通常画面

妖怪ウォッチ2 真打 & 日々、ストレスを感じることが多い & 健康維持・体力増進

vs.

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編

男女 比率
男性
27.3%
男性
62.7%
女性
72.7%
女性
37.3%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
0.5%
10代
0.0%
10代
11.6%
20代
0.0%
20代
40.1%
30代
100.0%
30代
18.2%
40代
0.0%
40代
20.9%
50代
0.0%
50代
7.7%
60代
0.0%
60代
0.9%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.2%
男性10代
0.0%
男性10代
2.2%
男性20代
0.0%
男性20代
26.8%
男性30代
27.3%
男性30代
16.2%
男性40代
0.0%
男性40代
12.0%
男性50代
0.0%
男性50代
4.4%
男性60代
0.0%
男性60代
0.9%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.3%
女性10代
0.0%
女性10代
9.4%
女性20代
0.0%
女性20代
13.3%
女性30代
72.7%
女性30代
2.0%
女性40代
0.0%
女性40代
8.9%
女性50代
0.0%
女性50代
3.3%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
6.1
アニメ
11.5
ドラマ
3.6
ドラマ
1.0
バラエティ
2.2
バラエティ
2.6
コンシューマゲーム
3.9
コンシューマゲーム
1.4
ニュース
8.4
ニュース
2.3
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
11.6%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
72.7%
ドラマ
37.0%
バラエティ
72.7%
バラエティ
57.4%
アプリ・ソーシャル
0.0%
アプリ・ソーシャル
56.2%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
52.5%
ニュース
100.0%
ニュース
59.1%
スポーツ
0.0%
スポーツ
20.7%
アニメ
妖怪ウォッチ
100.0%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
100.0%
アイカツスターズ!
72.7%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
93.3%
サザエさん
72.7%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
47.7%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
72.7%
WWW.WORKING!!
40.7%
ちびまる子ちゃん
72.7%
クロムクロ
40.3%
アプリ・ソーシャル
0.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.6%
0.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
8.2%
0.0%
Fate/Grand Order
6.6%
0.0%
LINE:ディズニー ツムツム
5.4%
0.0%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
5.1%
PS・XBox系
Minecraft
72.7%
ペルソナ5
5.9%
0.0%
うたわれるもの 二人の白皇
2.2%
0.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
2.1%
0.0%
君を仰ぎ乙女は姫に
1.6%
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
1.6%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
100.0%
とびだせ どうぶつの森
3.1%
逆転裁判6
72.7%
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
2.2%
マリオカート7
72.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.7%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
72.7%
ぷよぷよテトリス
1.6%
0.0%
世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て
1.5%
劇場映画(月次)
0.0%
君の名は。
14.0%
0.0%
映画 聲の形
7.6%
0.0%
シン・ゴジラ
5.4%
0.0%
スーサイド・スクワッド
2.8%
0.0%
怒り
2.6%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
88.4%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
10.6%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
27.3%
アニメ1-2本接触
11.4%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
24.5%
アニメ6本以上接触
72.7%
アニメ6本以上接触
64.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
27.3%
ドラマ未接触
63.0%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
23.3%
ドラマ3-5本接触
72.7%
ドラマ3-5本接触
9.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
4.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
27.3%
バラエティ未接触
42.6%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
26.3%
バラエティ3-5本接触
72.7%
バラエティ3-5本接触
19.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
11.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
100.0%
スマホアプリ未接触
43.8%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
40.1%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
11.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
4.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
47.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
34.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
72.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
5.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
40.9%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
28.3%
ニュース情報番組3-5本接触
27.3%
ニュース情報番組3-5本接触
17.0%
ニュース情報番組6本以上接触
72.7%
ニュース情報番組6本以上接触
13.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
79.3%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
13.8%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
72.9%
0.0%
好奇心を満たす
43.8%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
16.0%
0.0%
知識や教養を高める
17.7%
0.0%
友人、仲間との交流
24.9%
家族との交流
72.7%
家族との交流
23.0%
0.0%
自分の技術や腕前の向上
13.0%
0.0%
競争、勝負をする
3.9%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.0%
0.0%
創作の楽しさ
13.6%
0.0%
社会や人の役にたつ
0.5%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.7%
0.0%
物語の世界を楽しむ
12.3%
0.0%
自然にふれる
16.9%
0.0%
新しい発見
19.4%
0.0%
推理を楽しむ
7.4%
0.0%
スリルを味わう
6.4%
大笑いをする
72.7%
大笑いをする
20.8%
0.0%
達成感
21.5%
0.0%
爽快感
19.7%
0.0%
非日常感
14.4%
0.0%
ぜいたくな気分
14.3%
幸せな気持ちになる
72.7%
幸せな気持ちになる
30.3%
0.0%
充実感をえる
24.1%
気分転換
72.7%
気分転換
38.4%
0.0%
一時の現実逃避
19.8%
0.0%
解放感
28.1%
0.0%
ストレス解消
43.8%
0.0%
感動する
14.7%
0.0%
無心になる
16.6%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.4%
0.0%
実益や収入に結びつく
7.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
0.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
68.6%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
32.1%
0.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
24.1%
0.0%
ファッションには関心がある方だ
21.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
72.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
30.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
32.6%
0.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
12.4%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
31.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
27.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.9%
0.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.9%
0.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
21.4%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.0%
0.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.7%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
27.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
37.0%
0.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
19.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
72.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
39.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.1%
0.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.2%
「限定商品」というコトバに弱い
72.7%
「限定商品」というコトバに弱い
35.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
72.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
14.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
72.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
27.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
56.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
27.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
72.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
21.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
27.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.6%
0.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
72.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
46.2%
0.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
55.0%
趣味の幅は広い方だ
27.3%
趣味の幅は広い方だ
23.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
29.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
34.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
59.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
27.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.5%
0.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
72.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
41.4%
0.0%
友人や知人は多い方だ
12.9%
集団で行動するのは苦手である
100.0%
集団で行動するのは苦手である
48.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
72.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
34.0%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
53.6%
0.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.2%
他人と違った存在として見られたい
72.7%
他人と違った存在として見られたい
19.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
27.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
27.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.4%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
59.1%
日々、ストレスを感じることが多い
100.0%
日々、ストレスを感じることが多い
53.3%
現在の生活には満足している
72.7%
現在の生活には満足している
29.0%
0.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.0%
0.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
7.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
72.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
18.3%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
12.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
27.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
57.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
46.9%
0.0%
計画的に買い物をする方だ
38.8%
0.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
35.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
27.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
19.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
27.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
45.6%
0.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
27.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
27.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
27.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
35.9%
他人から一目おかれたい
72.7%
他人から一目おかれたい
19.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
72.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
20.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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