通常画面

パズドラクロス & 健康維持・体力増進 & 非日常感

vs.

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

男女 比率
男性
60.0%
男性
69.2%
女性
40.0%
女性
30.8%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
15.4%
10代
0.0%
10代
15.4%
20代
40.0%
20代
15.4%
30代
20.0%
30代
38.5%
40代
20.0%
40代
7.7%
50代
20.0%
50代
7.7%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
7.7%
男性10代
0.0%
男性10代
15.4%
男性20代
20.0%
男性20代
0.0%
男性30代
0.0%
男性30代
30.8%
男性40代
20.0%
男性40代
7.7%
男性50代
20.0%
男性50代
7.7%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
7.7%
女性10代
0.0%
女性10代
0.0%
女性20代
20.0%
女性20代
15.4%
女性30代
20.0%
女性30代
7.7%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.9
アニメ
12.8
アニメ
4.5
ドラマ
3.6
ドラマ
1.2
バラエティ
2.2
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
6
アプリ・ソーシャル
2.6
コンシューマゲーム
8.8
コンシューマゲーム
6.9
ニュース
5.6
ニュース
2.8
スポーツ
0.8
スポーツ
1
ジャンル別
劇場映画
20.0%
劇場映画
38.5%
アニメ
100.0%
アニメ
76.9%
ドラマ
80.0%
ドラマ
53.8%
バラエティ
60.0%
バラエティ
61.5%
アプリ・ソーシャル
80.0%
アプリ・ソーシャル
53.8%
コンシューマゲーム
40.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
80.0%
ニュース
69.2%
スポーツ
40.0%
スポーツ
46.2%
アニメ
パズドラクロス
100.0%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
30.8%
モブサイコ100
60.0%
名探偵コナン
30.8%
妖怪ウォッチ
60.0%
アイカツスターズ!
23.1%
アイカツスターズ!
40.0%
サザエさん
23.1%
雨色ココア in Hawaii
40.0%
ちびまる子ちゃん
23.1%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
60.0%
あんさんぶるスターズ!
15.4%
キャンディークラッシュソーダ
40.0%
実況パワフルプロ野球
15.4%
にゃんこ大戦争
40.0%
パズル&ドラゴンズ
15.4%
パズル&ドラゴンズ
40.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.4%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
40.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
7.7%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
40.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
30.8%
実況パワフルプロ野球2016
40.0%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
30.8%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
40.0%
実況パワフルプロ野球2016
15.4%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
20.0%
デッドライジング2
15.4%
グランド・セフト・オートⅤ
20.0%
君を仰ぎ乙女は姫に
15.4%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
40.0%
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
100.0%
妖怪三国志
40.0%
マリオカート8
23.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
20.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
23.1%
ぷよぷよテトリス
20.0%
ぷよぷよテトリス
15.4%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
20.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
15.4%
劇場映画(月次)
SCOOP!
40.0%
カノン
15.4%
君の名は。
40.0%
ゴーストバスターズ
15.4%
青空エール
20.0%
君の名は。
15.4%
CUTIE HONEY TEARS
20.0%
シン・ゴジラ
15.4%
真田十勇士
20.0%
怒り
7.7%
劇場映画クラス
映画未接触
80.0%
映画未接触
61.5%
映画1-2本接触
20.0%
映画1-2本接触
30.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
7.7%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
23.1%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
15.4%
アニメ3-5本接触
20.0%
アニメ3-5本接触
46.2%
アニメ6本以上接触
80.0%
アニメ6本以上接触
15.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
20.0%
ドラマ未接触
46.2%
ドラマ1-2本接触
40.0%
ドラマ1-2本接触
30.8%
ドラマ3-5本接触
20.0%
ドラマ3-5本接触
23.1%
ドラマ6本以上接触
20.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
40.0%
バラエティ未接触
38.5%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
30.8%
バラエティ3-5本接触
60.0%
バラエティ3-5本接触
23.1%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
7.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
20.0%
スマホアプリ未接触
46.2%
スマホアプリ1-2本接触
20.0%
スマホアプリ1-2本接触
30.8%
スマホアプリ3-5本接触
20.0%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
40.0%
スマホアプリ6本以上接触
23.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
60.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
38.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
30.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
40.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
30.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
20.0%
ニュース情報番組未接触
30.8%
ニュース情報番組1-2本接触
20.0%
ニュース情報番組1-2本接触
30.8%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
30.8%
ニュース情報番組6本以上接触
60.0%
ニュース情報番組6本以上接触
7.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
60.0%
スポーツ番組未接触
53.8%
スポーツ番組1-2本接触
20.0%
スポーツ番組1-2本接触
30.8%
スポーツ番組3-5本接触
20.0%
スポーツ番組3-5本接触
15.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.0%
リラックス・やすらぎ
76.9%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
30.8%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
15.4%
知識や教養を高める
60.0%
知識や教養を高める
15.4%
友人、仲間との交流
60.0%
友人、仲間との交流
30.8%
家族との交流
60.0%
家族との交流
23.1%
自分の技術や腕前の向上
80.0%
0.0%
競争、勝負をする
20.0%
競争、勝負をする
7.7%
かけや偶然性を楽しむ
20.0%
0.0%
創作の楽しさ
40.0%
創作の楽しさ
7.7%
0.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
60.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
7.7%
物語の世界を楽しむ
20.0%
0.0%
自然にふれる
20.0%
自然にふれる
15.4%
新しい発見
80.0%
新しい発見
15.4%
推理を楽しむ
40.0%
推理を楽しむ
7.7%
スリルを味わう
60.0%
0.0%
大笑いをする
40.0%
大笑いをする
15.4%
達成感
80.0%
達成感
15.4%
爽快感
60.0%
爽快感
23.1%
非日常感
100.0%
0.0%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
7.7%
幸せな気持ちになる
80.0%
幸せな気持ちになる
23.1%
充実感をえる
60.0%
充実感をえる
7.7%
気分転換
80.0%
気分転換
23.1%
一時の現実逃避
60.0%
一時の現実逃避
7.7%
解放感
40.0%
解放感
7.7%
ストレス解消
80.0%
ストレス解消
38.5%
感動する
60.0%
0.0%
無心になる
20.0%
無心になる
7.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
40.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.1%
実益や収入に結びつく
20.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
69.2%
