通常画面

新商品が出ると、人より先に買う方だ & 健康維持・体力増進 & スポーツや運動をするのが好きだ

vs.

グランツーリスモ6

男女 比率
男性
65.4%
男性
96.0%
女性
34.6%
女性
4.0%
年代別
5~9歳
2.6%
5~9歳
4.0%
10代
8.3%
10代
20.0%
20代
21.2%
20代
28.0%
30代
16.7%
30代
24.0%
40代
19.2%
40代
12.0%
50代
18.6%
50代
12.0%
60代
13.5%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
1.9%
男性5~9歳
4.0%
男性10代
5.8%
男性10代
20.0%
男性20代
15.4%
男性20代
28.0%
男性30代
9.0%
男性30代
20.0%
男性40代
15.4%
男性40代
12.0%
男性50代
10.3%
男性50代
12.0%
男性60代
7.7%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.6%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
2.6%
女性10代
0.0%
女性20代
5.8%
女性20代
0.0%
女性30代
7.7%
女性30代
4.0%
女性40代
3.8%
女性40代
0.0%
女性50代
8.3%
女性50代
0.0%
女性60代
5.8%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.4
アニメ
1.2
アニメ
3.1
ドラマ
2.1
ドラマ
1.2
バラエティ
3.2
バラエティ
5.0
アプリ・ソーシャル
0.8
アプリ・ソーシャル
2.0
コンシューマゲーム
1.0
コンシューマゲーム
5
ニュース
4.2
ニュース
4.7
スポーツ
1.2
スポーツ
1.3
ジャンル別
劇場映画
14.1%
劇場映画
20.0%
アニメ
41.7%
アニメ
64.0%
ドラマ
52.6%
ドラマ
48.0%
バラエティ
66.0%
バラエティ
60.0%
アプリ・ソーシャル
32.1%
アプリ・ソーシャル
52.0%
コンシューマゲーム
27.6%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
75.0%
ニュース
76.0%
スポーツ
46.8%
スポーツ
72.0%
アニメ
サザエさん
13.5%
ワンピース
24.0%
ワンピース
10.3%
クロムクロ
16.0%
ちびまる子ちゃん
7.7%
サザエさん
16.0%
名探偵コナン
7.1%
名探偵コナン
16.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
5.8%
WWW.WORKING!!
16.0%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.3%
あんさんぶるスターズ!
12.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.1%
実況パワフルプロ野球
12.0%
モンスターストライク
5.1%
パズル&ドラゴンズ
12.0%
パズル&ドラゴンズ
4.5%
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.0%
キャンディークラッシュソーダ
3.2%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
8.0%
PS・XBox系
グランツーリスモ6
3.2%
グランツーリスモ6
100.0%
グランド・セフト・オートⅤ
1.9%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
8.0%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
1.9%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
8.0%
戦国BASARA 真田幸村伝
1.9%
グランド・セフト・オートⅤ
8.0%
艦これ改
1.9%
実況パワフルプロ野球2016
8.0%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
3.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
12.0%
スーパーマリオメーカー
3.2%
マリオカート8
12.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
2.6%
ぷよぷよテトリス
8.0%
ぷよぷよテトリス
1.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
8.0%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
1.9%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
8.0%
劇場映画(月次)
君の名は。
10.9%
SCOOP!
12.0%
四月は君の嘘
3.2%
君の名は。
12.0%
超高速!参勤交代 リターンズ
3.2%
後妻業の女
8.0%
怒り
2.6%
ある天文学者の恋文
8.0%
SCOOP!
2.6%
高慢と偏見とゾンビ
8.0%
劇場映画クラス
映画未接触
85.9%
映画未接触
80.0%
映画1-2本接触
13.5%
映画1-2本接触
16.0%
映画3-5本接触
0.6%
映画3-5本接触
4.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
58.3%
アニメ未接触
36.0%
アニメ1-2本接触
26.9%
アニメ1-2本接触
24.0%
アニメ3-5本接触
10.9%
アニメ3-5本接触
16.0%
アニメ6本以上接触
3.8%
アニメ6本以上接触
24.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
47.4%
ドラマ未接触
52.0%
ドラマ1-2本接触
26.3%
ドラマ1-2本接触
28.0%
ドラマ3-5本接触
19.2%
ドラマ3-5本接触
20.0%
ドラマ6本以上接触
7.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
34.0%
バラエティ未接触
40.0%
バラエティ1-2本接触
31.4%
バラエティ1-2本接触
24.0%
バラエティ3-5本接触
21.8%
バラエティ3-5本接触
24.0%
バラエティ6本以上接触
12.8%
バラエティ6本以上接触
12.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
67.9%
スマホアプリ未接触
48.0%
スマホアプリ1-2本接触
23.1%
スマホアプリ1-2本接触
20.0%
スマホアプリ3-5本接触
7.7%
スマホアプリ3-5本接触
28.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
スマホアプリ6本以上接触
4.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
72.4%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
60.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
24.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
25.0%
ニュース情報番組未接触
24.0%
ニュース情報番組1-2本接触
26.9%
ニュース情報番組1-2本接触
32.0%
ニュース情報番組3-5本接触
25.6%
ニュース情報番組3-5本接触
16.0%
ニュース情報番組6本以上接触
22.4%
ニュース情報番組6本以上接触
28.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
53.2%
スポーツ番組未接触
28.0%
スポーツ番組1-2本接触
32.1%
スポーツ番組1-2本接触
52.0%
スポーツ番組3-5本接触
11.5%
スポーツ番組3-5本接触
20.0%
スポーツ番組6本以上接触
3.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
79.5%
リラックス・やすらぎ
80.0%
好奇心を満たす
61.5%
好奇心を満たす
52.0%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
44.0%
知識や教養を高める
45.5%
知識や教養を高める
12.0%
友人、仲間との交流
62.8%
友人、仲間との交流
28.0%
家族との交流
50.6%
家族との交流
12.0%
自分の技術や腕前の向上
31.4%
自分の技術や腕前の向上
20.0%
競争、勝負をする
15.4%
競争、勝負をする
16.0%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
かけや偶然性を楽しむ
8.0%
創作の楽しさ
17.3%
創作の楽しさ
4.0%
社会や人の役にたつ
14.7%
社会や人の役にたつ
8.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.0%
物語の世界を楽しむ
19.2%
物語の世界を楽しむ
12.0%
自然にふれる
48.7%
自然にふれる
20.0%
新しい発見
29.5%
新しい発見
20.0%
推理を楽しむ
13.5%
推理を楽しむ
4.0%
スリルを味わう
12.8%
スリルを味わう
12.0%
大笑いをする
36.5%
大笑いをする
20.0%
達成感
41.0%
達成感
20.0%
爽快感
47.4%
爽快感
36.0%
非日常感
28.2%
非日常感
24.0%
ぜいたくな気分
37.8%
ぜいたくな気分
24.0%
幸せな気持ちになる
50.0%
幸せな気持ちになる
28.0%
充実感をえる
43.6%
充実感をえる
28.0%
気分転換
59.0%
気分転換
60.0%
一時の現実逃避
19.9%
一時の現実逃避
36.0%
解放感
36.5%
解放感
24.0%
ストレス解消
59.0%
ストレス解消
44.0%
感動する
36.5%
感動する
16.0%
無心になる
21.8%
無心になる
28.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
32.0%
実益や収入に結びつく
12.2%
実益や収入に結びつく
8.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
