通常画面

社会の規律や慣習を尊重する方だ & 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ & 幸せな気持ちになる & スポーツ番組未接触 & 充実感をえる

vs.

アイ・ソー・ザ・ライト

男女 比率
男性
78.9%
男性
70.6%
女性
21.1%
女性
29.4%
年代別
5~9歳
31.2%
5~9歳
10.8%
10代
22.4%
10代
59.8%
20代
0.0%
20代
0.0%
30代
22.1%
30代
29.4%
40代
8.2%
40代
0.0%
50代
16.1%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
22.4%
男性5~9歳
10.8%
男性10代
10.1%
男性10代
59.8%
男性20代
0.0%
男性20代
0.0%
男性30代
22.1%
男性30代
0.0%
男性40代
8.2%
男性40代
0.0%
男性50代
16.1%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
8.8%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
12.3%
女性10代
0.0%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
0.0%
女性30代
29.4%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
4.3
アニメ
3.6
ドラマ
0.5
ドラマ
1.9
バラエティ
2.7
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
1.3
アプリ・ソーシャル
2.8
コンシューマゲーム
2.2
コンシューマゲーム
5.3
ニュース
2.5
ニュース
1.9
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
85.3%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
35.0%
ドラマ
70.6%
バラエティ
69.0%
バラエティ
85.3%
アプリ・ソーシャル
58.1%
アプリ・ソーシャル
70.6%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
70.6%
ニュース
77.6%
ニュース
100.0%
スポーツ
0.0%
スポーツ
56.0%
アニメ
妖怪ウォッチ
77.9%
仮面ライダーアマゾンズ
29.4%
ドラゴンボール超(スーパー)
68.2%
仮面ライダーエグゼイド
29.4%
サザエさん
38.7%
動物戦隊ジュウオウジャー
29.4%
仮面ライダーエグゼイド
37.1%
魔法つかいプリキュア!
29.4%
動物戦隊ジュウオウジャー
37.1%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
22.6%
アプリ・ソーシャル
星のドラゴンクエスト
29.6%
アナと雪の女王
33.4%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
29.6%
キャンディークラッシュ
25.5%
LINE:ディズニー ツムツム
21.1%
ヴァルキリーコネクト
22.6%
白猫テニス
8.8%
ガールフレンド(仮)
22.6%
ねこあつめ
8.8%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
22.6%
PS・XBox系
進撃の巨人
7.5%
デモンゲイズ2
45.1%
0.0%
ウイニングイレブン 2016
22.6%
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
22.6%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
22.6%
0.0%
バトルフィールド 4
22.6%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
22.6%
ポケットモンスター X・Y
19.7%
スーパーマリオ 3Dワールド
22.6%
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
12.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
22.6%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
12.3%
マリオカート8
22.6%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
8.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
22.6%
劇場映画(月次)
0.0%
アイ・ソー・ザ・ライト
100.0%
0.0%
ゴーストバスターズ
40.2%
0.0%
ハドソン川の奇跡
40.2%
0.0%
エル・クラン
29.4%
0.0%
高慢と偏見とゾンビ
29.4%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
14.7%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
51.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
33.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
31.8%
アニメ1-2本接触
25.5%
アニメ3-5本接触
44.5%
アニメ3-5本接触
74.5%
アニメ6本以上接触
23.7%
アニメ6本以上接触
0.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
65.0%
ドラマ未接触
29.4%
ドラマ1-2本接触
35.0%
ドラマ1-2本接触
37.2%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
33.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
31.0%
バラエティ未接触
14.7%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
22.6%
バラエティ3-5本接触
61.5%
バラエティ3-5本接触
62.8%
バラエティ6本以上接触
7.5%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
41.9%
スマホアプリ未接触
29.4%
スマホアプリ1-2本接触
41.9%
スマホアプリ1-2本接触
25.5%
スマホアプリ3-5本接触
16.3%
スマホアプリ3-5本接触
45.1%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
29.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
70.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
29.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
56.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
22.4%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
35.0%
ニュース情報番組1-2本接触
66.6%
ニュース情報番組3-5本接触
34.4%
ニュース情報番組3-5本接触
33.4%
ニュース情報番組6本以上接触
8.2%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
44.0%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
22.6%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
33.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
61.3%
リラックス・やすらぎ
51.9%
好奇心を満たす
87.7%
好奇心を満たす
29.4%
健康維持・体力増進
61.3%
健康維持・体力増進
29.4%
知識や教養を高める
34.6%
知識や教養を高める
29.4%
友人、仲間との交流
79.5%
友人、仲間との交流
56.0%
家族との交流
79.5%
家族との交流
56.0%
自分の技術や腕前の向上
34.6%
自分の技術や腕前の向上
37.2%
競争、勝負をする
26.4%
競争、勝負をする
14.7%
0.0%
0.0%
創作の楽しさ
16.3%
創作の楽しさ
51.9%
0.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.6%
物語の世界を楽しむ
23.7%
0.0%
自然にふれる
87.7%
自然にふれる
51.9%
新しい発見
63.4%
新しい発見
22.6%
推理を楽しむ
8.8%
推理を楽しむ
22.6%
スリルを味わう
8.8%
0.0%
大笑いをする
91.8%
0.0%
達成感
23.7%
0.0%
爽快感
16.3%
0.0%
非日常感
53.9%
0.0%
ぜいたくな気分
54.5%
0.0%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
51.9%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
29.4%
気分転換
62.0%
気分転換
29.4%
0.0%
0.0%
解放感
66.2%
解放感
29.4%
ストレス解消
61.3%
ストレス解消
44.0%
感動する
49.9%
感動する
37.2%
無心になる
47.0%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
49.9%
0.0%
0.0%
実益や収入に結びつく
29.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
29.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
77.4%
健康には気をつけている
39.4%
健康には気をつけている
54.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
55.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.2%
ファッションには関心がある方だ
48.5%
ファッションには関心がある方だ
54.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
37.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
92.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
14.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
