通常画面

パズドラクロス & 健康維持・体力増進 & Splatoon(スプラトゥーン) & 動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い

vs.

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

男女 比率
男性
42.2%
男性
54.9%
女性
57.8%
女性
45.1%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
1.8%
10代
0.0%
10代
17.1%
20代
42.2%
20代
39.6%
30代
57.8%
30代
19.7%
40代
0.0%
40代
15.1%
50代
0.0%
50代
3.7%
60代
0.0%
60代
3.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
1.1%
男性10代
0.0%
男性10代
8.9%
男性20代
42.2%
男性20代
22.3%
男性30代
0.0%
男性30代
10.7%
男性40代
0.0%
男性40代
9.5%
男性50代
0.0%
男性50代
1.5%
男性60代
0.0%
男性60代
1.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.7%
女性10代
0.0%
女性10代
8.2%
女性20代
0.0%
女性20代
17.3%
女性30代
57.8%
女性30代
9.0%
女性40代
0.0%
女性40代
5.6%
女性50代
0.0%
女性50代
2.2%
女性60代
0.0%
女性60代
2.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.6
劇場映画
0.3
アニメ
15.2
アニメ
2.0
ドラマ
5
ドラマ
1.4
バラエティ
4.2
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
13.1
アプリ・ソーシャル
3.6
コンシューマゲーム
25.4
コンシューマゲーム
2.3
ニュース
4.7
ニュース
2.6
スポーツ
3
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
57.8%
劇場映画
18.9%
アニメ
100.0%
アニメ
54.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
48.2%
バラエティ
100.0%
バラエティ
72.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
54.7%
ニュース
100.0%
ニュース
74.3%
スポーツ
100.0%
スポーツ
33.5%
アニメ
サザエさん
100.0%
サザエさん
16.7%
終末のイゼッタ
100.0%
ワンピース
15.6%
パズドラクロス
100.0%
名探偵コナン
14.3%
アイカツスターズ!
57.8%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
13.1%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
57.8%
ちびまる子ちゃん
8.9%
アプリ・ソーシャル
あんさんぶるスターズ!
100.0%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
100.0%
キャンディークラッシュ
100.0%
パズル&ドラゴンズ
24.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
57.8%
白猫プロジェクト
18.1%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
57.8%
モンスターストライク
15.1%
キャンディークラッシュソーダ
57.8%
ねこあつめ
12.6%
PS・XBox系
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
100.0%
テイルズ オブ ベルセリア
9.9%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
57.8%
実況パワフルプロ野球2016
6.9%
グランド・セフト・オートⅤ
57.8%
ウイニングイレブン 2017
4.6%
実況パワフルプロ野球2016
57.8%
うたわれるもの 二人の白皇
3.2%
デッドライジング2
57.8%
進撃の巨人
3.1%
DS・Wii系
スーパーマリオ 3Dワールド
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
6.8%
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
モンスターハンタークロス
6.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
57.8%
ぷよぷよテトリス
5.6%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
57.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
5.4%
Wii Fit U
57.8%
スーパーマリオメーカー
5.3%
劇場映画(月次)
スーサイド・スクワッド
100.0%
君の名は。
12.3%
青空エール
57.8%
シン・ゴジラ
6.3%
CUTIE HONEY TEARS
57.8%
SCOOP!
6.3%
SCOOP!
57.8%
CUTIE HONEY TEARS
5.5%
エル・クラン
57.8%
怒り
4.2%
劇場映画クラス
映画未接触
42.2%
映画未接触
81.1%
映画1-2本接触
57.8%
映画1-2本接触
16.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
2.3%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
46.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
29.8%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
13.1%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
11.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
51.8%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
25.2%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
18.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
4.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
27.3%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
27.9%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
41.7%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
3.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
41.2%
スマホアプリ3-5本接触
42.2%
スマホアプリ3-5本接触
43.6%
スマホアプリ6本以上接触
57.8%
スマホアプリ6本以上接触
15.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
45.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
9.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
25.7%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
28.2%
ニュース情報番組3-5本接触
42.2%
ニュース情報番組3-5本接触
36.1%
ニュース情報番組6本以上接触
57.8%
ニュース情報番組6本以上接触
10.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
66.5%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
20.9%
スポーツ番組3-5本接触
100.0%
スポーツ番組3-5本接触
10.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
2.4%
余暇に求めるもの
0.0%
リラックス・やすらぎ
73.8%
好奇心を満たす
57.8%
好奇心を満たす
41.5%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
16.4%
知識や教養を高める
57.8%
知識や教養を高める
22.2%
友人、仲間との交流
57.8%
友人、仲間との交流
31.1%
家族との交流
42.2%
家族との交流
26.8%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
16.5%
競争、勝負をする
57.8%
競争、勝負をする
6.5%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.5%
0.0%
創作の楽しさ
11.3%
0.0%
社会や人の役にたつ
3.4%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.8%
0.0%
物語の世界を楽しむ
12.2%
0.0%
自然にふれる
17.4%
新しい発見
57.8%
新しい発見
18.8%
推理を楽しむ
57.8%
推理を楽しむ
9.7%
スリルを味わう
57.8%
スリルを味わう
4.6%
0.0%
大笑いをする
21.9%
達成感
42.2%
達成感
14.8%
爽快感
42.2%
爽快感
21.2%
非日常感
57.8%
非日常感
9.2%
ぜいたくな気分
57.8%
ぜいたくな気分
17.1%
幸せな気持ちになる
57.8%
幸せな気持ちになる
20.0%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
21.0%
気分転換
57.8%
気分転換
30.5%
一時の現実逃避
57.8%
一時の現実逃避
16.6%
解放感
57.8%
解放感
28.9%
ストレス解消
57.8%
ストレス解消
43.7%
感動する
57.8%
感動する
17.7%
無心になる
57.8%
無心になる
16.9%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
2.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.7%
健康には気をつけている
57.8%
健康には気をつけている
49.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.2%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
34.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
57.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
55.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
20.2%
ふだんよくコンビニを利用する
57.8%
ふだんよくコンビニを利用する
43.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
57.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
58.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
57.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
57.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
39.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
57.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
57.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.1%
「限定商品」というコトバに弱い
57.8%
「限定商品」というコトバに弱い
35.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
57.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
19.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
57.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
57.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
57.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
64.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
57.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
36.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
44.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
57.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
38.8%
趣味の幅は広い方だ
57.8%
趣味の幅は広い方だ
25.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
57.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
31.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
52.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
44.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
57.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
38.2%
友人や知人は多い方だ
57.8%
友人や知人は多い方だ
16.1%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
52.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.6%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
54.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.5%
他人と違った存在として見られたい
57.8%
他人と違った存在として見られたい
26.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
43.9%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
52.9%
日々、ストレスを感じることが多い
42.2%
日々、ストレスを感じることが多い
53.0%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
30.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
57.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
17.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
57.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
13.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
57.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
57.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
17.9%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
53.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
46.5%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
34.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
32.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
27.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
42.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
30.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
57.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
37.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
57.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
42.6%
他人から一目おかれたい
57.8%
他人から一目おかれたい
29.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
57.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
25.9%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。