通常画面

WWW.WORKING!! & 一時の現実逃避

vs.

ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君

男女 比率
男性
60.7%
男性
66.7%
女性
39.3%
女性
33.3%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
11.1%
10代
14.3%
10代
16.7%
20代
32.1%
20代
11.1%
30代
30.4%
30代
33.3%
40代
19.6%
40代
22.2%
50代
3.6%
50代
5.6%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
5.6%
男性10代
5.4%
男性10代
5.6%
男性20代
21.4%
男性20代
5.6%
男性30代
17.9%
男性30代
27.8%
男性40代
16.1%
男性40代
22.2%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
5.6%
女性10代
8.9%
女性10代
11.1%
女性20代
10.7%
女性20代
5.6%
女性30代
12.5%
女性30代
5.6%
女性40代
3.6%
女性40代
0.0%
女性50代
3.6%
女性50代
5.6%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
11.9
アニメ
3.6
ドラマ
1.0
ドラマ
0.7
バラエティ
3.2
バラエティ
2
アプリ・ソーシャル
1.6
アプリ・ソーシャル
1.9
コンシューマゲーム
2.5
コンシューマゲーム
4.8
ニュース
3.6
ニュース
1.6
スポーツ
0.4
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
7.1%
劇場映画
11.1%
アニメ
100.0%
アニメ
77.8%
ドラマ
37.5%
ドラマ
50.0%
バラエティ
75.0%
バラエティ
66.7%
アプリ・ソーシャル
48.2%
アプリ・ソーシャル
44.4%
コンシューマゲーム
46.4%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
71.4%
ニュース
66.7%
スポーツ
21.4%
スポーツ
38.9%
アニメ
WWW.WORKING!!
100.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
27.8%
クロムクロ
50.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
22.2%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
50.0%
サザエさん
22.2%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
44.6%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
22.2%
終末のイゼッタ
42.9%
ワンピース
22.2%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.7%
Pokemon GO(ポケモンGO)
16.7%
あんさんぶるスターズ!
8.9%
グランブルーファンタジー
11.1%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
8.9%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
11.1%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
7.1%
LINE POP2
11.1%
キャンディークラッシュソーダ
7.1%
アナと雪の女王
5.6%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
5.4%
ウイニングイレブン 2016
11.1%
テイルズ オブ ベルセリア
5.4%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
11.1%
Minecraft
5.4%
バイオハザード6
11.1%
グランツーリスモ6
5.4%
ぷよぷよテトリス
11.1%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
3.6%
ウイニングイレブン 2017
5.6%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
5.4%
ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君
100.0%
とびだせ どうぶつの森
5.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
16.7%
マリオカート7
5.4%
Splatoon(スプラトゥーン)
16.7%
スーパーマリオ 3Dワールド
3.6%
ポケットモンスター X・Y
11.1%
スーパーマリオメーカー
3.6%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
11.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
12.5%
超高速!参勤交代 リターンズ
11.1%
シン・ゴジラ
10.7%
青空エール
5.6%
SCOOP!
7.1%
カノン
5.6%
映画 聲の形
7.1%
真田十勇士
5.6%
真田十勇士
3.6%
キング・オブ・エジプト
5.6%
劇場映画クラス
映画未接触
92.9%
映画未接触
88.9%
映画1-2本接触
5.4%
映画1-2本接触
11.1%
映画3-5本接触
1.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
22.2%
アニメ1-2本接触
5.4%
アニメ1-2本接触
38.9%
アニメ3-5本接触
14.3%
アニメ3-5本接触
27.8%
アニメ6本以上接触
80.4%
アニメ6本以上接触
11.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
62.5%
ドラマ未接触
50.0%
ドラマ1-2本接触
23.2%
ドラマ1-2本接触
44.4%
ドラマ3-5本接触
10.7%
ドラマ3-5本接触
5.6%
ドラマ6本以上接触
3.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.0%
バラエティ未接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
30.4%
バラエティ1-2本接触
33.3%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
27.8%
バラエティ6本以上接触
16.1%
バラエティ6本以上接触
5.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
51.8%
スマホアプリ未接触
55.6%
スマホアプリ1-2本接触
28.6%
スマホアプリ1-2本接触
22.2%
スマホアプリ3-5本接触
14.3%
スマホアプリ3-5本接触
16.7%
スマホアプリ6本以上接触
5.4%
スマホアプリ6本以上接触
5.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
53.6%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
44.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
38.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
12.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
28.6%
ニュース情報番組未接触
33.3%
ニュース情報番組1-2本接触
23.2%
ニュース情報番組1-2本接触
38.9%
ニュース情報番組3-5本接触
17.9%
ニュース情報番組3-5本接触
27.8%
ニュース情報番組6本以上接触
30.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
78.6%
スポーツ番組未接触
61.1%
スポーツ番組1-2本接触
16.1%
スポーツ番組1-2本接触
38.9%
スポーツ番組3-5本接触
5.4%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
85.7%
リラックス・やすらぎ
50.0%
好奇心を満たす
66.1%
好奇心を満たす
27.8%
健康維持・体力増進
28.6%
健康維持・体力増進
5.6%
知識や教養を高める
26.8%
知識や教養を高める
11.1%
友人、仲間との交流
25.0%
友人、仲間との交流
16.7%
家族との交流
30.4%
家族との交流
22.2%
自分の技術や腕前の向上
23.2%
自分の技術や腕前の向上
5.6%
競争、勝負をする
7.1%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
0.0%
創作の楽しさ
23.2%
創作の楽しさ
5.6%
社会や人の役にたつ
3.6%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
5.6%
物語の世界を楽しむ
32.1%
物語の世界を楽しむ
22.2%
自然にふれる
19.6%
自然にふれる
16.7%
新しい発見
26.8%
新しい発見
11.1%
推理を楽しむ
16.1%
0.0%
スリルを味わう
14.3%
0.0%