健康には気をつけている
40.0%
健康には気をつけている
61.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
60.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
30.8%
ファッションには関心がある方だ
60.0%
ファッションには関心がある方だ
38.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
80.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
30.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
60.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
80.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
46.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
60.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
40.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
38.5%
ふだんよくコンビニを利用する
60.0%
ふだんよくコンビニを利用する
38.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
23.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
60.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
30.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
60.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
7.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
60.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
7.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
7.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
38.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
60.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
53.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
40.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
80.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
46.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
30.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
40.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
23.1%
「限定商品」というコトバに弱い
40.0%
「限定商品」というコトバに弱い
53.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
7.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
80.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
46.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
80.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
38.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
23.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
80.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
46.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
46.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
80.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
53.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
80.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
53.8%
趣味の幅は広い方だ
40.0%
趣味の幅は広い方だ
23.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
80.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
60.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
30.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
38.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
40.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
40.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
80.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
46.2%
友人や知人は多い方だ
40.0%
友人や知人は多い方だ
30.8%
集団で行動するのは苦手である
60.0%
集団で行動するのは苦手である
46.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
60.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
38.5%
人生において、家族は非常に重要である
60.0%
人生において、家族は非常に重要である
61.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.4%
他人と違った存在として見られたい
20.0%
他人と違った存在として見られたい
30.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
80.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
80.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.8%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
61.5%
日々、ストレスを感じることが多い
40.0%
日々、ストレスを感じることが多い
53.8%
現在の生活には満足している
40.0%
現在の生活には満足している
38.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
20.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
15.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
20.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
7.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
20.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
38.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
20.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
30.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
60.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
38.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
80.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
61.5%
計画的に買い物をする方だ
80.0%
計画的に買い物をする方だ
15.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
60.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
60.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
23.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
40.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
23.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
20.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
23.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
20.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
38.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
60.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
23.1%
他人から一目おかれたい
40.0%
他人から一目おかれたい
30.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
60.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
38.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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