通常画面

人生において、家族は非常に重要である & ワンピース & 一時の現実逃避 & 好奇心を満たす & 商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ

vs.

後妻業の女

男女 比率
男性
69.0%
男性
61.2%
女性
31.0%
女性
38.8%
年代別
5~9歳
3.4%
5~9歳
3.9%
10代
24.1%
10代
4.9%
20代
34.5%
20代
6.8%
30代
17.2%
30代
6.8%
40代
6.9%
40代
12.6%
50代
6.9%
50代
27.2%
60代
6.9%
60代
37.9%
性年代別
男性5~9歳
3.4%
男性5~9歳
1.0%
男性10代
13.8%
男性10代
4.9%
男性20代
20.7%
男性20代
3.9%
男性30代
10.3%
男性30代
4.9%
男性40代
6.9%
男性40代
5.8%
男性50代
6.9%
男性50代
15.5%
男性60代
6.9%
男性60代
25.2%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
2.9%
女性10代
10.3%
女性10代
0.0%
女性20代
13.8%
女性20代
2.9%
女性30代
6.9%
女性30代
1.9%
女性40代
0.0%
女性40代
6.8%
女性50代
0.0%
女性50代
11.7%
女性60代
0.0%
女性60代
12.6%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.0
劇場映画
1.1
アニメ
4.6
アニメ
0.9
ドラマ
2.0
ドラマ
2.3
バラエティ
3.9
バラエティ
3.0
アプリ・ソーシャル
1
アプリ・ソーシャル
0.3
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
0.8
ニュース
3.8
ニュース
4.9
スポーツ
0.8
スポーツ
1.2
ジャンル別
劇場映画
3.4%
劇場映画
56.3%
アニメ
100.0%
アニメ
27.2%
ドラマ
55.2%
ドラマ
68.9%
バラエティ
89.7%
バラエティ
67.0%
アプリ・ソーシャル
44.8%
アプリ・ソーシャル
19.4%
コンシューマゲーム
34.5%
コンシューマゲーム
16.5%
ニュース
82.8%
ニュース
78.6%
スポーツ
27.6%
スポーツ
35.9%
アニメ
ワンピース
100.0%
サザエさん
8.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
41.4%
ワンピース
5.8%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
27.6%
ちびまる子ちゃん
4.9%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
24.1%
名探偵コナン
4.9%
サザエさん
24.1%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
3.9%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
20.7%
アナと雪の女王
3.9%
パズル&ドラゴンズ
10.3%
ガールフレンド(仮)
2.9%
LINE:ディズニー ツムツム
6.9%
白猫プロジェクト
2.9%
アナと雪の女王
3.4%
あんさんぶるスターズ!
1.9%
キャンディークラッシュ
3.4%
ヴァルキリーコネクト
1.9%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2017
3.4%
うたわれるもの 二人の白皇
3.9%
バトルフィールド 4
3.4%
ウイニングイレブン 2017
1.9%
Minecraft
3.4%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
1.9%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
3.4%
実況パワフルプロ野球2016
1.9%
0.0%
進撃の巨人
1.9%
DS・Wii系
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
3.4%
ぷよぷよテトリス
2.9%
スーパーマリオメーカー
3.4%
スーパーマリオメーカー
2.9%
0.0%
Minecraft: Wii U EDITION
1.9%
0.0%
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
1.9%
0.0%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
1.9%
劇場映画(月次)
君の名は。
17.2%
後妻業の女
100.0%
0.0%
怒り
26.2%
0.0%
君の名は。
23.3%
0.0%
シン・ゴジラ
23.3%
0.0%
ハドソン川の奇跡
19.4%
劇場映画クラス
映画未接触
96.6%
映画未接触
43.7%
映画1-2本接触
3.4%
映画1-2本接触
44.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
9.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.9%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
72.8%
アニメ1-2本接触
31.0%
アニメ1-2本接触
15.5%
アニメ3-5本接触
37.9%
アニメ3-5本接触
6.8%
アニメ6本以上接触
31.0%
アニメ6本以上接触
4.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
44.8%
ドラマ未接触
31.1%
ドラマ1-2本接触
34.5%
ドラマ1-2本接触
36.9%
ドラマ3-5本接触
10.3%
ドラマ3-5本接触
26.2%
ドラマ6本以上接触
10.3%
ドラマ6本以上接触
5.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
10.3%
バラエティ未接触
33.0%
バラエティ1-2本接触
17.2%
バラエティ1-2本接触
34.0%
バラエティ3-5本接触
55.2%
バラエティ3-5本接触
19.4%
バラエティ6本以上接触
17.2%
バラエティ6本以上接触
13.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
55.2%
スマホアプリ未接触
80.6%
スマホアプリ1-2本接触
31.0%
スマホアプリ1-2本接触
14.6%
スマホアプリ3-5本接触
6.9%
スマホアプリ3-5本接触
4.9%
スマホアプリ6本以上接触
6.9%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
65.5%
家庭用ゲーム未接触
83.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
4.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.9%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
17.2%
ニュース情報番組未接触
21.4%
ニュース情報番組1-2本接触
17.2%
ニュース情報番組1-2本接触
18.4%
ニュース情報番組3-5本接触
37.9%
ニュース情報番組3-5本接触
34.0%
ニュース情報番組6本以上接触
27.6%
ニュース情報番組6本以上接触
26.2%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
72.4%
スポーツ番組未接触
64.1%
スポーツ番組1-2本接触
10.3%
スポーツ番組1-2本接触
20.4%
スポーツ番組3-5本接触
17.2%
スポーツ番組3-5本接触
11.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
3.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
93.1%
リラックス・やすらぎ
71.8%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
38.8%
健康維持・体力増進
51.7%
健康維持・体力増進
32.0%
知識や教養を高める
51.7%
知識や教養を高める
24.3%
友人、仲間との交流
69.0%
友人、仲間との交流
36.9%
家族との交流
65.5%
家族との交流
36.9%
自分の技術や腕前の向上
44.8%
自分の技術や腕前の向上
10.7%
競争、勝負をする
17.2%
競争、勝負をする
3.9%
かけや偶然性を楽しむ
13.8%
かけや偶然性を楽しむ
5.8%
創作の楽しさ
34.5%
創作の楽しさ
6.8%
社会や人の役にたつ
17.2%
社会や人の役にたつ
5.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
41.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.3%
物語の世界を楽しむ
31.0%
物語の世界を楽しむ
11.7%
自然にふれる
55.2%
自然にふれる
34.0%
新しい発見
44.8%
新しい発見
16.5%
推理を楽しむ
27.6%
推理を楽しむ
7.8%
スリルを味わう
27.6%
スリルを味わう
1.9%
大笑いをする
65.5%
大笑いをする
28.2%
達成感
58.6%
達成感
17.5%
爽快感
65.5%
爽快感
23.3%
非日常感
37.9%
非日常感
26.2%
ぜいたくな気分
51.7%
ぜいたくな気分
15.5%
幸せな気持ちになる
79.3%
幸せな気持ちになる
29.1%
充実感をえる
79.3%
充実感をえる
23.3%
気分転換
79.3%
気分転換
48.5%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
8.7%
解放感
65.5%
解放感
27.2%
ストレス解消
82.8%
ストレス解消
35.0%
感動する
58.6%
感動する
23.3%
無心になる
51.7%
無心になる
19.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
55.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.6%
実益や収入に結びつく
20.7%
実益や収入に結びつく
