通常画面

社会の規律や慣習を尊重する方だ & 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ & 充実感をえる & 好奇心を満たす & スポーツ番組未接触

vs.

進撃の巨人

男女 比率
男性
90.9%
男性
70.0%
女性
9.1%
女性
30.0%
年代別
5~9歳
63.6%
5~9歳
16.7%
10代
9.1%
10代
46.7%
20代
0.0%
20代
16.7%
30代
9.1%
30代
16.7%
40代
9.1%
40代
3.3%
50代
9.1%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
54.5%
男性5~9歳
10.0%
男性10代
9.1%
男性10代
36.7%
男性20代
0.0%
男性20代
6.7%
男性30代
9.1%
男性30代
13.3%
男性40代
9.1%
男性40代
3.3%
男性50代
9.1%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
9.1%
女性5~9歳
6.7%
女性10代
0.0%
女性10代
10.0%
女性20代
0.0%
女性20代
10.0%
女性30代
0.0%
女性30代
3.3%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
3.9
アニメ
3.6
ドラマ
0.5
ドラマ
1.6
バラエティ
2.6
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
1.4
アプリ・ソーシャル
2.2
コンシューマゲーム
1.7
コンシューマゲーム
6.6
ニュース
2.2
ニュース
2.2
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
33.3%
アニメ
100.0%
アニメ
83.3%
ドラマ
36.4%
ドラマ
66.7%
バラエティ
63.6%
バラエティ
73.3%
アプリ・ソーシャル
54.5%
アプリ・ソーシャル
73.3%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
54.5%
ニュース
66.7%
スポーツ
0.0%
スポーツ
56.7%
アニメ
妖怪ウォッチ
81.8%
サザエさん
36.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
54.5%
ちびまる子ちゃん
26.7%
仮面ライダーエグゼイド
36.4%
妖怪ウォッチ
26.7%
サザエさん
36.4%
ワンピース
26.7%
ちびまる子ちゃん
27.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
23.3%
アプリ・ソーシャル
妖怪ウォッチ ぷにぷに
36.4%
アナと雪の女王
23.3%
白猫テニス
18.2%
キャンディークラッシュソーダ
16.7%
星のドラゴンクエスト
18.2%
ヴァルキリーコネクト
10.0%
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
9.1%
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
10.0%
ねこあつめ
9.1%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
6.7%
PS・XBox系
進撃の巨人
9.1%
進撃の巨人
100.0%
0.0%
ぷよぷよテトリス
13.3%
0.0%
Minecraft
10.0%
0.0%
うたわれるもの 二人の白皇
6.7%
0.0%
グランド・セフト・オートⅤ
6.7%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
100.0%
スーパーマリオメーカー
16.7%
スーパーマリオメーカー
9.1%
マリオカート8
13.3%
ポケットモンスター X・Y
9.1%
マリオカート7
13.3%
妖怪ウォッチ2 真打
9.1%
ぷよぷよテトリス
10.0%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
9.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
10.0%
劇場映画(月次)
0.0%
君の名は。
16.7%
0.0%
オーバー・フェンス
13.3%
0.0%
SCOOP!
10.0%
0.0%
ジャングル・ブック
10.0%
0.0%
シン・ゴジラ
10.0%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
66.7%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
33.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
16.7%
アニメ1-2本接触
45.5%
アニメ1-2本接触
30.0%
アニメ3-5本接触
27.3%
アニメ3-5本接触
33.3%
アニメ6本以上接触
27.3%
アニメ6本以上接触
20.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
63.6%
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ1-2本接触
36.4%
ドラマ1-2本接触
43.3%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
20.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
3.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
36.4%
バラエティ未接触
26.7%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
40.0%
バラエティ3-5本接触
54.5%
バラエティ3-5本接触
23.3%
バラエティ6本以上接触
9.1%
バラエティ6本以上接触
10.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
45.5%
スマホアプリ未接触
26.7%
スマホアプリ1-2本接触
27.3%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
27.3%
スマホアプリ3-5本接触
30.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
10.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
81.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
18.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
43.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
36.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
45.5%
ニュース情報番組未接触
33.3%
ニュース情報番組1-2本接触
27.3%
ニュース情報番組1-2本接触
40.0%
ニュース情報番組3-5本接触
9.1%
ニュース情報番組3-5本接触
16.7%
ニュース情報番組6本以上接触
18.2%
ニュース情報番組6本以上接触
10.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
43.3%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
50.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
6.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
54.5%
リラックス・やすらぎ
50.0%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
36.7%
健康維持・体力増進
54.5%
健康維持・体力増進
10.0%
知識や教養を高める
36.4%
知識や教養を高める
6.7%
友人、仲間との交流
81.8%
友人、仲間との交流
33.3%
家族との交流
81.8%
家族との交流
20.0%
自分の技術や腕前の向上
45.5%
自分の技術や腕前の向上
13.3%
競争、勝負をする
27.3%
競争、勝負をする
6.7%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.3%
創作の楽しさ
18.2%
創作の楽しさ
10.0%
0.0%
社会や人の役にたつ
6.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
3.3%
物語の世界を楽しむ
27.3%
物語の世界を楽しむ
10.0%
自然にふれる
81.8%
自然にふれる
16.7%
新しい発見
54.5%
新しい発見
16.7%
推理を楽しむ
9.1%
0.0%
スリルを味わう
9.1%
スリルを味わう
10.0%
大笑いをする
63.6%
大笑いをする
26.7%
達成感
36.4%
達成感
20.0%
爽快感
18.2%
爽快感
20.0%
非日常感
45.5%
非日常感
10.0%
ぜいたくな気分
36.4%
0.0%
幸せな気持ちになる
72.7%
幸せな気持ちになる
30.0%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
16.7%
気分転換
63.6%
気分転換
33.3%
一時の現実逃避
9.1%
一時の現実逃避
3.3%
解放感
45.5%
解放感
20.0%
ストレス解消
45.5%
ストレス解消
13.3%
感動する
45.5%
感動する
10.0%
無心になる
27.3%
無心になる
3.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
54.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
13.3%
0.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
27.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
56.7%
健康には気をつけている
45.5%
健康には気をつけている
36.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
72.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.7%
