通常画面

新商品が出ると、人より先に買う方だ & 健康維持・体力増進 & 何事であれ人の先頭に立っていたい方だ

vs.

エル・クラン

男女 比率
男性
67.5%
男性
41.7%
女性
32.5%
女性
58.3%
年代別
5~9歳
1.2%
5~9歳
8.3%
10代
9.6%
10代
16.7%
20代
15.7%
20代
8.3%
30代
19.3%
30代
25.0%
40代
14.5%
40代
16.7%
50代
19.3%
50代
8.3%
60代
20.5%
60代
16.7%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
8.3%
男性10代
8.4%
男性10代
8.3%
男性20代
12.0%
男性20代
0.0%
男性30代
12.0%
男性30代
0.0%
男性40代
12.0%
男性40代
8.3%
男性50代
10.8%
男性50代
8.3%
男性60代
12.0%
男性60代
8.3%
女性5~9歳
1.2%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
1.2%
女性10代
8.3%
女性20代
3.6%
女性20代
8.3%
女性30代
7.2%
女性30代
25.0%
女性40代
2.4%
女性40代
8.3%
女性50代
8.4%
女性50代
0.0%
女性60代
8.4%
女性60代
8.3%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
1.7
アニメ
1.3
アニメ
4.3
ドラマ
2.3
ドラマ
2.2
バラエティ
4.3
バラエティ
3
アプリ・ソーシャル
1.1
アプリ・ソーシャル
2.5
コンシューマゲーム
1.3
コンシューマゲーム
4.6
ニュース
4.9
ニュース
4.4
スポーツ
1.7
スポーツ
1
ジャンル別
劇場映画
19.3%
劇場映画
75.0%
アニメ
34.9%
アニメ
58.3%
ドラマ
59.0%
ドラマ
75.0%
バラエティ
66.3%
バラエティ
75.0%
アプリ・ソーシャル
39.8%
アプリ・ソーシャル
50.0%
コンシューマゲーム
28.9%
コンシューマゲーム
41.7%
ニュース
75.9%
ニュース
100.0%
スポーツ
48.2%
スポーツ
41.7%
アニメ
サザエさん
14.5%
仮面ライダーエグゼイド
33.3%
ちびまる子ちゃん
9.6%
サザエさん
25.0%
ワンピース
7.2%
終末のイゼッタ
25.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
6.0%
動物戦隊ジュウオウジャー
25.0%
名探偵コナン
6.0%
アイカツスターズ!
16.7%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
12.0%
キャンディークラッシュ
33.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.2%
ヴァルキリーコネクト
16.7%
白猫プロジェクト
6.0%
キャンディークラッシュソーダ
16.7%
パズル&ドラゴンズ
6.0%
グランブルーファンタジー
16.7%
グランブルーファンタジー
4.8%
ねこあつめ
16.7%
PS・XBox系
グランツーリスモ6
4.8%
グランド・セフト・オートⅤ
16.7%
グランド・セフト・オートⅤ
3.6%
実況パワフルプロ野球2016
16.7%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
2.4%
ぷよぷよテトリス
16.7%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
2.4%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
8.3%
バトルフィールド 4
2.4%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
8.3%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
4.8%
スーパーマリオ 3Dワールド
25.0%
ぷよぷよテトリス
2.4%
スーパーマリオメーカー
16.7%
スーパーマリオメーカー
2.4%
トモダチコレクション 新生活
16.7%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
2.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
8.3%
とびだせ どうぶつの森
2.4%
ぷよぷよテトリス
8.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
10.8%
エル・クラン
100.0%
四月は君の嘘
4.8%
怒り
25.0%
怒り
3.6%
ジャングル・ブック
25.0%
CUTIE HONEY TEARS
3.6%
君の名は。
25.0%
後妻業の女
3.6%
オーバー・フェンス
16.7%
劇場映画クラス
映画未接触
80.7%
映画未接触
25.0%
映画1-2本接触
18.1%
映画1-2本接触
66.7%
映画3-5本接触
1.2%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
8.3%
アニメクラス
アニメ未接触
65.1%
アニメ未接触
41.7%
アニメ1-2本接触
21.7%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
7.2%
アニメ3-5本接触
25.0%
アニメ6本以上接触
6.0%
アニメ6本以上接触
33.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
41.0%
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ1-2本接触
27.7%
ドラマ1-2本接触
41.7%
ドラマ3-5本接触
24.1%
ドラマ3-5本接触
25.0%
ドラマ6本以上接触
7.2%
ドラマ6本以上接触
8.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
33.7%
バラエティ未接触
25.0%
バラエティ1-2本接触
25.3%
バラエティ1-2本接触
25.0%
バラエティ3-5本接触
22.9%
バラエティ3-5本接触
41.7%
バラエティ6本以上接触
18.1%
バラエティ6本以上接触
8.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
60.2%
スマホアプリ未接触
50.0%
スマホアプリ1-2本接触
27.7%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
9.6%
スマホアプリ3-5本接触
8.3%
スマホアプリ6本以上接触
2.4%
スマホアプリ6本以上接触
8.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
71.1%
家庭用ゲーム未接触
58.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
8.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
25.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
24.1%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
22.9%
ニュース情報番組1-2本接触
33.3%
ニュース情報番組3-5本接触
21.7%
ニュース情報番組3-5本接触
25.0%
ニュース情報番組6本以上接触
31.3%
ニュース情報番組6本以上接触
41.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
51.8%
スポーツ番組未接触
58.3%
スポーツ番組1-2本接触
25.3%
スポーツ番組1-2本接触
25.0%
スポーツ番組3-5本接触
16.9%
スポーツ番組3-5本接触
8.3%
スポーツ番組6本以上接触
6.0%
スポーツ番組6本以上接触
8.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
71.1%
リラックス・やすらぎ
83.3%
好奇心を満たす
65.1%
好奇心を満たす
75.0%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
33.3%
知識や教養を高める
43.4%
知識や教養を高める
58.3%
友人、仲間との交流
57.8%
友人、仲間との交流
33.3%
家族との交流
43.4%
家族との交流
25.0%
自分の技術や腕前の向上
32.5%
自分の技術や腕前の向上
8.3%
競争、勝負をする
16.9%
競争、勝負をする
8.3%
かけや偶然性を楽しむ
10.8%
かけや偶然性を楽しむ
8.3%
創作の楽しさ
15.7%
創作の楽しさ
8.3%
社会や人の役にたつ
19.3%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.0%
物語の世界を楽しむ
16.9%
物語の世界を楽しむ
8.3%
自然にふれる
39.8%
自然にふれる
41.7%
新しい発見
37.3%
新しい発見
25.0%
推理を楽しむ
15.7%
推理を楽しむ
33.3%
スリルを味わう
18.1%
スリルを味わう
25.0%
大笑いをする
34.9%
大笑いをする
16.7%
達成感
43.4%
達成感
25.0%
爽快感
44.6%
爽快感
25.0%
非日常感
28.9%
非日常感
50.0%
ぜいたくな気分
38.6%
ぜいたくな気分
41.7%
幸せな気持ちになる
48.2%
幸せな気持ちになる
58.3%
充実感をえる
41.0%
充実感をえる
50.0%
気分転換
54.2%
気分転換
66.7%
一時の現実逃避
22.9%
一時の現実逃避
16.7%
解放感
36.1%
解放感
50.0%
ストレス解消
51.8%
ストレス解消
66.7%
感動する
30.1%
感動する
41.7%
無心になる
24.1%
無心になる
33.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
実益や収入に結びつく
18.1%
実益や収入に結びつく
25.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
32.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.7%
健康には気をつけている
84.3%
健康には気をつけている
75.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
78.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.3%
