通常画面

無心になる & アプリ・ソーシャル & 外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ & 一時の現実逃避 & バラエティ未接触

vs.

脱出アドベンチャー 第七の予言

男女 比率
男性
42.7%
男性
0.0%
女性
57.3%
女性
100.0%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
9.5%
10代
9.6%
10代
0.0%
20代
42.6%
20代
16.6%
30代
32.5%
30代
8.5%
40代
15.3%
40代
65.4%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.0%
男性10代
0.0%
男性20代
19.1%
男性20代
0.0%
男性30代
8.3%
男性30代
0.0%
男性40代
15.3%
男性40代
0.0%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
9.5%
女性10代
9.6%
女性10代
0.0%
女性20代
23.5%
女性20代
16.6%
女性30代
24.2%
女性30代
8.5%
女性40代
0.0%
女性40代
65.4%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.0
劇場映画
0
アニメ
1.5
アニメ
18.5
ドラマ
0.4
ドラマ
3.5
アプリ・ソーシャル
2.4
アプリ・ソーシャル
2.4
コンシューマゲーム
0.8
コンシューマゲーム
5.1
ニュース
0.6
ニュース
6.6
スポーツ
0.1
スポーツ
0.7
ジャンル別
劇場映画
1.9%
劇場映画
0.0%
アニメ
47.7%
アニメ
100.0%
ドラマ
26.0%
ドラマ
74.9%
バラエティ
0.0%
バラエティ
83.4%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
74.9%
コンシューマゲーム
34.3%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
33.3%
ニュース
74.9%
スポーツ
5.2%
スポーツ
74.9%
アニメ
刀剣乱舞-花丸-
9.2%
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
82.0%
サーヴァンプ
6.8%
SHOW BY ROCK!!#
82.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
6.8%
D.Gray-man HALLOW
82.0%
モブサイコ100
6.8%
刀剣乱舞-花丸-
82.0%
サザエさん
6.6%
モブサイコ100
82.0%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
27.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
74.9%
Pokemon GO(ポケモンGO)
26.8%
アナと雪の女王
9.5%
ねこあつめ
12.1%
キャンディークラッシュ
9.5%
Fate/Grand Order
8.4%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
9.5%
にゃんこ大戦争
8.1%
グランブルーファンタジー
9.5%
PS・XBox系
テイルズ オブ ベルセリア
3.5%
デッドライジング2
9.5%
グランド・セフト・オートⅤ
2.9%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
9.5%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
2.1%
バイオハザード6
9.5%
0.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
9.5%
0.0%
ぷよぷよテトリス
9.5%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
4.3%
脱出アドベンチャー 第七の予言
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
2.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
74.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.1%
マリオカート8
65.4%
0.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
26.1%
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
9.5%
劇場映画(月次)
君の名は。
5.9%
青空エール
9.5%
キング・オブ・エジプト
3.4%
カノン
9.5%
真田十勇士
3.1%
真田十勇士
9.5%
カノン
2.9%
超高速!参勤交代 リターンズ
9.5%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
2.4%
キング・オブ・エジプト
9.5%
劇場映画クラス
映画未接触
98.1%
映画未接触
100.0%
映画1-2本接触
1.9%
映画1-2本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
52.3%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
35.7%
アニメ1-2本接触
8.5%
アニメ3-5本接触
8.3%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ6本以上接触
3.7%
アニメ6本以上接触
91.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
74.0%
ドラマ未接触
25.1%
ドラマ1-2本接触
21.8%
ドラマ1-2本接触
9.5%
ドラマ3-5本接触
4.2%
ドラマ3-5本接触
65.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
16.6%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
9.5%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
73.9%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
25.1%
スマホアプリ1-2本接触
69.9%
スマホアプリ1-2本接触
65.4%
スマホアプリ3-5本接触
23.5%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
6.6%
スマホアプリ6本以上接触
9.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
65.7%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
65.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
9.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
66.7%
ニュース情報番組未接触
25.1%
ニュース情報番組1-2本接触
22.5%
ニュース情報番組1-2本接触
9.5%
ニュース情報番組3-5本接触
10.7%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
65.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
94.8%
スポーツ番組未接触
25.1%
スポーツ番組1-2本接触
3.1%
スポーツ番組1-2本接触
74.9%
スポーツ番組3-5本接触
2.1%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
92.8%
リラックス・やすらぎ
65.4%
好奇心を満たす
75.2%
0.0%
健康維持・体力増進
30.2%
健康維持・体力増進
8.5%
知識や教養を高める
33.5%
0.0%
友人、仲間との交流
57.5%
0.0%
家族との交流
36.8%
家族との交流
9.5%
自分の技術や腕前の向上
39.3%
0.0%
競争、勝負をする
12.6%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
9.8%
0.0%
創作の楽しさ
38.2%
0.0%
社会や人の役にたつ
14.2%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
63.0%
0.0%
物語の世界を楽しむ
44.1%
0.0%
自然にふれる
31.8%
0.0%
新しい発見
38.6%
0.0%
推理を楽しむ
17.3%
0.0%
スリルを味わう
20.0%
0.0%
大笑いをする
35.0%
0.0%
達成感
44.5%
達成感
9.5%
爽快感
53.0%
0.0%
非日常感
55.4%
非日常感
8.5%
ぜいたくな気分
49.7%
0.0%
幸せな気持ちになる
77.1%
0.0%
充実感をえる
67.8%
0.0%
気分転換
89.3%
0.0%
一時の現実逃避
100.0%
0.0%
解放感
73.9%
0.0%
ストレス解消
84.9%
0.0%
感動する
44.0%
0.0%
無心になる
100.0%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
52.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
8.5%
実益や収入に結びつく
32.8%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
67.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
100.0%
健康には気をつけている
45.9%
健康には気をつけている
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
9.5%
ファッションには関心がある方だ
48.5%
ファッションには関心がある方だ
9.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
9.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
9.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
58.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
18.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
9.5%
ふだんよくコンビニを利用する
56.2%
ふだんよくコンビニを利用する
83.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
53.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
9.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
26.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
56.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
9.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
61.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
9.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
27.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
74.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
9.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
83.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
9.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
9.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
68.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
18.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
68.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
74.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
49.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
18.0%
「限定商品」というコトバに弱い
60.7%
「限定商品」というコトバに弱い
18.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
10.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
91.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
18.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
82.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
74.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
74.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
68.7%
0.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
78.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
73.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
83.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
70.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
18.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
74.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
90.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
74.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
84.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
83.4%
趣味の幅は広い方だ
45.8%
趣味の幅は広い方だ
9.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
9.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
18.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
97.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
67.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
74.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
9.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
9.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
49.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
74.9%
友人や知人は多い方だ
17.5%
友人や知人は多い方だ
9.5%
集団で行動するのは苦手である
64.4%
集団で行動するのは苦手である
83.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
9.5%
人生において、家族は非常に重要である
79.8%
人生において、家族は非常に重要である
74.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.5%
他人と違った存在として見られたい
36.3%
他人と違った存在として見られたい
9.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
39.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
9.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
75.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
8.5%
自由になる時間がもっとほしい
75.9%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
74.6%
日々、ストレスを感じることが多い
8.5%
現在の生活には満足している
30.4%
0.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
2.9%
0.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
10.8%
0.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
44.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
65.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
10.8%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
85.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
73.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
56.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
8.5%
計画的に買い物をする方だ
42.1%
0.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
51.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
8.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
49.3%
0.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
67.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
73.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
44.5%
0.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
41.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
9.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
57.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
9.5%
他人から一目おかれたい
57.2%
他人から一目おかれたい
9.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
60.8%
0.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。