通常画面

パズドラクロス & 健康維持・体力増進 & 知識や教養を高める

vs.

グランブルーファンタジー

男女 比率
男性
60.0%
男性
60.0%
女性
40.0%
女性
40.0%
年代別
5~9歳
20.0%
5~9歳
9.1%
10代
0.0%
10代
23.6%
20代
40.0%
20代
36.4%
30代
20.0%
30代
16.4%
40代
0.0%
40代
9.1%
50代
20.0%
50代
5.5%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
20.0%
男性5~9歳
3.6%
男性10代
0.0%
男性10代
10.9%
男性20代
20.0%
男性20代
21.8%
男性30代
0.0%
男性30代
10.9%
男性40代
0.0%
男性40代
9.1%
男性50代
20.0%
男性50代
3.6%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
5.5%
女性10代
0.0%
女性10代
12.7%
女性20代
20.0%
女性20代
14.5%
女性30代
20.0%
女性30代
5.5%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
1.8%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.3
アニメ
13.4
アニメ
3.7
ドラマ
3.2
ドラマ
1.4
バラエティ
3.2
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
4.8
アプリ・ソーシャル
4.1
コンシューマゲーム
6.8
コンシューマゲーム
4.3
ニュース
6
ニュース
2.4
スポーツ
1.4
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
20.0%
劇場映画
18.2%
アニメ
100.0%
アニメ
70.9%
ドラマ
80.0%
ドラマ
56.4%
バラエティ
80.0%
バラエティ
65.5%
アプリ・ソーシャル
60.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
40.0%
コンシューマゲーム
74.5%
ニュース
80.0%
ニュース
76.4%
スポーツ
40.0%
スポーツ
43.6%
アニメ
パズドラクロス
100.0%
サザエさん
20.0%
サザエさん
60.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
20.0%
タイムボカン24
60.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
16.4%
モブサイコ100
60.0%
WWW.WORKING!!
16.4%
妖怪ウォッチ
60.0%
ワンピース
14.5%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
40.0%
グランブルーファンタジー
100.0%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
40.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
23.6%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
20.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
14.5%
あんさんぶるスターズ!
20.0%
キャンディークラッシュ
12.7%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
20.0%
パズル&ドラゴンズ
12.7%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
20.0%
デッドライジング2
9.1%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
20.0%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
9.1%
グランド・セフト・オートⅤ
20.0%
グランド・セフト・オートⅤ
5.5%
実況パワフルプロ野球2016
20.0%
ぷよぷよテトリス
5.5%
デッドライジング2
20.0%
ペルソナ5
5.5%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
40.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
9.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
20.0%
ぷよぷよテトリス
7.3%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
20.0%
モンスターハンター4G
7.3%
Wii Fit U
20.0%
マリオカート8
5.5%
スーパーマリオ 3Dワールド
20.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
5.5%
劇場映画(月次)
君の名は。
40.0%
君の名は。
20.0%
青空エール
20.0%
ジャングル・ブック
7.3%
CUTIE HONEY TEARS
20.0%
シン・ゴジラ
7.3%
SCOOP!
20.0%
青空エール
5.5%
エル・クラン
20.0%
四月は君の嘘
5.5%
劇場映画クラス
映画未接触
80.0%
映画未接触
81.8%
映画1-2本接触
20.0%
映画1-2本接触
16.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
29.1%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
30.9%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
18.2%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
21.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
20.0%
ドラマ未接触
43.6%
ドラマ1-2本接触
20.0%
ドラマ1-2本接触
32.7%
ドラマ3-5本接触
40.0%
ドラマ3-5本接触
21.8%
ドラマ6本以上接触
20.0%
ドラマ6本以上接触
1.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
20.0%
バラエティ未接触
34.5%
バラエティ1-2本接触
20.0%
バラエティ1-2本接触
25.5%
バラエティ3-5本接触
40.0%
バラエティ3-5本接触
27.3%
バラエティ6本以上接触
20.0%
バラエティ6本以上接触
12.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
40.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
20.0%
スマホアプリ1-2本接触
36.4%
スマホアプリ3-5本接触
20.0%
スマホアプリ3-5本接触
43.6%
スマホアプリ6本以上接触
20.0%
スマホアプリ6本以上接触
20.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
60.0%
家庭用ゲーム未接触
25.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
27.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
20.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
20.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
20.0%
ニュース情報番組未接触
23.6%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
36.4%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
32.7%
ニュース情報番組6本以上接触
80.0%
ニュース情報番組6本以上接触
7.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
60.0%
スポーツ番組未接触
56.4%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
30.9%
スポーツ番組3-5本接触
40.0%
スポーツ番組3-5本接触
12.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.0%
リラックス・やすらぎ
61.8%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
30.9%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
12.7%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
9.1%
友人、仲間との交流
60.0%
友人、仲間との交流
36.4%
家族との交流
60.0%
家族との交流
23.6%
自分の技術や腕前の向上
80.0%
自分の技術や腕前の向上
7.3%
競争、勝負をする
40.0%
競争、勝負をする
3.6%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
7.3%
創作の楽しさ
40.0%
創作の楽しさ
10.9%
0.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
60.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.5%
物語の世界を楽しむ
40.0%
物語の世界を楽しむ
20.0%
自然にふれる
60.0%
自然にふれる
12.7%
新しい発見
100.0%
新しい発見
20.0%
推理を楽しむ
40.0%
推理を楽しむ
3.6%
スリルを味わう
80.0%
スリルを味わう
3.6%
大笑いをする
60.0%
大笑いをする
12.7%
達成感
60.0%
達成感
16.4%
爽快感
60.0%
