通常画面

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て & 健康維持・体力増進

vs.

モンスターストライク

男女 比率
男性
32.5%
男性
76.9%
女性
67.5%
女性
23.1%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
5.7%
10代
0.0%
10代
39.0%
20代
100.0%
20代
22.5%
30代
0.0%
30代
13.6%
40代
0.0%
40代
16.7%
50代
0.0%
50代
2.5%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
4.2%
男性10代
0.0%
男性10代
33.5%
男性20代
32.5%
男性20代
16.4%
男性30代
0.0%
男性30代
7.6%
男性40代
0.0%
男性40代
13.8%
男性50代
0.0%
男性50代
1.4%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
1.5%
女性10代
0.0%
女性10代
5.5%
女性20代
67.5%
女性20代
6.1%
女性30代
0.0%
女性30代
6.0%
女性40代
0.0%
女性40代
2.9%
女性50代
0.0%
女性50代
1.1%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
5.3
アニメ
1.6
ドラマ
5
ドラマ
0.9
バラエティ
4.4
バラエティ
2.0
アプリ・ソーシャル
2.3
アプリ・ソーシャル
2.8
コンシューマゲーム
7.6
コンシューマゲーム
1.6
ニュース
2.3
ニュース
1.7
スポーツ
1.0
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
9.3%
アニメ
100.0%
アニメ
56.7%
ドラマ
100.0%
ドラマ
36.5%
バラエティ
100.0%
バラエティ
62.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
51.6%
ニュース
100.0%
ニュース
49.5%
スポーツ
32.5%
スポーツ
19.2%
アニメ
サザエさん
100.0%
ワンピース
21.0%
ちびまる子ちゃん
100.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
17.7%
名探偵コナン
67.5%
サザエさん
15.7%
斉木楠雄のΨ難
32.5%
名探偵コナン
9.3%
終末のイゼッタ
32.5%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
8.9%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
67.5%
モンスターストライク
100.0%
あんさんぶるスターズ!
32.5%
パズル&ドラゴンズ
36.2%
キャンディークラッシュ
32.5%
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.7%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
32.5%
LINE:ディズニー ツムツム
12.9%
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
32.5%
白猫プロジェクト
12.4%
PS・XBox系
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
32.5%
Minecraft
2.0%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
32.5%
テイルズ オブ ベルセリア
1.8%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
32.5%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
1.8%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
32.5%
ウイニングイレブン 2016
1.5%
勇者には休みがない!アドバンスド
32.5%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
1.5%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
8.3%
世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て
100.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
3.6%
Wii Fit U
67.5%
マリオカート8
2.7%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
67.5%
スーパーマリオメーカー
2.5%
ぷよぷよテトリス
32.5%
モンスターハンタークロス
2.3%
劇場映画(月次)
カノン
32.5%
君の名は。
10.6%
真田十勇士
32.5%
シン・ゴジラ
2.0%
スーサイド・スクワッド
32.5%
スーサイド・スクワッド
1.2%
0.0%
映画 聲の形
1.2%
0.0%
キング・オブ・エジプト
1.1%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
90.7%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
8.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
43.3%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
31.3%
アニメ3-5本接触
67.5%
アニメ3-5本接触
20.4%
アニメ6本以上接触
32.5%
アニメ6本以上接触
5.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
63.5%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
23.6%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
11.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
1.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
37.3%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
33.7%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
21.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
7.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
67.5%
スマホアプリ1-2本接触
56.6%
スマホアプリ3-5本接触
32.5%
スマホアプリ3-5本接触
35.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
8.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
48.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
29.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
67.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
15.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
32.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
50.5%
ニュース情報番組1-2本接触
67.5%
ニュース情報番組1-2本接触
23.9%
ニュース情報番組3-5本接触
32.5%
ニュース情報番組3-5本接触
19.0%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
6.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
67.5%
スポーツ番組未接触
80.8%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
13.2%
スポーツ番組3-5本接触
32.5%
スポーツ番組3-5本接触
5.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
67.5%
リラックス・やすらぎ
66.9%
好奇心を満たす
67.5%
好奇心を満たす
39.4%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
18.8%
知識や教養を高める
67.5%
知識や教養を高める
14.5%
友人、仲間との交流
67.5%
友人、仲間との交流
43.1%
家族との交流
100.0%
家族との交流
29.1%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
10.3%
0.0%
競争、勝負をする
9.9%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.0%
創作の楽しさ
67.5%
創作の楽しさ
8.7%
0.0%
社会や人の役にたつ
3.3%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.1%
物語の世界を楽しむ
67.5%
物語の世界を楽しむ
12.4%
自然にふれる
67.5%
自然にふれる
15.8%
新しい発見
67.5%
新しい発見
12.6%
推理を楽しむ
67.5%
推理を楽しむ
3.3%
0.0%
スリルを味わう
4.9%
大笑いをする
67.5%
大笑いをする
26.4%
達成感
100.0%
達成感
17.9%
爽快感
100.0%
爽快感
21.6%
非日常感
67.5%
非日常感
10.1%
0.0%
ぜいたくな気分
13.3%
幸せな気持ちになる
67.5%
幸せな気持ちになる
31.0%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
22.3%
気分転換
67.5%
気分転換
36.2%
0.0%
一時の現実逃避
15.2%
解放感
67.5%
解放感
19.4%
ストレス解消
67.5%
ストレス解消
40.6%
0.0%
感動する
14.4%
0.0%
無心になる
15.0%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.5%
0.0%
実益や収入に結びつく
7.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
32.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.7%
健康には気をつけている
67.5%
健康には気をつけている
39.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
51.4%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
33.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
67.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.3%
0.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
32.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
45.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
32.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
15.5%
0.0%
ふだんよくコンビニを利用する
41.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
67.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.8%
0.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
54.6%
0.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
32.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
27.5%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
42.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
67.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
25.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
67.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
38.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
67.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
67.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
40.9%
「限定商品」というコトバに弱い
67.5%
「限定商品」というコトバに弱い
30.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
67.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.3%
0.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
67.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
49.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
45.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
67.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
67.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
43.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
32.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.6%
0.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
32.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
67.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.7%
趣味の幅は広い方だ
67.5%
趣味の幅は広い方だ
25.3%
0.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
64.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
32.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
45.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.4%
0.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
46.6%
0.0%
友人や知人は多い方だ
30.5%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
36.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
32.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
53.1%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
58.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.2%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
24.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
32.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
45.5%
自由になる時間がもっとほしい
32.5%
自由になる時間がもっとほしい
61.3%
日々、ストレスを感じることが多い
32.5%
日々、ストレスを感じることが多い
53.3%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
34.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
67.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
13.4%
0.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.4%
0.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
26.2%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
16.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
67.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
48.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
37.9%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
32.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
67.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
32.1%
0.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
32.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.4%
0.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
44.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
67.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
44.9%
0.0%
他人から一目おかれたい
31.4%
0.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
29.1%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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