通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 一時の現実逃避

vs.

エル・クラン

男女 比率
男性
47.2%
男性
41.7%
女性
52.8%
女性
58.3%
年代別
5~9歳
0.4%
5~9歳
8.3%
10代
7.1%
10代
16.7%
20代
35.0%
20代
8.3%
30代
28.3%
30代
25.0%
40代
12.2%
40代
16.7%
50代
11.0%
50代
8.3%
60代
5.9%
60代
16.7%
性年代別
男性5~9歳
0.4%
男性5~9歳
8.3%
男性10代
1.6%
男性10代
8.3%
男性20代
13.4%
男性20代
0.0%
男性30代
13.8%
男性30代
0.0%
男性40代
8.3%
男性40代
8.3%
男性50代
7.1%
男性50代
8.3%
男性60代
2.8%
男性60代
8.3%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
5.5%
女性10代
8.3%
女性20代
21.7%
女性20代
8.3%
女性30代
14.6%
女性30代
25.0%
女性40代
3.9%
女性40代
8.3%
女性50代
3.9%
女性50代
0.0%
女性60代
3.1%
女性60代
8.3%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
1.7
アニメ
1.3
アニメ
4.3
ドラマ
1.2
ドラマ
2.2
バラエティ
2.5
バラエティ
3
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
2.5
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
4.6
ニュース
2.9
ニュース
4.4
スポーツ
0.5
スポーツ
1
ジャンル別
劇場映画
7.9%
劇場映画
75.0%
アニメ
38.2%
アニメ
58.3%
ドラマ
42.9%
ドラマ
75.0%
バラエティ
65.7%
バラエティ
75.0%
アプリ・ソーシャル
35.0%
アプリ・ソーシャル
50.0%
コンシューマゲーム
25.2%
コンシューマゲーム
41.7%
ニュース
68.9%
ニュース
100.0%
スポーツ
22.4%
スポーツ
41.7%
アニメ
サザエさん
8.7%
仮面ライダーエグゼイド
33.3%
名探偵コナン
8.3%
サザエさん
25.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
7.9%
終末のイゼッタ
25.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
7.9%
動物戦隊ジュウオウジャー
25.0%
ワンピース
6.3%
アイカツスターズ!
16.7%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.7%
キャンディークラッシュ
33.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.9%
ヴァルキリーコネクト
16.7%
パズル&ドラゴンズ
3.9%
キャンディークラッシュソーダ
16.7%
モンスターストライク
2.4%
グランブルーファンタジー
16.7%
白猫プロジェクト
2.0%
ねこあつめ
16.7%
PS・XBox系
バトルフィールド 4
1.2%
グランド・セフト・オートⅤ
16.7%
グランツーリスモ6
1.2%
実況パワフルプロ野球2016
16.7%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
0.8%
ぷよぷよテトリス
16.7%
グランド・セフト・オートⅤ
0.8%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
8.3%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
0.8%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
8.3%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
2.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
25.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
1.6%
スーパーマリオメーカー
16.7%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
1.6%
トモダチコレクション 新生活
16.7%
スーパーマリオメーカー
1.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
8.3%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.2%
ぷよぷよテトリス
8.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
9.1%
エル・クラン
100.0%
スーサイド・スクワッド
2.0%
怒り
25.0%
映画 聲の形
2.0%
ジャングル・ブック
25.0%
四月は君の嘘
1.6%
君の名は。
25.0%
ジャングル・ブック
1.6%
オーバー・フェンス
16.7%
劇場映画クラス
映画未接触
92.1%
映画未接触
25.0%
映画1-2本接触
7.5%
映画1-2本接触
66.7%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
8.3%
アニメクラス
アニメ未接触
61.8%
アニメ未接触
41.7%
アニメ1-2本接触
25.6%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
5.9%
アニメ3-5本接触
25.0%
アニメ6本以上接触
6.7%
アニメ6本以上接触
33.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
57.1%
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ1-2本接触
26.8%
ドラマ1-2本接触
41.7%
ドラマ3-5本接触
12.6%
ドラマ3-5本接触
25.0%
ドラマ6本以上接触
3.5%
ドラマ6本以上接触
8.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
34.3%
バラエティ未接触
25.0%
バラエティ1-2本接触
28.7%
バラエティ1-2本接触
25.0%
バラエティ3-5本接触
25.2%
バラエティ3-5本接触
41.7%
バラエティ6本以上接触
11.8%
バラエティ6本以上接触
8.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
65.0%
スマホアプリ未接触
50.0%
スマホアプリ1-2本接触
28.0%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
4.7%
スマホアプリ3-5本接触
8.3%
スマホアプリ6本以上接触
2.4%
スマホアプリ6本以上接触
8.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
74.8%
家庭用ゲーム未接触
58.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
19.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
8.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
25.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
31.1%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
28.7%
ニュース情報番組1-2本接触
33.3%
ニュース情報番組3-5本接触
24.8%
ニュース情報番組3-5本接触
25.0%
ニュース情報番組6本以上接触
15.4%
ニュース情報番組6本以上接触
41.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
77.6%
スポーツ番組未接触
58.3%
スポーツ番組1-2本接触
15.4%
スポーツ番組1-2本接触
25.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.3%
スポーツ番組3-5本接触
8.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.8%
スポーツ番組6本以上接触
8.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
91.3%
リラックス・やすらぎ
83.3%
好奇心を満たす
65.0%
好奇心を満たす
75.0%
健康維持・体力増進
47.2%
健康維持・体力増進
33.3%
知識や教養を高める
51.6%
知識や教養を高める
58.3%
友人、仲間との交流
54.7%
友人、仲間との交流
33.3%
家族との交流
52.8%
家族との交流
25.0%
自分の技術や腕前の向上
35.8%
自分の技術や腕前の向上
8.3%
競争、勝負をする
6.7%
競争、勝負をする
8.3%
かけや偶然性を楽しむ
5.9%
かけや偶然性を楽しむ
8.3%
創作の楽しさ
28.7%
創作の楽しさ
8.3%
社会や人の役にたつ
13.4%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
42.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.0%
物語の世界を楽しむ
33.9%
物語の世界を楽しむ
8.3%
自然にふれる
41.7%
自然にふれる
41.7%
新しい発見
37.4%
新しい発見
25.0%
推理を楽しむ
12.6%
推理を楽しむ
33.3%
スリルを味わう
15.4%
スリルを味わう
25.0%
大笑いをする
48.4%
大笑いをする
