通常画面

クロムクロ & ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ & 健康には気をつけている & 自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ & 健康維持・体力増進

vs.

ウイニングイレブン 2016

男女 比率
男性
85.7%
男性
91.5%
女性
14.3%
女性
8.5%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
12.8%
10代
0.0%
10代
38.3%
20代
28.6%
20代
23.4%
30代
42.9%
30代
14.9%
40代
28.6%
40代
0.0%
50代
0.0%
50代
8.5%
60代
0.0%
60代
2.1%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
12.8%
男性10代
0.0%
男性10代
34.0%
男性20代
28.6%
男性20代
19.1%
男性30代
28.6%
男性30代
14.9%
男性40代
28.6%
男性40代
0.0%
男性50代
0.0%
男性50代
8.5%
男性60代
0.0%
男性60代
2.1%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
4.3%
女性20代
0.0%
女性20代
4.3%
女性30代
14.3%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.5
アニメ
14.4
アニメ
2.2
ドラマ
2.9
ドラマ
1.4
バラエティ
2.9
バラエティ
3.4
アプリ・ソーシャル
3
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
5
コンシューマゲーム
3.7
ニュース
3.6
ニュース
2.4
スポーツ
0.9
スポーツ
1.8
ジャンル別
劇場映画
42.9%
劇場映画
31.9%
アニメ
100.0%
アニメ
76.6%
ドラマ
57.1%
ドラマ
55.3%
バラエティ
85.7%
バラエティ
80.9%
アプリ・ソーシャル
42.9%
アプリ・ソーシャル
63.8%
コンシューマゲーム
42.9%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
85.7%
ニュース
72.3%
スポーツ
42.9%
スポーツ
70.2%
アニメ
クロムクロ
100.0%
ワンピース
23.4%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
85.7%
サザエさん
21.3%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
57.1%
名探偵コナン
17.0%
ViVid Strike!
57.1%
ドラゴンボール超(スーパー)
14.9%
終末のイゼッタ
57.1%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
8.5%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
28.6%
パズル&ドラゴンズ
17.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
14.3%
LINE:ディズニー ツムツム
14.9%
あんさんぶるスターズ!
14.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
10.6%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
14.3%
モンスターストライク
10.6%
キャンディークラッシュ
14.3%
アナと雪の女王
8.5%
PS・XBox系
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
28.6%
ウイニングイレブン 2016
100.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
14.3%
ウイニングイレブン 2017
14.9%
グランド・セフト・オートⅤ
14.3%
実況パワフルプロ野球2016
8.5%
実況パワフルプロ野球2016
14.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
4.3%
デッドライジング2
14.3%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
4.3%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
14.3%
ぷよぷよテトリス
8.5%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
14.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
6.4%
Wii Fit U
14.3%
マリオパーティ10
6.4%
スーパーマリオ 3Dワールド
14.3%
Wii Fit U
4.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
14.3%
シャンティ -海賊の呪い-
4.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
42.9%
君の名は。
17.0%
スーサイド・スクワッド
28.6%
シン・ゴジラ
10.6%
青空エール
14.3%
怒り
8.5%
CUTIE HONEY TEARS
14.3%
ONE PIECE FILM GOLD
6.4%
SCOOP!
14.3%
カノン
4.3%
劇場映画クラス
映画未接触
57.1%
映画未接触
68.1%
映画1-2本接触
42.9%
映画1-2本接触
27.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
4.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
23.4%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
55.3%
アニメ3-5本接触
14.3%
アニメ3-5本接触
17.0%
アニメ6本以上接触
85.7%
アニメ6本以上接触
4.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
42.9%
ドラマ未接触
44.7%
ドラマ1-2本接触
14.3%
ドラマ1-2本接触
36.2%
ドラマ3-5本接触
28.6%
ドラマ3-5本接触
17.0%
ドラマ6本以上接触
14.3%
ドラマ6本以上接触
2.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
14.3%
バラエティ未接触
19.1%
バラエティ1-2本接触
14.3%
バラエティ1-2本接触
38.3%
バラエティ3-5本接触
71.4%
バラエティ3-5本接触
34.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
8.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
57.1%
スマホアプリ未接触
36.2%
スマホアプリ1-2本接触
28.6%
スマホアプリ1-2本接触
46.8%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
10.6%
スマホアプリ6本以上接触
14.3%
スマホアプリ6本以上接触
6.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
57.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
48.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
36.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.9%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
14.3%
ニュース情報番組未接触
27.7%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
29.8%
ニュース情報番組3-5本接触
71.4%
ニュース情報番組3-5本接触
36.2%
ニュース情報番組6本以上接触
14.3%
ニュース情報番組6本以上接触
6.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
57.1%
スポーツ番組未接触
29.8%
スポーツ番組1-2本接触
28.6%
スポーツ番組1-2本接触
48.9%
スポーツ番組3-5本接触
14.3%
スポーツ番組3-5本接触
17.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
4.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
71.4%
リラックス・やすらぎ
53.2%
好奇心を満たす
71.4%
好奇心を満たす
38.3%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
8.5%
知識や教養を高める
57.1%
知識や教養を高める
6.4%
友人、仲間との交流
71.4%
友人、仲間との交流
29.8%
家族との交流
28.6%
家族との交流
21.3%
自分の技術や腕前の向上
85.7%
自分の技術や腕前の向上
4.3%
競争、勝負をする
28.6%
競争、勝負をする
6.4%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.3%
創作の楽しさ
14.3%
創作の楽しさ
6.4%
0.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
10.6%
物語の世界を楽しむ
14.3%
物語の世界を楽しむ
10.6%
自然にふれる
28.6%
自然にふれる
10.6%
新しい発見
42.9%
新しい発見
6.4%
推理を楽しむ
14.3%
推理を楽しむ
6.4%
スリルを味わう
14.3%
スリルを味わう
2.1%
大笑いをする
14.3%
大笑いをする
12.8%
達成感
42.9%
達成感
10.6%
爽快感
28.6%
爽快感
14.9%
非日常感
28.6%
非日常感
6.4%
ぜいたくな気分
42.9%
