通常画面

クロムクロ & スポーツ & 健康維持・体力増進 & 幸せな気持ちになる

vs.

妖怪ウォッチ

男女 比率
男性
88.9%
男性
59.5%
女性
11.1%
女性
40.5%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
49.5%
10代
0.0%
10代
20.3%
20代
22.2%
20代
3.8%
30代
33.3%
30代
11.9%
40代
22.2%
40代
10.3%
50代
11.1%
50代
3.0%
60代
11.1%
60代
1.2%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
31.6%
男性10代
0.0%
男性10代
14.0%
男性20代
22.2%
男性20代
1.6%
男性30代
22.2%
男性30代
3.8%
男性40代
22.2%
男性40代
5.2%
男性50代
11.1%
男性50代
2.5%
男性60代
11.1%
男性60代
0.7%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
17.8%
女性10代
0.0%
女性10代
6.3%
女性20代
0.0%
女性20代
2.2%
女性30代
11.1%
女性30代
8.1%
女性40代
0.0%
女性40代
5.1%
女性50代
0.0%
女性50代
0.5%
女性60代
0.0%
女性60代
0.5%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.8
劇場映画
0.1
アニメ
17
アニメ
4.5
ドラマ
3.8
ドラマ
1.0
バラエティ
4.1
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
2.6
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
6.2
コンシューマゲーム
1.5
ニュース
5
ニュース
1.8
スポーツ
2.1
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
33.3%
劇場映画
5.6%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
88.9%
ドラマ
38.9%
バラエティ
100.0%
バラエティ
69.3%
アプリ・ソーシャル
33.3%
アプリ・ソーシャル
43.8%
コンシューマゲーム
55.6%
コンシューマゲーム
53.6%
ニュース
100.0%
ニュース
44.1%
スポーツ
100.0%
スポーツ
17.4%
アニメ
クロムクロ
100.0%
妖怪ウォッチ
100.0%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
77.8%
サザエさん
39.2%
終末のイゼッタ
66.7%
ちびまる子ちゃん
30.1%
モブサイコ100
66.7%
名探偵コナン
24.2%
WWW.WORKING!!
66.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
21.4%
アプリ・ソーシャル
あんさんぶるスターズ!
22.2%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
15.9%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
11.1%
LINE:ディズニー ツムツム
10.0%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
11.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.5%
キャンディークラッシュ
11.1%
パズル&ドラゴンズ
4.5%
キャンディークラッシュソーダ
11.1%
モンスターストライク
3.8%
PS・XBox系
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
22.2%
Minecraft
3.6%
実況パワフルプロ野球2016
22.2%
実況パワフルプロ野球2016
1.1%
グランツーリスモ6
22.2%
進撃の巨人
1.1%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
11.1%
ぷよぷよテトリス
0.7%
グランド・セフト・オートⅤ
11.1%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
0.4%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
22.2%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
15.6%
マリオカート8
22.2%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
5.9%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
22.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
5.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
11.1%
妖怪ウォッチ2 真打
3.6%
ぷよぷよテトリス
11.1%
スーパーマリオメーカー
3.4%
劇場映画(月次)
SCOOP!
22.2%
君の名は。
4.5%
君の名は。
22.2%
シン・ゴジラ
2.3%
青空エール
11.1%
ペット
1.5%
怒り
11.1%
ONE PIECE FILM GOLD
1.1%
CUTIE HONEY TEARS
11.1%
超高速!参勤交代 リターンズ
1.0%
劇場映画クラス
映画未接触
66.7%
映画未接触
94.4%
映画1-2本接触
22.2%
映画1-2本接触
5.3%
映画3-5本接触
11.1%
映画3-5本接触
0.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
31.4%
アニメ3-5本接触
11.1%
アニメ3-5本接触
44.1%
アニメ6本以上接触
88.9%
アニメ6本以上接触
24.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
11.1%
ドラマ未接触
61.1%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ1-2本接触
25.3%
ドラマ3-5本接触
44.4%
ドラマ3-5本接触
10.7%
ドラマ6本以上接触
11.1%
ドラマ6本以上接触
2.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
30.7%
バラエティ1-2本接触
22.2%
バラエティ1-2本接触
31.6%
バラエティ3-5本接触
66.7%
バラエティ3-5本接触
29.6%
バラエティ6本以上接触
11.1%
バラエティ6本以上接触
8.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
66.7%
スマホアプリ未接触
56.2%
スマホアプリ1-2本接触
11.1%
スマホアプリ1-2本接触
34.0%
スマホアプリ3-5本接触
11.1%
スマホアプリ3-5本接触
8.2%
スマホアプリ6本以上接触
11.1%
スマホアプリ6本以上接触
1.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
44.4%
家庭用ゲーム未接触
46.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
11.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
36.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
12.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
5.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
55.9%
ニュース情報番組1-2本接触
22.2%
ニュース情報番組1-2本接触
21.4%
ニュース情報番組3-5本接触
22.2%
ニュース情報番組3-5本接触
14.2%
ニュース情報番組6本以上接触
55.6%
ニュース情報番組6本以上接触
8.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
82.6%
スポーツ番組1-2本接触
77.8%
スポーツ番組1-2本接触
13.6%
スポーツ番組3-5本接触
22.2%
スポーツ番組3-5本接触
3.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
88.9%
リラックス・やすらぎ
46.8%
好奇心を満たす
88.9%
好奇心を満たす
45.6%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
13.3%
知識や教養を高める
44.4%
知識や教養を高める
12.6%
友人、仲間との交流
66.7%
友人、仲間との交流
37.8%
家族との交流
44.4%
家族との交流
49.2%
自分の技術や腕前の向上
55.6%
自分の技術や腕前の向上
8.2%
競争、勝負をする
55.6%
競争、勝負をする
9.9%
かけや偶然性を楽しむ
11.1%
かけや偶然性を楽しむ
1.1%
創作の楽しさ
22.2%
創作の楽しさ
10.5%
社会や人の役にたつ
11.1%
社会や人の役にたつ
1.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.7%
物語の世界を楽しむ
11.1%
物語の世界を楽しむ
11.2%
自然にふれる
44.4%
自然にふれる
21.8%
新しい発見
55.6%
新しい発見
16.7%
推理を楽しむ
22.2%
推理を楽しむ
3.3%
スリルを味わう
22.2%
スリルを味わう
4.8%
大笑いをする
33.3%
大笑いをする
33.3%
達成感
66.7%
達成感
16.0%
爽快感
55.6%
爽快感
13.2%
非日常感
44.4%
非日常感
9.2%
ぜいたくな気分
55.6%
ぜいたくな気分
10.8%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
26.3%
充実感をえる
55.6%
充実感をえる
19.0%
気分転換
66.7%
気分転換
30.0%
一時の現実逃避
44.4%
一時の現実逃避
7.7%
解放感
66.7%
解放感
13.7%
ストレス解消
77.8%
ストレス解消
27.4%
感動する
55.6%
感動する
11.0%
無心になる
44.4%
無心になる
