通常画面

社会の規律や慣習を尊重する方だ & 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ & 充実感をえる & 好奇心を満たす

vs.

グランツーリスモ6

男女 比率
男性
84.6%
男性
96.0%
女性
15.4%
女性
4.0%
年代別
5~9歳
53.8%
5~9歳
4.0%
10代
7.7%
10代
20.0%
20代
7.7%
20代
28.0%
30代
15.4%
30代
24.0%
40代
7.7%
40代
12.0%
50代
7.7%
50代
12.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
46.2%
男性5~9歳
4.0%
男性10代
7.7%
男性10代
20.0%
男性20代
7.7%
男性20代
28.0%
男性30代
7.7%
男性30代
20.0%
男性40代
7.7%
男性40代
12.0%
男性50代
7.7%
男性50代
12.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
7.7%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
0.0%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
7.7%
女性30代
4.0%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.5
劇場映画
0.4
アニメ
5.4
アニメ
3.1
ドラマ
1.2
ドラマ
1.2
バラエティ
2.8
バラエティ
5.0
アプリ・ソーシャル
2.8
アプリ・ソーシャル
2.0
コンシューマゲーム
4.9
コンシューマゲーム
5
ニュース
2.9
ニュース
4.7
スポーツ
0.4
スポーツ
1.3
ジャンル別
劇場映画
15.4%
劇場映画
20.0%
アニメ
100.0%
アニメ
64.0%
ドラマ
46.2%
ドラマ
48.0%
バラエティ
69.2%
バラエティ
60.0%
アプリ・ソーシャル
61.5%
アプリ・ソーシャル
52.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
61.5%
ニュース
76.0%
スポーツ
15.4%
スポーツ
72.0%
アニメ
妖怪ウォッチ
76.9%
ワンピース
24.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
46.2%
クロムクロ
16.0%
仮面ライダーエグゼイド
38.5%
サザエさん
16.0%
サザエさん
38.5%
名探偵コナン
16.0%
ちびまる子ちゃん
23.1%
WWW.WORKING!!
16.0%
アプリ・ソーシャル
妖怪ウォッチ ぷにぷに
38.5%
あんさんぶるスターズ!
12.0%
白猫テニス
23.1%
実況パワフルプロ野球
12.0%
あんさんぶるスターズ!
15.4%
パズル&ドラゴンズ
12.0%
ねこあつめ
15.4%
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.4%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
8.0%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
15.4%
グランツーリスモ6
100.0%
グランツーリスモ6
15.4%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
8.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
7.7%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
8.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
7.7%
グランド・セフト・オートⅤ
8.0%
グランド・セフト・オートⅤ
7.7%
実況パワフルプロ野球2016
8.0%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
12.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
7.7%
マリオカート8
12.0%
ぷよぷよテトリス
7.7%
ぷよぷよテトリス
8.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
7.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
8.0%
Wii Fit U
7.7%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
8.0%
劇場映画(月次)
SCOOP!
15.4%
SCOOP!
12.0%
青空エール
7.7%
君の名は。
12.0%
怒り
7.7%
後妻業の女
8.0%
CUTIE HONEY TEARS
7.7%
ある天文学者の恋文
8.0%
ある天文学者の恋文
7.7%
高慢と偏見とゾンビ
8.0%
劇場映画クラス
映画未接触
84.6%
映画未接触
80.0%
映画1-2本接触
7.7%
映画1-2本接触
16.0%
映画3-5本接触
7.7%
映画3-5本接触
4.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
36.0%
アニメ1-2本接触
38.5%
アニメ1-2本接触
24.0%
アニメ3-5本接触
23.1%
アニメ3-5本接触
16.0%
アニメ6本以上接触
38.5%
アニメ6本以上接触
24.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
53.8%
ドラマ未接触
52.0%
ドラマ1-2本接触
30.8%
ドラマ1-2本接触
28.0%
ドラマ3-5本接触
15.4%
ドラマ3-5本接触
20.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
30.8%
バラエティ未接触
40.0%
バラエティ1-2本接触
7.7%
バラエティ1-2本接触
24.0%
バラエティ3-5本接触
53.8%
バラエティ3-5本接触
24.0%
バラエティ6本以上接触
7.7%
バラエティ6本以上接触
12.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
38.5%
スマホアプリ未接触
48.0%
スマホアプリ1-2本接触
23.1%
スマホアプリ1-2本接触
20.0%
スマホアプリ3-5本接触
30.8%
スマホアプリ3-5本接触
28.0%
スマホアプリ6本以上接触
7.7%
スマホアプリ6本以上接触
4.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
69.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
60.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
15.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
24.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
15.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
38.5%
ニュース情報番組未接触
24.0%
ニュース情報番組1-2本接触
23.1%
ニュース情報番組1-2本接触
32.0%
ニュース情報番組3-5本接触
7.7%
ニュース情報番組3-5本接触
16.0%
ニュース情報番組6本以上接触
30.8%
ニュース情報番組6本以上接触
28.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
84.6%
スポーツ番組未接触
28.0%
スポーツ番組1-2本接触
7.7%
スポーツ番組1-2本接触
52.0%
スポーツ番組3-5本接触
7.7%
スポーツ番組3-5本接触
20.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
53.8%
リラックス・やすらぎ
80.0%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
52.0%
健康維持・体力増進
61.5%
健康維持・体力増進
44.0%
知識や教養を高める
38.5%
知識や教養を高める
12.0%
友人、仲間との交流
84.6%
友人、仲間との交流
28.0%
家族との交流
76.9%
家族との交流
12.0%
自分の技術や腕前の向上
53.8%
自分の技術や腕前の向上
20.0%
競争、勝負をする
38.5%
競争、勝負をする
16.0%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
8.0%
創作の楽しさ
15.4%
創作の楽しさ
4.0%
社会や人の役にたつ
7.7%
社会や人の役にたつ
8.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.0%
物語の世界を楽しむ
23.1%
物語の世界を楽しむ
12.0%
自然にふれる
69.2%
自然にふれる
20.0%
新しい発見
61.5%
新しい発見
20.0%
推理を楽しむ
15.4%
推理を楽しむ
4.0%
スリルを味わう
15.4%
スリルを味わう
12.0%
大笑いをする
61.5%
大笑いをする
20.0%
達成感
38.5%
達成感
20.0%
爽快感
23.1%
爽快感
36.0%
非日常感
53.8%
非日常感
24.0%
ぜいたくな気分
46.2%
ぜいたくな気分
24.0%
幸せな気持ちになる
76.9%
幸せな気持ちになる
28.0%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
28.0%
気分転換
69.2%
気分転換
60.0%
一時の現実逃避
23.1%
一時の現実逃避
36.0%
解放感
53.8%
解放感
24.0%
ストレス解消
53.8%
ストレス解消
44.0%
感動する
53.8%
感動する
16.0%
無心になる
38.5%
無心になる
28.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
