通常画面

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て & 創作の楽しさ

vs.

Pokemon GO(ポケモンGO)

男女 比率
男性
6.2%
男性
57.8%
女性
93.8%
女性
42.2%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
2.7%
10代
0.0%
10代
9.0%
20代
93.8%
20代
24.7%
30代
6.2%
30代
22.7%
40代
0.0%
40代
25.0%
50代
0.0%
50代
13.2%
60代
0.0%
60代
2.8%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
1.4%
男性10代
0.0%
男性10代
5.0%
男性20代
0.0%
男性20代
14.4%
男性30代
6.2%
男性30代
12.5%
男性40代
0.0%
男性40代
15.1%
男性50代
0.0%
男性50代
7.3%
男性60代
0.0%
男性60代
2.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
1.4%
女性10代
0.0%
女性10代
3.9%
女性20代
93.8%
女性20代
10.2%
女性30代
0.0%
女性30代
10.1%
女性40代
0.0%
女性40代
9.8%
女性50代
0.0%
女性50代
5.9%
女性60代
0.0%
女性60代
0.8%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
2.8
アニメ
1.5
ドラマ
4.7
ドラマ
1.4
バラエティ
4.7
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
0.9
アプリ・ソーシャル
1.8
コンシューマゲーム
3.8
コンシューマゲーム
0.8
ニュース
2
ニュース
2.9
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
9.8%
アニメ
93.8%
アニメ
44.8%
ドラマ
93.8%
ドラマ
45.3%
バラエティ
93.8%
バラエティ
65.4%
アプリ・ソーシャル
93.8%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
34.9%
ニュース
100.0%
ニュース
68.7%
スポーツ
0.0%
スポーツ
25.0%
アニメ
サザエさん
93.8%
サザエさん
14.5%
ちびまる子ちゃん
93.8%
ワンピース
9.8%
名探偵コナン
93.8%
名探偵コナン
8.7%
0.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
7.8%
0.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
7.4%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
93.8%
Pokemon GO(ポケモンGO)
100.0%
0.0%
LINE:ディズニー ツムツム
12.8%
0.0%
パズル&ドラゴンズ
5.6%
0.0%
ねこあつめ
3.7%
0.0%
LINE ポコポコ
3.6%
PS・XBox系
0.0%
ペルソナ5
0.8%
0.0%
テイルズ オブ ベルセリア
0.8%
0.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.8%
0.0%
Minecraft
0.6%
0.0%
ウイニングイレブン 2016
0.6%
DS・Wii系
世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て
100.0%
とびだせ どうぶつの森
2.6%
Wii Fit U
93.8%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
93.8%
ポケットモンスター X・Y
1.7%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
93.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.5%
0.0%
マリオカート8
1.2%
劇場映画(月次)
オーバー・フェンス
6.2%
君の名は。
8.9%
ある天文学者の恋文
6.2%
シン・ゴジラ
4.5%
0.0%
怒り
1.4%
0.0%
スーサイド・スクワッド
1.1%
0.0%
ペット
1.1%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
90.2%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
9.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.1%
アニメクラス
アニメ未接触
6.2%
アニメ未接触
55.2%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
27.2%
アニメ3-5本接触
93.8%
アニメ3-5本接触
11.4%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
6.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
6.2%
ドラマ未接触
54.7%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
27.1%
ドラマ3-5本接触
93.8%
ドラマ3-5本接触
13.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
4.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
6.2%
バラエティ未接触
34.6%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
28.3%
バラエティ3-5本接触
93.8%
バラエティ3-5本接触
27.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
10.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
6.2%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
93.8%
スマホアプリ1-2本接触
81.2%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
17.1%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
65.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
6.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
93.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
31.3%
ニュース情報番組1-2本接触
100.0%
ニュース情報番組1-2本接触
28.3%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
25.5%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
14.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
75.0%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
17.9%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
76.7%
好奇心を満たす
93.8%
好奇心を満たす
40.4%
健康維持・体力増進
93.8%
健康維持・体力増進
23.8%
知識や教養を高める
93.8%
知識や教養を高める
22.0%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
35.1%
家族との交流
93.8%
家族との交流
35.2%
自分の技術や腕前の向上
93.8%
自分の技術や腕前の向上
13.1%
0.0%
競争、勝負をする
4.5%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.5%
創作の楽しさ
100.0%
創作の楽しさ
9.8%
0.0%
社会や人の役にたつ
2.4%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.2%
物語の世界を楽しむ
100.0%
物語の世界を楽しむ
12.8%
自然にふれる
93.8%
自然にふれる
19.5%
新しい発見
93.8%
新しい発見
15.3%
推理を楽しむ
93.8%
推理を楽しむ
4.7%
0.0%
スリルを味わう
4.6%
大笑いをする
93.8%
大笑いをする
22.7%
達成感
93.8%
達成感
17.6%
爽快感
100.0%
爽快感
23.1%
非日常感
100.0%
非日常感
17.1%
0.0%
ぜいたくな気分
20.5%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
35.6%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
26.7%
気分転換
100.0%
気分転換
45.9%
0.0%
一時の現実逃避
18.9%
解放感
100.0%
解放感
25.8%
ストレス解消
93.8%
ストレス解消
46.1%
0.0%
感動する
17.5%
0.0%
無心になる
16.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
6.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.4%
0.0%
実益や収入に結びつく
6.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
6.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
49.5%
健康には気をつけている
93.8%
健康には気をつけている
51.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
93.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.3%
ファッションには関心がある方だ
93.8%
ファッションには関心がある方だ
39.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
64.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
6.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
45.4%
0.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.3%
0.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.3%
0.0%
ふだんよくコンビニを利用する
44.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
93.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
6.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
46.7%
0.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.6%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
93.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.8%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
93.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
93.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
39.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
93.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
93.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
93.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
44.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
93.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.0%
「限定商品」というコトバに弱い
93.8%
「限定商品」というコトバに弱い
36.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
93.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.7%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
6.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
93.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
64.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
93.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
57.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
93.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
41.9%
0.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.3%
0.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
6.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.8%
0.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
93.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
59.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
93.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.5%
趣味の幅は広い方だ
93.8%
趣味の幅は広い方だ
27.5%
0.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
47.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
6.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
93.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.7%
0.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.8%
0.0%
友人や知人は多い方だ
20.7%
集団で行動するのは苦手である
6.2%
集団で行動するのは苦手である
44.3%
0.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.9%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
65.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
93.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.4%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
25.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.5%
自由になる時間がもっとほしい
6.2%
自由になる時間がもっとほしい
60.6%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
49.5%
現在の生活には満足している
93.8%
現在の生活には満足している
38.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
93.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
15.1%
0.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.8%
0.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.6%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
15.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
100.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
63.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
93.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
48.5%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
37.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
93.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
37.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
93.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
32.6%
0.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
38.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
93.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
29.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
6.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
43.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
49.3%
0.0%
他人から一目おかれたい
29.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
6.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.1%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。