通常画面

モンスターストライク & 健康維持・体力増進 & 日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている

vs.

ジャングル・ブック

男女 比率
男性
90.0%
男性
42.6%
女性
10.0%
女性
57.4%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
9.8%
10代
40.0%
10代
13.1%
20代
10.0%
20代
9.8%
30代
30.0%
30代
8.2%
40代
20.0%
40代
11.5%
50代
0.0%
50代
18.0%
60代
0.0%
60代
29.5%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
3.3%
男性10代
40.0%
男性10代
8.2%
男性20代
10.0%
男性20代
1.6%
男性30代
20.0%
男性30代
3.3%
男性40代
20.0%
男性40代
1.6%
男性50代
0.0%
男性50代
11.5%
男性60代
0.0%
男性60代
13.1%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
6.6%
女性10代
0.0%
女性10代
4.9%
女性20代
0.0%
女性20代
8.2%
女性30代
10.0%
女性30代
4.9%
女性40代
0.0%
女性40代
9.8%
女性50代
0.0%
女性50代
6.6%
女性60代
0.0%
女性60代
16.4%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
1.0
アニメ
1.7
アニメ
1.7
ドラマ
1
ドラマ
2.9
バラエティ
2.7
バラエティ
1.8
アプリ・ソーシャル
3.3
アプリ・ソーシャル
1.0
コンシューマゲーム
1.8
コンシューマゲーム
2.1
ニュース
1.6
ニュース
3.3
スポーツ
0.8
スポーツ
1.2
ジャンル別
劇場映画
30.0%
劇場映画
47.5%
アニメ
80.0%
アニメ
39.3%
ドラマ
40.0%
ドラマ
67.2%
バラエティ
80.0%
バラエティ
67.2%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
27.9%
コンシューマゲーム
60.0%
コンシューマゲーム
26.2%
ニュース
60.0%
ニュース
68.9%
スポーツ
30.0%
スポーツ
27.9%
アニメ
サザエさん
40.0%
サザエさん
18.0%
ちびまる子ちゃん
20.0%
ちびまる子ちゃん
11.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
20.0%
名探偵コナン
11.5%
妖怪ウォッチ
20.0%
ワンピース
11.5%
ワンピース
20.0%
妖怪ウォッチ
9.8%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
キャンディークラッシュソーダ
6.6%
パズル&ドラゴンズ
50.0%
グランブルーファンタジー
6.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
30.0%
アナと雪の女王
4.9%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
20.0%
キャンディークラッシュ
4.9%
白猫プロジェクト
20.0%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
4.9%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
10.0%
進撃の巨人
4.9%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
10.0%
バイオハザード6
4.9%
0.0%
ぷよぷよテトリス
4.9%
0.0%
グランド・セフト・オートⅤ
3.3%
0.0%
デッドライジング2
3.3%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
10.0%
ぷよぷよテトリス
4.9%
0.0%
シャンティ -海賊の呪い-
3.3%
0.0%
マリオカート8
3.3%
0.0%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
3.3%
0.0%
とびだせ どうぶつの森
3.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
20.0%
ジャングル・ブック
100.0%
超高速!参勤交代 リターンズ
10.0%
君の名は。
27.9%
0.0%
ハドソン川の奇跡
24.6%
0.0%
シン・ゴジラ
24.6%
0.0%
ゴーストバスターズ
23.0%
劇場映画クラス
映画未接触
70.0%
映画未接触
52.5%
映画1-2本接触
30.0%
映画1-2本接触
36.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
8.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
3.3%
アニメクラス
アニメ未接触
20.0%
アニメ未接触
60.7%
アニメ1-2本接触
50.0%
アニメ1-2本接触
11.5%
アニメ3-5本接触
30.0%
アニメ3-5本接触
19.7%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
8.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
60.0%
ドラマ未接触
32.8%
ドラマ1-2本接触
20.0%
ドラマ1-2本接触
36.1%
ドラマ3-5本接触
20.0%
ドラマ3-5本接触
24.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
6.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
20.0%
バラエティ未接触
32.8%
バラエティ1-2本接触
30.0%
バラエティ1-2本接触
44.3%
バラエティ3-5本接触
40.0%
バラエティ3-5本接触
16.4%
バラエティ6本以上接触
10.0%
バラエティ6本以上接触
6.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
72.1%
スマホアプリ1-2本接触
60.0%
スマホアプリ1-2本接触
18.0%
スマホアプリ3-5本接触
30.0%
スマホアプリ3-5本接触
6.6%
スマホアプリ6本以上接触
10.0%
スマホアプリ6本以上接触
3.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
40.0%
家庭用ゲーム未接触
73.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
30.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
9.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
30.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
9.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
40.0%
ニュース情報番組未接触
31.1%
ニュース情報番組1-2本接触
20.0%
ニュース情報番組1-2本接触
31.1%
ニュース情報番組3-5本接触
40.0%
ニュース情報番組3-5本接触
21.3%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
16.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
70.0%
スポーツ番組未接触
72.1%
スポーツ番組1-2本接触
20.0%
スポーツ番組1-2本接触
16.4%
スポーツ番組3-5本接触
10.0%
スポーツ番組3-5本接触
8.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
3.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
70.0%
リラックス・やすらぎ
70.5%
好奇心を満たす
90.0%
好奇心を満たす
55.7%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
44.3%
知識や教養を高める
40.0%
知識や教養を高める
36.1%
友人、仲間との交流
70.0%
友人、仲間との交流
45.9%
家族との交流
20.0%
家族との交流
47.5%
自分の技術や腕前の向上
10.0%
自分の技術や腕前の向上
21.3%
競争、勝負をする
10.0%
競争、勝負をする
6.6%
かけや偶然性を楽しむ
10.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.3%
創作の楽しさ
10.0%
創作の楽しさ
13.1%
社会や人の役にたつ
10.0%
社会や人の役にたつ
8.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.9%
物語の世界を楽しむ
10.0%
物語の世界を楽しむ
24.6%
自然にふれる
20.0%
自然にふれる
47.5%
新しい発見
10.0%
新しい発見
39.3%
0.0%
推理を楽しむ
8.2%
スリルを味わう
10.0%
スリルを味わう
9.8%
大笑いをする
10.0%
大笑いをする
34.4%
0.0%
達成感
26.2%
爽快感
30.0%
爽快感
27.9%
非日常感
10.0%
非日常感
34.4%
ぜいたくな気分
30.0%
ぜいたくな気分
26.2%
幸せな気持ちになる
30.0%
幸せな気持ちになる
54.1%
充実感をえる
40.0%
充実感をえる
32.8%
気分転換
40.0%
気分転換
65.6%
一時の現実逃避
20.0%
一時の現実逃避
18.0%
解放感
20.0%
解放感
42.6%
ストレス解消
50.0%
ストレス解消
50.8%
感動する
20.0%
感動する
32.8%
0.0%
無心になる
24.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
10.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.0%
実益や収入に結びつく
10.0%
実益や収入に結びつく
11.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
24.6%
健康には気をつけている
40.0%
健康には気をつけている
67.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
