6%
新しい発見
50.0%
新しい発見
16.7%
推理を楽しむ
12.5%
推理を楽しむ
5.2%
0.0%
スリルを味わう
6.2%
大笑いをする
31.2%
大笑いをする
25.0%
達成感
37.5%
達成感
15.6%
爽快感
31.2%
爽快感
17.7%
非日常感
18.8%
非日常感
11.5%
ぜいたくな気分
25.0%
ぜいたくな気分
11.5%
幸せな気持ちになる
37.5%
幸せな気持ちになる
27.1%
充実感をえる
37.5%
充実感をえる
20.8%
気分転換
43.8%
気分転換
32.3%
一時の現実逃避
6.2%
一時の現実逃避
14.6%
解放感
25.0%
解放感
26.0%
ストレス解消
62.5%
ストレス解消
32.3%
感動する
31.2%
感動する
10.4%
無心になる
18.8%
無心になる
10.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
実益や収入に結びつく
6.2%
実益や収入に結びつく
1.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
31.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.5%
健康には気をつけている
87.5%
健康には気をつけている
31.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
75.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
54.2%
ファッションには関心がある方だ
68.8%
ファッションには関心がある方だ
37.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
93.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
62.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
81.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
60.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
62.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
56.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
13.5%
ふだんよくコンビニを利用する
68.8%
ふだんよくコンビニを利用する
35.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
81.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
58.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
68.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
56.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
43.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
43.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
87.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
25.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
56.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
17.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
56.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
31.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
75.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
32.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
75.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
87.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.7%
「限定商品」というコトバに弱い
50.0%
「限定商品」というコトバに弱い
20.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
50.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
62.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
56.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
20.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
87.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
34.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
87.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
32.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
50.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
81.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
81.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
62.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
57.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
56.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
52.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
趣味の幅は広い方だ
68.8%
趣味の幅は広い方だ
25.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
81.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
58.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
75.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
29.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
87.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
55.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
93.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
40.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
75.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.7%
友人や知人は多い方だ
56.2%
友人や知人は多い方だ
49.0%
集団で行動するのは苦手である
56.2%
集団で行動するのは苦手である
26.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
87.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
61.5%
人生において、家族は非常に重要である
87.5%
人生において、家族は非常に重要である
54.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
50.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.8%
他人と違った存在として見られたい
50.0%
他人と違った存在として見られたい
21.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
75.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
20.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
93.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
29.2%
自由になる時間がもっとほしい
87.5%
自由になる時間がもっとほしい
60.4%
日々、ストレスを感じることが多い
68.8%
日々、ストレスを感じることが多い
43.8%
現在の生活には満足している
75.0%
現在の生活には満足している
42.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
56.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
16.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
37.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
22.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
56.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
27.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
43.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
11.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
68.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
37.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
93.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
29.2%
計画的に買い物をする方だ
81.2%
計画的に買い物をする方だ
25.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
81.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
26.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
22.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
75.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
34.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
62.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
33.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
93.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
45.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
38.5%
他人から一目おかれたい
43.8%
他人から一目おかれたい
31.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
87.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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