7.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.0%
健康には気をつけている
62.1%
健康には気をつけている
64.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
58.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
39.8%
ファッションには関心がある方だ
41.4%
ファッションには関心がある方だ
35.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
79.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
18.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
58.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
35.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
51.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
24.3%
ふだんよくコンビニを利用する
44.8%
ふだんよくコンビニを利用する
32.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
25.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
24.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
16.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
9.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
79.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
36.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
34.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
44.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
16.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
34.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
51.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
35.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
48.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
22.3%
「限定商品」というコトバに弱い
62.1%
「限定商品」というコトバに弱い
31.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
48.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
44.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
72.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
40.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
89.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
22.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
72.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
89.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
43.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
82.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
35.9%
趣味の幅は広い方だ
69.0%
趣味の幅は広い方だ
28.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
79.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
35.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
27.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
82.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
59.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
75.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
42.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
34.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
13.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
62.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.3%
友人や知人は多い方だ
27.6%
友人や知人は多い方だ
23.3%
集団で行動するのは苦手である
55.2%
集団で行動するのは苦手である
29.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
36.9%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
60.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.7%
他人と違った存在として見られたい
48.3%
他人と違った存在として見られたい
22.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
48.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
35.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
69.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
44.7%
自由になる時間がもっとほしい
82.8%
自由になる時間がもっとほしい
36.9%
日々、ストレスを感じることが多い
75.9%
日々、ストレスを感じることが多い
37.9%
現在の生活には満足している
41.4%
現在の生活には満足している
43.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
13.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
24.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
10.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
34.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
24.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
79.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
49.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
47.6%
計画的に買い物をする方だ
58.6%
計画的に買い物をする方だ
27.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
51.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
19.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
51.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
27.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
58.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
32.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
55.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
27.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
69.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
48.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
69.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
49.5%
他人から一目おかれたい
48.3%
他人から一目おかれたい
15.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
65.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
32.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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