通常画面

流行している商品はできるだけ自分も買う & 友人や知人は多い方だ & 時には発散して、仕事や日常を忘れたい & 一時の現実逃避

vs.

白い帽子の女

男女 比率
男性
54.5%
男性
42.9%
女性
45.5%
女性
57.1%
年代別
5~9歳
2.3%
5~9歳
21.4%
10代
29.5%
10代
14.3%
20代
36.4%
20代
7.1%
30代
13.6%
30代
28.6%
40代
4.5%
40代
7.1%
50代
9.1%
50代
14.3%
60代
4.5%
60代
7.1%
性年代別
男性5~9歳
2.3%
男性5~9歳
7.1%
男性10代
15.9%
男性10代
0.0%
男性20代
22.7%
男性20代
7.1%
男性30代
2.3%
男性30代
7.1%
男性40代
4.5%
男性40代
7.1%
男性50代
4.5%
男性50代
7.1%
男性60代
2.3%
男性60代
7.1%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
14.3%
女性10代
13.6%
女性10代
14.3%
女性20代
13.6%
女性20代
0.0%
女性30代
11.4%
女性30代
21.4%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
4.5%
女性50代
7.1%
女性60代
2.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.9
アニメ
1.8
アニメ
3.9
ドラマ
1.1
ドラマ
2.6
バラエティ
2.8
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
1.4
アプリ・ソーシャル
3.2
コンシューマゲーム
2.3
コンシューマゲーム
6.9
ニュース
3
ニュース
2.6
スポーツ
1.1
スポーツ
1.4
ジャンル別
劇場映画
20.5%
劇場映画
64.3%
アニメ
45.5%
アニメ
78.6%
ドラマ
47.7%
ドラマ
92.9%
バラエティ
75.0%
バラエティ
71.4%
アプリ・ソーシャル
52.3%
アプリ・ソーシャル
57.1%
コンシューマゲーム
34.1%
コンシューマゲーム
71.4%
ニュース
59.1%
ニュース
85.7%
スポーツ
38.6%
スポーツ
78.6%
アニメ
サザエさん
15.9%
ワンピース
28.6%
ちびまる子ちゃん
11.4%
雨色ココア in Hawaii
21.4%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
9.1%
終末のイゼッタ
21.4%
名探偵コナン
9.1%
チア男子!!
21.4%
仮面ライダーエグゼイド
6.8%
妖怪ウォッチ
21.4%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
15.9%
キャンディークラッシュ
35.7%
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.6%
アナと雪の女王
21.4%
白猫プロジェクト
11.4%
キャンディークラッシュソーダ
14.3%
LINE POP2
9.1%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
14.3%
あんさんぶるスターズ!
6.8%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
14.3%
PS・XBox系
グランツーリスモ6
6.8%
実況パワフルプロ野球2016
21.4%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
4.5%
グランド・セフト・オートⅤ
14.3%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
4.5%
テイルズ オブ ベルセリア
14.3%
実況パワフルプロ野球2016
4.5%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
14.3%
バトルフィールド 4
4.5%
ぷよぷよテトリス
14.3%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
6.8%
スーパーマリオメーカー
28.6%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
6.8%
ぷよぷよテトリス
21.4%
ぷよぷよテトリス
4.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
14.3%
Wii Fit U
4.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
14.3%
お絵かきを飼うソフト CahiEr 飼い絵 水そうバージョン
4.5%
テラリア
14.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
18.2%
白い帽子の女
100.0%
青空エール
6.8%
真田十勇士
35.7%
SCOOP!
6.8%
キング・オブ・エジプト
35.7%
映画 聲の形
6.8%
ペット
35.7%
シン・ゴジラ
6.8%
SCOOP!
28.6%
劇場映画クラス
映画未接触
79.5%
映画未接触
35.7%
映画1-2本接触
15.9%
映画1-2本接触
57.1%
映画3-5本接触
4.5%
映画3-5本接触
7.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
54.5%
アニメ未接触
21.4%
アニメ1-2本接触
29.5%
アニメ1-2本接触
28.6%
アニメ3-5本接触
4.5%
アニメ3-5本接触
28.6%
アニメ6本以上接触
11.4%
アニメ6本以上接触
21.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
52.3%
ドラマ未接触
7.1%
ドラマ1-2本接触
31.8%
ドラマ1-2本接触
57.1%
ドラマ3-5本接触
15.9%
ドラマ3-5本接触
28.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
7.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.0%
バラエティ未接触
28.6%
バラエティ1-2本接触
36.4%
バラエティ1-2本接触
42.9%
バラエティ3-5本接触
27.3%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ6本以上接触
11.4%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
47.7%
スマホアプリ未接触
42.9%
スマホアプリ1-2本接触
31.8%
スマホアプリ1-2本接触
21.4%
スマホアプリ3-5本接触
18.2%
スマホアプリ3-5本接触
14.3%
スマホアプリ6本以上接触
2.3%
スマホアプリ6本以上接触
21.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
65.9%
家庭用ゲーム未接触
28.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
13.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
14.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
11.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
42.9%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
40.9%
ニュース情報番組未接触
14.3%
ニュース情報番組1-2本接触
18.2%
ニュース情報番組1-2本接触
50.0%
ニュース情報番組3-5本接触
18.2%
ニュース情報番組3-5本接触
28.6%
ニュース情報番組6本以上接触
22.7%
ニュース情報番組6本以上接触
7.1%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
61.4%
スポーツ番組未接触
21.4%
スポーツ番組1-2本接触
31.8%
スポーツ番組1-2本接触
71.4%
スポーツ番組3-5本接触
2.3%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
4.5%
スポーツ番組6本以上接触
7.1%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
84.1%
リラックス・やすらぎ
71.4%
好奇心を満たす
72.7%
好奇心を満たす
57.1%
健康維持・体力増進
52.3%
健康維持・体力増進
21.4%
知識や教養を高める
34.1%
知識や教養を高める
21.4%
友人、仲間との交流
72.7%
友人、仲間との交流
35.7%
家族との交流
59.1%
家族との交流
42.9%
自分の技術や腕前の向上
40.9%
自分の技術や腕前の向上
28.6%
競争、勝負をする
27.3%
競争、勝負をする
7.1%
かけや偶然性を楽しむ
13.6%
かけや偶然性を楽しむ
14.3%
創作の楽しさ
25.0%
創作の楽しさ
28.6%
社会や人の役にたつ
20.5%
社会や人の役にたつ
7.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
31.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.4%
物語の世界を楽しむ
22.7%
物語の世界を楽しむ
14.3%
自然にふれる
40.9%
自然にふれる
21.4%
新しい発見
38.6%
新しい発見
7.1%
推理を楽しむ
18.2%
0.0%
スリルを味わう
20.5%
0.0%
大笑いをする
63.6%
0.0%
達成感
56.8%
達成感
28.6%
爽快感
59.1%
爽快感
21.4%
非日常感
47.7%
非日常感
28.6%
ぜいたくな気分
61.4%
ぜいたくな気分
21.4%
幸せな気持ちになる
79.5%
幸せな気持ちになる
35.7%
充実感をえる
72.7%
充実感をえる
7.1%
気分転換
79.5%
気分転換
28.6%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
14.3%
解放感
79.5%
解放感
14.3%
ストレス解消
88.6%
ストレス解消
35.7%
感動する
59.1%
感動する
35.7%
無心になる
50.0%
無心になる
14.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
52.3%
0.0%
実益や収入に結びつく
20.5%
実益や収入に結びつく
7.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
27.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
21.4%
健康には気をつけている
65.9%
健康には気をつけている
71.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
65.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
71.4%
ファッションには関心がある方だ
70.5%
ファッションには関心がある方だ