80.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.8%
ファッションには関心がある方だ
60.0%
ファッションには関心がある方だ
49.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
90.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
70.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
34.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
60.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
34.4%
ふだんよくコンビニを利用する
60.0%
ふだんよくコンビニを利用する
34.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
70.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
24.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
80.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
23.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
26.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
80.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
70.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
9.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
60.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
50.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
80.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
19.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
70.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
70.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
70.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.1%
「限定商品」というコトバに弱い
60.0%
「限定商品」というコトバに弱い
37.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
80.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
19.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
70.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
70.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
54.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
80.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
42.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
90.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
90.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
55.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
59.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
70.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
70.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
36.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
80.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
80.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.5%
趣味の幅は広い方だ
70.0%
趣味の幅は広い方だ
37.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
52.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
60.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
90.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
73.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
80.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
40.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
16.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
30.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.6%
友人や知人は多い方だ
50.0%
友人や知人は多い方だ
37.7%
集団で行動するのは苦手である
50.0%
集団で行動するのは苦手である
34.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
60.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.3%
人生において、家族は非常に重要である
50.0%
人生において、家族は非常に重要である
67.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
50.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.3%
他人と違った存在として見られたい
40.0%
他人と違った存在として見られたい
31.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
52.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.5%
自由になる時間がもっとほしい
70.0%
自由になる時間がもっとほしい
59.0%
日々、ストレスを感じることが多い
60.0%
日々、ストレスを感じることが多い
44.3%
現在の生活には満足している
40.0%
現在の生活には満足している
52.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
40.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
16.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
40.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
13.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
50.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
34.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
50.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
54.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
30.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
57.4%
計画的に買い物をする方だ
70.0%
計画的に買い物をする方だ
37.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
50.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
34.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
60.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
47.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
40.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
34.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
30.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
36.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
50.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
57.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
59.0%
他人から一目おかれたい
50.0%
他人から一目おかれたい
18.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
40.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
45.9%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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