16.7%
達成感
38.2%
達成感
25.0%
爽快感
49.2%
爽快感
25.0%
非日常感
50.0%
非日常感
50.0%
ぜいたくな気分
52.8%
ぜいたくな気分
41.7%
幸せな気持ちになる
70.1%
幸せな気持ちになる
58.3%
充実感をえる
66.1%
充実感をえる
50.0%
気分転換
83.1%
気分転換
66.7%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
16.7%
解放感
67.7%
解放感
50.0%
ストレス解消
80.3%
ストレス解消
66.7%
感動する
49.2%
感動する
41.7%
無心になる
44.9%
無心になる
33.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
41.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
実益や収入に結びつく
26.8%
実益や収入に結びつく
25.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.7%
健康には気をつけている
66.1%
健康には気をつけている
75.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.3%
ファッションには関心がある方だ
53.9%
ファッションには関心がある方だ
66.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
41.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
63.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
58.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
46.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
40.6%
ふだんよくコンビニを利用する
41.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
25.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
39.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
33.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
76.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
58.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
62.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
59.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.3%
「限定商品」というコトバに弱い
51.2%
「限定商品」というコトバに弱い
58.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
32.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
36.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
81.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
41.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
94.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
63.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
58.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
75.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
58.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
25.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
79.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
41.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
58.3%
趣味の幅は広い方だ
43.3%
趣味の幅は広い方だ
25.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
59.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
25.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
91.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
41.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
47.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
34.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
72.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.3%
友人や知人は多い方だ
21.7%
友人や知人は多い方だ
25.0%
集団で行動するのは苦手である
63.4%
集団で行動するのは苦手である
41.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
58.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.3%
人生において、家族は非常に重要である
87.0%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
31.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.0%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
16.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
80.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.3%
自由になる時間がもっとほしい
83.1%
自由になる時間がもっとほしい
41.7%
日々、ストレスを感じることが多い
81.1%
日々、ストレスを感じることが多い
33.3%
現在の生活には満足している
37.4%
現在の生活には満足している
41.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
23.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
16.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
60.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
23.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
81.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
41.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
64.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.0%
計画的に買い物をする方だ
62.2%
計画的に買い物をする方だ
33.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
59.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
61.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
58.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
65.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
58.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
50.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
33.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
63.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
58.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
69.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
58.3%
他人から一目おかれたい
72.4%
他人から一目おかれたい
16.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
70.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.3%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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