8.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
33.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.2%
実益や収入に結びつく
11.1%
実益や収入に結びつく
2.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.4%
健康には気をつけている
88.9%
健康には気をつけている
35.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
66.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
22.2%
ファッションには関心がある方だ
27.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
41.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
66.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
25.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
88.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
44.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
15.8%
ふだんよくコンビニを利用する
55.6%
ふだんよくコンビニを利用する
20.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
44.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
23.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
33.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
30.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
10.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
8.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
8.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
8.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
88.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
26.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
16.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
66.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
66.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
21.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
22.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
55.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.0%
「限定商品」というコトバに弱い
44.4%
「限定商品」というコトバに弱い
17.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
19.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
55.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
55.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
20.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
25.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
77.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
20.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
49.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
33.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
55.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
41.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
77.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
55.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
77.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
57.1%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味の幅は広い方だ
19.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
88.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
23.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
48.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
38.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.2%
友人や知人は多い方だ
33.3%
友人や知人は多い方だ
28.6%
集団で行動するのは苦手である
55.6%
集団で行動するのは苦手である
29.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
66.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.7%
人生において、家族は非常に重要である
66.7%
人生において、家族は非常に重要である
59.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.8%
他人と違った存在として見られたい
22.2%
他人と違った存在として見られたい
14.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
25.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
24.5%
自由になる時間がもっとほしい
55.6%
自由になる時間がもっとほしい
46.8%
日々、ストレスを感じることが多い
44.4%
日々、ストレスを感じることが多い
31.9%
現在の生活には満足している
44.4%
現在の生活には満足している
36.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
33.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
8.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
33.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
44.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
19.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
22.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
30.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
55.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
24.0%
計画的に買い物をする方だ
66.7%
計画的に買い物をする方だ
21.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
77.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
16.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
22.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
17.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
44.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
23.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
44.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
26.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
31.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
66.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
32.9%
他人から一目おかれたい
44.4%
他人から一目おかれたい
16.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
22.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.1%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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