71.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
68.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
35.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
56.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
81.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
92.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
47.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
35.7%
ふだんよくコンビニを利用する
72.7%
ふだんよくコンビニを利用する
64.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
61.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
57.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
75.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
21.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
72.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
42.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
68.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
35.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
56.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
35.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
45.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
42.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
64.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
79.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
57.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
77.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
77.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
57.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
86.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.9%
「限定商品」というコトバに弱い
75.0%
「限定商品」というコトバに弱い
42.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
79.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
57.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
68.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
43.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
78.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
70.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
64.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
79.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
71.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
65.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
63.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
68.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
84.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
64.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
93.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
趣味の幅は広い方だ
52.3%
趣味の幅は広い方だ
42.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
86.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
57.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
68.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
79.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
70.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
59.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
43.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
42.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
81.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.0%
友人や知人は多い方だ
100.0%
友人や知人は多い方だ
35.7%
集団で行動するのは苦手である
38.6%
集団で行動するのは苦手である
42.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
86.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
64.3%
人生において、家族は非常に重要である
88.6%
人生において、家族は非常に重要である
50.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
59.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
50.0%
他人と違った存在として見られたい
61.4%
他人と違った存在として見られたい
42.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
35.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
42.9%
自由になる時間がもっとほしい
81.8%
自由になる時間がもっとほしい
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
77.3%
日々、ストレスを感じることが多い
35.7%
現在の生活には満足している
70.5%
現在の生活には満足している
50.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
79.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
64.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
28.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
84.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
28.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
50.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
35.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
61.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
57.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
63.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
35.7%
計画的に買い物をする方だ
54.5%
計画的に買い物をする方だ
57.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
70.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
35.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
68.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
50.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
59.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
28.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
70.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
79.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
35.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
81.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
64.3%
他人から一目おかれたい
72.7%
他人から一目おかれたい
42.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
88.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
21.4%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。