ファッションには関心がある方だ
36.4%
ファッションには関心がある方だ
40.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
45.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
46.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
72.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
63.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
72.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
43.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.7%
ふだんよくコンビニを利用する
27.3%
ふだんよくコンビニを利用する
26.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
72.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
9.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
9.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
36.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
43.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
18.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
36.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
54.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
40.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
27.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
72.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
43.3%
「限定商品」というコトバに弱い
18.2%
「限定商品」というコトバに弱い
43.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
36.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
16.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
18.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
40.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
36.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
36.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
27.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
46.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
63.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
36.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
50.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
54.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
36.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
46.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
46.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
90.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
趣味の幅は広い方だ
27.3%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
81.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
43.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
54.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
72.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
40.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
45.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
36.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
45.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
81.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.0%
友人や知人は多い方だ
36.4%
友人や知人は多い方だ
46.7%
集団で行動するのは苦手である
45.5%
集団で行動するのは苦手である
40.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
90.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.7%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
56.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
27.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.7%
他人と違った存在として見られたい
36.4%
他人と違った存在として見られたい
23.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
30.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
18.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
40.0%
自由になる時間がもっとほしい
63.6%
自由になる時間がもっとほしい
43.3%
日々、ストレスを感じることが多い
18.2%
日々、ストレスを感じることが多い
36.7%
現在の生活には満足している
72.7%
現在の生活には満足している
30.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
18.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
26.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
36.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
23.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
27.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
43.3%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
26.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
45.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
40.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
36.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
40.0%
計画的に買い物をする方だ
36.4%
計画的に買い物をする方だ
33.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
27.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
43.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
45.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
30.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
36.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
43.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
54.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
20.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
81.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
40.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
43.3%
他人から一目おかれたい
36.4%
他人から一目おかれたい
26.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
45.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.7%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。