大笑いをする
32.1%
大笑いをする
5.6%
達成感
30.4%
達成感
16.7%
爽快感
33.9%
爽快感
27.8%
非日常感
30.4%
非日常感
11.1%
ぜいたくな気分
32.1%
ぜいたくな気分
27.8%
幸せな気持ちになる
51.8%
幸せな気持ちになる
38.9%
充実感をえる
41.1%
充実感をえる
11.1%
気分転換
73.2%
気分転換
33.3%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
5.6%
解放感
51.8%
解放感
16.7%
ストレス解消
67.9%
ストレス解消
50.0%
感動する
30.4%
感動する
16.7%
無心になる
44.6%
無心になる
5.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
44.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.2%
実益や収入に結びつく
16.1%
実益や収入に結びつく
11.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
62.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.7%
健康には気をつけている
44.6%
健康には気をつけている
55.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
23.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.9%
ファッションには関心がある方だ
30.4%
ファッションには関心がある方だ
16.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
58.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
50.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
87.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
12.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.2%
ふだんよくコンビニを利用する
48.2%
ふだんよくコンビニを利用する
38.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
22.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
27.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
26.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
71.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
38.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
51.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
22.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
22.2%
「限定商品」というコトバに弱い
39.3%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
23.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
39.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
71.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
46.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
38.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
28.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
5.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
50.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
71.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
46.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.2%
趣味の幅は広い方だ
30.4%
趣味の幅は広い方だ
27.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
25.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
27.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
46.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
22.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
16.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.4%
友人や知人は多い方だ
16.1%
友人や知人は多い方だ
22.2%
集団で行動するのは苦手である
66.1%
集団で行動するのは苦手である
33.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
39.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
38.9%
人生において、家族は非常に重要である
62.5%
人生において、家族は非常に重要である
50.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.7%
他人と違った存在として見られたい
25.0%
他人と違った存在として見られたい
22.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
38.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
22.2%
自由になる時間がもっとほしい
78.6%
自由になる時間がもっとほしい
61.1%
日々、ストレスを感じることが多い
76.8%
日々、ストレスを感じることが多い
38.9%
現在の生活には満足している
23.2%
現在の生活には満足している
50.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
8.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
16.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
8.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
5.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
16.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
22.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
75.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.0%
計画的に買い物をする方だ
28.6%
計画的に買い物をする方だ
16.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
48.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
22.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
17.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
16.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
69.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
61.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
16.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
33.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
44.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.0%
他人から一目おかれたい
23.2%
他人から一目おかれたい
38.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
17.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
22.2%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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