爽快感
18.2%
非日常感
60.0%
非日常感
14.5%
ぜいたくな気分
60.0%
ぜいたくな気分
7.3%
幸せな気持ちになる
60.0%
幸せな気持ちになる
27.3%
充実感をえる
60.0%
充実感をえる
12.7%
気分転換
80.0%
気分転換
29.1%
一時の現実逃避
40.0%
一時の現実逃避
18.2%
解放感
60.0%
解放感
20.0%
ストレス解消
60.0%
ストレス解消
38.2%
感動する
80.0%
感動する
18.2%
無心になる
40.0%
無心になる
12.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
60.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.5%
0.0%
実益や収入に結びつく
3.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.3%
健康には気をつけている
40.0%
健康には気をつけている
41.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
80.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.2%
ファッションには関心がある方だ
40.0%
ファッションには関心がある方だ
41.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
58.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
80.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
63.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
60.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
80.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.5%
ふだんよくコンビニを利用する
60.0%
ふだんよくコンビニを利用する
56.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
20.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
63.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
40.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
41.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
60.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
43.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
80.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
47.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
20.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.9%
「限定商品」というコトバに弱い
40.0%
「限定商品」というコトバに弱い
34.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
60.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
80.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
40.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
61.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
41.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
60.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
60.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
80.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
80.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
50.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.5%
趣味の幅は広い方だ
40.0%
趣味の幅は広い方だ
41.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
80.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
47.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
72.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
40.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
29.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
80.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.9%
友人や知人は多い方だ
60.0%
友人や知人は多い方だ
30.9%
集団で行動するのは苦手である
20.0%
集団で行動するのは苦手である
41.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
80.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.4%
人生において、家族は非常に重要である
80.0%
人生において、家族は非常に重要である
54.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.2%
他人と違った存在として見られたい
20.0%
他人と違った存在として見られたい
32.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
40.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
30.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
43.6%
自由になる時間がもっとほしい
80.0%
自由になる時間がもっとほしい
54.5%
日々、ストレスを感じることが多い
40.0%
日々、ストレスを感じることが多い
50.9%
現在の生活には満足している
40.0%
現在の生活には満足している
38.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
20.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
27.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
20.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
21.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
20.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
43.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
20.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
18.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
20.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
60.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
52.7%
計画的に買い物をする方だ
60.0%
計画的に買い物をする方だ
49.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
20.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
60.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
25.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
60.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
36.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
20.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
34.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
40.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
45.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
60.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.9%
他人から一目おかれたい
40.0%
他人から一目おかれたい
30.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
40.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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