23.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
60.0%
健康には気をつけている
87.8%
健康には気をつけている
60.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.0%
ファッションには関心がある方だ
73.1%
ファッションには関心がある方だ
24.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
63.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
39.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
83.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
24.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
62.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
24.0%
ふだんよくコンビニを利用する
63.5%
ふだんよくコンビニを利用する
36.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
65.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
60.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
56.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
51.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
48.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
39.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
28.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
73.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
67.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
82.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
78.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
69.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.0%
「限定商品」というコトバに弱い
63.5%
「限定商品」というコトバに弱い
28.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
53.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
12.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
52.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
46.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
84.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
81.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
68.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
83.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
53.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
32.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
64.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.0%
趣味の幅は広い方だ
60.9%
趣味の幅は広い方だ
36.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
72.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
28.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
64.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
86.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
72.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
75.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.0%
友人や知人は多い方だ
48.1%
友人や知人は多い方だ
24.0%
集団で行動するのは苦手である
38.5%
集団で行動するのは苦手である
36.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
70.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.0%
人生において、家族は非常に重要である
84.6%
人生において、家族は非常に重要である
48.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
41.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.0%
他人と違った存在として見られたい
52.6%
他人と違った存在として見られたい
36.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
59.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
40.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
71.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
56.0%
自由になる時間がもっとほしい
70.5%
自由になる時間がもっとほしい
52.0%
日々、ストレスを感じることが多い
55.8%
日々、ストレスを感じることが多い
52.0%
現在の生活には満足している
55.1%
現在の生活には満足している
40.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
56.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
24.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
50.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
16.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
64.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
40.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
44.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
20.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
69.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
44.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
71.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
60.0%
計画的に買い物をする方だ
52.6%
計画的に買い物をする方だ
36.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
50.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
32.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
64.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
36.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
52.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
64.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
61.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
40.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
64.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
48.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
67.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
52.0%
他人から一目おかれたい
55.8%
他人から一目おかれたい
32.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
70.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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