53.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
32.0%
0.0%
実益や収入に結びつく
8.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
23.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
60.0%
健康には気をつけている
53.8%
健康には気をつけている
60.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
76.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.0%
ファッションには関心がある方だ
46.2%
ファッションには関心がある方だ
24.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
53.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
76.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
69.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
24.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
38.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
24.0%
ふだんよくコンビニを利用する
38.5%
ふだんよくコンビニを利用する
36.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
53.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
76.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
56.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
28.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
46.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
23.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
61.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
38.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
46.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
76.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.0%
「限定商品」というコトバに弱い
30.8%
「限定商品」というコトバに弱い
28.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
12.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
30.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
46.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
38.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
68.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
61.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
46.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
53.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
46.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
32.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
76.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
64.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
92.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.0%
趣味の幅は広い方だ
30.8%
趣味の幅は広い方だ
36.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
76.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
28.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
61.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
72.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
46.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
84.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.0%
友人や知人は多い方だ
46.2%
友人や知人は多い方だ
24.0%
集団で行動するのは苦手である
46.2%
集団で行動するのは苦手である
36.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
92.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.0%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
48.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
30.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.0%
他人と違った存在として見られたい
38.5%
他人と違った存在として見られたい
36.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
40.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
30.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
56.0%
自由になる時間がもっとほしい
61.5%
自由になる時間がもっとほしい
52.0%
日々、ストレスを感じることが多い
23.1%
日々、ストレスを感じることが多い
52.0%
現在の生活には満足している
76.9%
現在の生活には満足している
40.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
30.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
24.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
46.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
16.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
30.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
40.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
20.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
38.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
44.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
46.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
60.0%
計画的に買い物をする方だ
38.5%
計画的に買い物をする方だ
36.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
32.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
46.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
36.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
46.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
64.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
61.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
40.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
84.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
48.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
52.0%
他人から一目おかれたい
46.2%
他人から一目おかれたい
32.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
46.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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