通常画面

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て & 健康維持・体力増進

vs.

パズル&ドラゴンズ

男女 比率
男性
32.5%
男性
78.3%
女性
67.5%
女性
21.7%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
4.0%
10代
0.0%
10代
39.1%
20代
100.0%
20代
20.5%
30代
0.0%
30代
15.1%
40代
0.0%
40代
15.0%
50代
0.0%
50代
5.4%
60代
0.0%
60代
0.9%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
2.8%
男性10代
0.0%
男性10代
32.0%
男性20代
32.5%
男性20代
15.4%
男性30代
0.0%
男性30代
12.0%
男性40代
0.0%
男性40代
12.5%
男性50代
0.0%
男性50代
3.1%
男性60代
0.0%
男性60代
0.5%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
1.2%
女性10代
0.0%
女性10代
7.1%
女性20代
67.5%
女性20代
5.0%
女性30代
0.0%
女性30代
3.1%
女性40代
0.0%
女性40代
2.6%
女性50代
0.0%
女性50代
2.3%
女性60代
0.0%
女性60代
0.4%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
5.3
アニメ
1.7
ドラマ
5
ドラマ
1.1
バラエティ
4.4
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
2.3
アプリ・ソーシャル
2.6
コンシューマゲーム
7.6
コンシューマゲーム
1.5
ニュース
2.3
ニュース
1.8
スポーツ
1.0
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
10.3%
アニメ
100.0%
アニメ
52.3%
ドラマ
100.0%
ドラマ
40.3%
バラエティ
100.0%
バラエティ
69.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
50.2%
ニュース
100.0%
ニュース
54.9%
スポーツ
32.5%
スポーツ
25.8%
アニメ
サザエさん
100.0%
ワンピース
16.0%
ちびまる子ちゃん
100.0%
サザエさん
14.9%
名探偵コナン
67.5%
名探偵コナン
14.1%
斉木楠雄のΨ難
32.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
12.6%
終末のイゼッタ
32.5%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
9.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
67.5%
パズル&ドラゴンズ
100.0%
あんさんぶるスターズ!
32.5%
モンスターストライク
19.6%
キャンディークラッシュ
32.5%
LINE:ディズニー ツムツム
16.7%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
32.5%
パズドラレーダー
16.2%
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
32.5%
Pokemon GO(ポケモンGO)
14.0%
PS・XBox系
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
32.5%
ウイニングイレブン 2017
1.8%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
32.5%
実況パワフルプロ野球2016
1.7%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
32.5%
テイルズ オブ ベルセリア
1.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
32.5%
グランド・セフト・オートⅤ
1.7%
勇者には休みがない!アドバンスド
32.5%
ウイニングイレブン 2016
1.6%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
4.3%
世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て
100.0%
とびだせ どうぶつの森
2.3%
Wii Fit U
67.5%
マリオカート8
2.1%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
67.5%
モンスターハンタークロス
2.0%
ぷよぷよテトリス
32.5%
スーパーマリオメーカー
1.6%
劇場映画(月次)
カノン
32.5%
君の名は。
14.5%
真田十勇士
32.5%
シン・ゴジラ
3.4%
スーサイド・スクワッド
32.5%
映画 聲の形
1.8%
0.0%
スーサイド・スクワッド
1.6%
0.0%
四月は君の嘘
1.5%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
89.7%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
9.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.8%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
47.7%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
30.7%
アニメ3-5本接触
67.5%
アニメ3-5本接触
15.9%
アニメ6本以上接触
32.5%
アニメ6本以上接触
5.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
59.7%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
24.4%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
13.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
2.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
31.0%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
36.2%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
26.3%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
6.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
67.5%
スマホアプリ1-2本接触
63.5%
スマホアプリ3-5本接触
32.5%
スマホアプリ3-5本接触
29.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
7.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
49.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
32.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
67.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
32.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
45.1%
ニュース情報番組1-2本接触
67.5%
ニュース情報番組1-2本接触
26.8%
ニュース情報番組3-5本接触
32.5%
ニュース情報番組3-5本接触
20.0%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
8.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
67.5%
スポーツ番組未接触
74.2%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
19.4%
スポーツ番組3-5本接触
32.5%
スポーツ番組3-5本接触
5.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
67.5%
リラックス・やすらぎ
68.7%
好奇心を満たす
67.5%
好奇心を満たす
30.5%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
13.7%
知識や教養を高める
67.5%
知識や教養を高める
12.1%
友人、仲間との交流
67.5%
友人、仲間との交流
33.5%
家族との交流
100.0%
家族との交流
26.6%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
9.1%
0.0%
競争、勝負をする
7.0%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.8%
創作の楽しさ
67.5%
創作の楽しさ
6.8%
0.0%
社会や人の役にたつ
1.8%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.3%
物語の世界を楽しむ
67.5%
物語の世界を楽しむ
6.6%
自然にふれる
67.5%
自然にふれる
12.9%
新しい発見
67.5%
新しい発見
11.4%
推理を楽しむ
67.5%
推理を楽しむ
4.0%
0.0%
スリルを味わう
2.8%
大笑いをする
67.5%
大笑いをする
23.5%
達成感
100.0%
達成感
14.2%
爽快感
100.0%
爽快感
15.9%
非日常感
67.5%
非日常感
8.8%
0.0%
ぜいたくな気分
14.0%
幸せな気持ちになる
67.5%
幸せな気持ちになる
24.9%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
18.3%
気分転換
67.5%
気分転換
36.0%
0.0%
一時の現実逃避
13.2%
解放感
67.5%
解放感
19.0%
ストレス解消
67.5%
ストレス解消
39.9%
0.0%
感動する
10.8%
0.0%
無心になる
11.6%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.6%
0.0%
実益や収入に結びつく
4.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
32.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.1%
健康には気をつけている
67.5%
健康には気をつけている
40.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.0%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
33.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
67.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
52.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.8%
0.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
32.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
39.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
32.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.4%
0.0%
ふだんよくコンビニを利用する
43.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
67.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.2%
0.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
55.2%
0.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
38.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
32.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.6%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
46.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
67.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
67.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
35.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
67.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
67.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
30.9%
「限定商品」というコトバに弱い
67.5%
「限定商品」というコトバに弱い
24.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
67.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.1%
0.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
17.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
67.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
47.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
45.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
67.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
67.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
32.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
53.8%
0.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
32.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
32.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
67.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
52.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
43.6%
趣味の幅は広い方だ
67.5%
趣味の幅は広い方だ
19.7%
0.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
27.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
32.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
41.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
27.4%
0.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.9%
0.0%
友人や知人は多い方だ
26.8%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
33.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
32.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.8%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
55.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.3%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
25.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
41.4%
自由になる時間がもっとほしい
32.5%
自由になる時間がもっとほしい
55.0%
日々、ストレスを感じることが多い
32.5%
日々、ストレスを感じることが多い
42.1%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
31.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
67.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.5%
0.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.9%
0.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.4%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
67.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
46.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
40.0%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
35.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
67.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
28.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
26.2%
0.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
32.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.4%
0.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
41.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
67.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.0%
0.0%
他人から一目おかれたい
25.1%
0.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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