ぜいたくな気分
8.5%
幸せな気持ちになる
57.1%
幸せな気持ちになる
21.3%
充実感をえる
28.6%
充実感をえる
8.5%
気分転換
42.9%
気分転換
25.5%
一時の現実逃避
28.6%
一時の現実逃避
2.1%
解放感
57.1%
解放感
6.4%
ストレス解消
57.1%
ストレス解消
23.4%
感動する
28.6%
感動する
12.8%
無心になる
42.9%
無心になる
8.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.9%
実益や収入に結びつく
14.3%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.4%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
46.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
63.8%
ファッションには関心がある方だ
42.9%
ファッションには関心がある方だ
46.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
66.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
63.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
57.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
34.0%
ふだんよくコンビニを利用する
71.4%
ふだんよくコンビニを利用する
61.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
71.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
53.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
14.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
42.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
36.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
71.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
29.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
71.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
85.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.0%
「限定商品」というコトバに弱い
57.1%
「限定商品」というコトバに弱い
31.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
14.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
71.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
40.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
51.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
85.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
53.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
85.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
53.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
85.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
85.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
38.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
71.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
21.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
57.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
48.9%
趣味の幅は広い方だ
42.9%
趣味の幅は広い方だ
31.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
57.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
57.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
51.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
34.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
57.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
42.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
12.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
46.8%
友人や知人は多い方だ
42.9%
友人や知人は多い方だ
42.6%
集団で行動するのは苦手である
42.9%
集団で行動するのは苦手である
34.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
85.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.8%
人生において、家族は非常に重要である
71.4%
人生において、家族は非常に重要である
48.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
28.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.3%
他人と違った存在として見られたい
42.9%
他人と違った存在として見られたい
23.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
85.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
85.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
36.2%
自由になる時間がもっとほしい
71.4%
自由になる時間がもっとほしい
51.1%
日々、ストレスを感じることが多い
42.9%
日々、ストレスを感じることが多い
38.3%
現在の生活には満足している
14.3%
現在の生活には満足している
42.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
42.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
42.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
57.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
28.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
57.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
34.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
71.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
25.5%
計画的に買い物をする方だ
85.7%
計画的に買い物をする方だ
34.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
71.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
25.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
42.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
29.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
28.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
38.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
42.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
29.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
71.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
38.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
57.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
40.4%
他人から一目おかれたい
71.4%
他人から一目おかれたい
25.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
57.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
31.9%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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