70.6%
ふだんよくコンビニを利用する
39.2%
ふだんよくコンビニを利用する
51.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
56.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
62.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
73.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
62.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
89.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
16.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
66.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
37.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
62.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
85.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
24.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
62.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
53.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
70.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
39.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
77.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
48.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
77.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
75.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
22.6%
「限定商品」というコトバに弱い
22.1%
「限定商品」というコトバに弱い
33.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
70.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
19.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
56.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
45.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
16.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
46.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
50.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
40.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
64.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
89.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
43.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
44.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
32.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
70.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
46.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
77.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
64.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
51.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
80.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
85.3%
趣味の幅は広い方だ
29.6%
趣味の幅は広い方だ
77.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
91.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
62.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
54.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
77.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
70.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
89.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
45.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
77.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
7.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
59.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
91.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.6%
友人や知人は多い方だ
33.8%
友人や知人は多い方だ
77.4%
集団で行動するのは苦手である
37.8%
集団で行動するのは苦手である
10.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
91.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.0%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
51.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
47.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.6%
他人と違った存在として見られたい
54.5%
他人と違った存在として見られたい
33.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
53.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
29.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
23.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
72.9%
自由になる時間がもっとほしい
40.2%
日々、ストレスを感じることが多い
50.5%
日々、ストレスを感じることが多い
40.2%
現在の生活には満足している
54.3%
現在の生活には満足している
56.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
31.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
51.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
38.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
85.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
45.1%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
48.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
68.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
77.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
53.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
85.3%
計画的に買い物をする方だ
45.9%
計画的に買い物をする方だ
77.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
56.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
51.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
25.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
54.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
62.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
85.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
91.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
85.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
62.8%
他人から一目おかれたい
54.5%
他人から一目おかれたい
10.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
64.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
85.3%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。