ファッションには関心がある方だ
67.5%
ファッションには関心がある方だ
66.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
85.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
68.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
38.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
41.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
81.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
58.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
71.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
62.7%
ふだんよくコンビニを利用する
41.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
73.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
25.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
65.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
67.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
55.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
51.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
33.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
81.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
77.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
58.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
75.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
84.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
86.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
80.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.3%
「限定商品」というコトバに弱い
67.5%
「限定商品」というコトバに弱い
58.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
63.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
67.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
51.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
83.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
85.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
41.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
83.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
58.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
67.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
75.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
55.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
58.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
25.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
63.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
41.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
79.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
58.3%
趣味の幅は広い方だ
68.7%
趣味の幅は広い方だ
25.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
74.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
80.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
25.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
88.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
80.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
41.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
61.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
34.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
71.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.3%
友人や知人は多い方だ
66.3%
友人や知人は多い方だ
25.0%
集団で行動するのは苦手である
42.2%
集団で行動するのは苦手である
41.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
78.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.3%
人生において、家族は非常に重要である
85.5%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.0%
他人と違った存在として見られたい
74.7%
他人と違った存在として見られたい
16.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
63.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
72.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.3%
自由になる時間がもっとほしい
68.7%
自由になる時間がもっとほしい
41.7%
日々、ストレスを感じることが多い
62.7%
日々、ストレスを感じることが多い
33.3%
現在の生活には満足している
60.2%
現在の生活には満足している
41.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
71.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
60.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
78.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
49.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
65.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
41.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
78.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.0%
計画的に買い物をする方だ
60.2%
計画的に買い物をする方だ
33.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
65.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
69.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
58.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
60.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
58.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
81.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
33.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
74.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
58.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
69.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
58.3%
他人から一目おかれたい
77.1%
他人から一目おかれたい
16.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
85.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.3%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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