通常画面

モンスターストライク & 健康維持・体力増進 & スポーツ番組1-2本接触

vs.

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

男女 比率
男性
100.0%
男性
62.5%
女性
0.0%
女性
37.5%
年代別
5~9歳
25.0%
5~9歳
0.0%
10代
25.0%
10代
8.3%
20代
25.0%
20代
12.5%
30代
0.0%
30代
18.8%
40代
25.0%
40代
22.9%
50代
0.0%
50代
14.6%
60代
0.0%
60代
22.9%
性年代別
男性5~9歳
25.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
25.0%
男性10代
4.2%
男性20代
25.0%
男性20代
4.2%
男性30代
0.0%
男性30代
12.5%
男性40代
25.0%
男性40代
14.6%
男性50代
0.0%
男性50代
10.4%
男性60代
0.0%
男性60代
16.7%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
4.2%
女性20代
0.0%
女性20代
8.3%
女性30代
0.0%
女性30代
6.2%
女性40代
0.0%
女性40代
8.3%
女性50代
0.0%
女性50代
4.2%
女性60代
0.0%
女性60代
6.2%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
1.4
アニメ
1.8
アニメ
2.1
ドラマ
1.3
ドラマ
2.5
バラエティ
4.3
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
3.3
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
2.5
コンシューマゲーム
1.4
ニュース
4
ニュース
3.5
スポーツ
1.5
スポーツ
1.5
ジャンル別
劇場映画
25.0%
劇場映画
58.3%
アニメ
100.0%
アニメ
37.5%
ドラマ
50.0%
ドラマ
66.7%
バラエティ
100.0%
バラエティ
60.4%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
33.3%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
29.2%
ニュース
75.0%
ニュース
64.6%
スポーツ
100.0%
スポーツ
41.7%
アニメ
サザエさん
75.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
50.0%
チア男子!!
10.4%
0.0%
アイカツスターズ!
8.3%
0.0%
アイドルメモリーズ
8.3%
0.0%
雨色ココア in Hawaii
8.3%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
12.5%
パズル&ドラゴンズ
75.0%
キャンディークラッシュソーダ
6.2%
白猫プロジェクト
50.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
25.0%
LINE ラッシュ
6.2%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
25.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.2%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
25.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
4.2%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
25.0%
グランド・セフト・オートⅤ
4.2%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
25.0%
実況パワフルプロ野球2016
4.2%
0.0%
テイルズ オブ ベルセリア
4.2%
0.0%
デッドライジング2
4.2%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
25.0%
ぷよぷよテトリス
6.2%
Minecraft: Wii U EDITION
25.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
6.2%
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
2.1%
0.0%
シャンティ -海賊の呪い-
2.1%
0.0%
スーパーマリオメーカー
2.1%
劇場映画(月次)
超高速!参勤交代 リターンズ
25.0%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
100.0%
0.0%
スーサイド・スクワッド
39.6%
0.0%
君の名は。
33.3%
0.0%
ゴーストバスターズ
31.2%
0.0%
真田十勇士
29.2%
劇場映画クラス
映画未接触
75.0%
映画未接触
41.7%
映画1-2本接触
25.0%
映画1-2本接触
43.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
8.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
6.2%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
62.5%
アニメ1-2本接触
75.0%
アニメ1-2本接触
18.8%
アニメ3-5本接触
25.0%
アニメ3-5本接触
6.2%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
12.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
50.0%
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ1-2本接触
25.0%
ドラマ1-2本接触
39.6%
ドラマ3-5本接触
25.0%
ドラマ3-5本接触
16.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
10.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
39.6%
バラエティ1-2本接触
25.0%
バラエティ1-2本接触
25.0%
バラエティ3-5本接触
50.0%
バラエティ3-5本接触
25.0%
バラエティ6本以上接触
25.0%
バラエティ6本以上接触
10.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
66.7%
スマホアプリ1-2本接触
50.0%
スマホアプリ1-2本接触
22.9%
スマホアプリ3-5本接触
50.0%
スマホアプリ3-5本接触
6.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
4.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
70.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
50.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
50.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.2%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
25.0%
ニュース情報番組未接触
35.4%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
18.8%
ニュース情報番組3-5本接触
50.0%
ニュース情報番組3-5本接触
31.2%
ニュース情報番組6本以上接触
25.0%
ニュース情報番組6本以上接触
14.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
58.3%
スポーツ番組1-2本接触
100.0%
スポーツ番組1-2本接触
31.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
4.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
75.0%
リラックス・やすらぎ
75.0%
好奇心を満たす
50.0%
好奇心を満たす
47.9%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
27.1%
知識や教養を高める
25.0%
知識や教養を高める
29.2%
友人、仲間との交流
75.0%
友人、仲間との交流
39.6%
家族との交流
50.0%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
25.0%
自分の技術や腕前の向上
14.6%
競争、勝負をする
50.0%
競争、勝負をする
6.2%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.2%
0.0%
創作の楽しさ
8.3%
社会や人の役にたつ
25.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.1%
0.0%
物語の世界を楽しむ
14.6%
自然にふれる
25.0%
自然にふれる
31.2%
0.0%
新しい発見
20.8%
0.0%
推理を楽しむ
4.2%
スリルを味わう
25.0%
スリルを味わう
2.1%
大笑いをする
25.0%
大笑いをする
16.7%
0.0%
達成感
12.5%
0.0%
爽快感
18.8%
0.0%
非日常感
29.2%
ぜいたくな気分
25.0%
ぜいたくな気分
16.7%
幸せな気持ちになる
25.0%
幸せな気持ちになる
20.8%
充実感をえる
25.0%
充実感をえる
25.0%
気分転換
50.0%
気分転換
45.8%
0.0%
一時の現実逃避
14.6%
解放感
25.0%
解放感
25.0%
ストレス解消
75.0%
ストレス解消
45.8%
感動する
25.0%
感動する
20.8%
0.0%
無心になる
14.6%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.9%
0.0%
実益や収入に結びつく
4.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
75.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.7%
健康には気をつけている
50.0%
健康には気をつけている
54.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
75.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
45.8%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
41.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
25.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
31.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
25.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
56.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
25.0%
ふだんよくコンビニを利用する
43.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
18.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
25.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
20.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
20.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
50.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
25.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
25.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
47.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
25.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
62.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
75.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
25.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
75.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
27.1%
「限定商品」というコトバに弱い
25.0%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
50.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
50.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
52.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
39.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
75.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
52.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
75.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
50.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
25.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
29.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
47.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
47.9%
趣味の幅は広い方だ
25.0%
趣味の幅は広い方だ
37.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
75.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
37.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
75.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
75.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
52.1%
友人や知人は多い方だ
50.0%
友人や知人は多い方だ
25.0%
集団で行動するのは苦手である
50.0%
集団で行動するのは苦手である
41.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.8%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
人生において、家族は非常に重要である
52.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.5%
他人と違った存在として見られたい
25.0%
他人と違った存在として見られたい
27.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
25.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
35.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
41.7%
自由になる時間がもっとほしい
75.0%
自由になる時間がもっとほしい
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
75.0%
日々、ストレスを感じることが多い
37.5%
現在の生活には満足している
75.0%
現在の生活には満足している
47.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
16.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
8.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
25.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
39.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
37.5%
計画的に買い物をする方だ
25.0%
計画的に買い物をする方だ
29.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
25.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
22.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
25.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
37.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
75.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
39.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
25.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
50.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
45.8%
他人から一目おかれたい
25.0%
他人から一目おかれたい
22.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
25.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
45.8%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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