通常画面

WWW.WORKING!! & 一時の現実逃避

vs.

シャンティ -海賊の呪い-

男女 比率
男性
60.7%
男性
50.0%
女性
39.3%
女性
50.0%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
25.0%
10代
14.3%
10代
25.0%
20代
32.1%
20代
25.0%
30代
30.4%
30代
25.0%
40代
19.6%
40代
0.0%
50代
3.6%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
16.7%
男性10代
5.4%
男性10代
8.3%
男性20代
21.4%
男性20代
8.3%
男性30代
17.9%
男性30代
16.7%
男性40代
16.1%
男性40代
0.0%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
8.3%
女性10代
8.9%
女性10代
16.7%
女性20代
10.7%
女性20代
16.7%
女性30代
12.5%
女性30代
8.3%
女性40代
3.6%
女性40代
0.0%
女性50代
3.6%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
1.8
アニメ
11.9
アニメ
5.4
ドラマ
1.0
ドラマ
2.2
バラエティ
3.2
バラエティ
3.8
アプリ・ソーシャル
1.6
アプリ・ソーシャル
4.3
コンシューマゲーム
2.5
コンシューマゲーム
9.3
ニュース
3.6
ニュース
2
スポーツ
0.4
スポーツ
1.6
ジャンル別
劇場映画
7.1%
劇場映画
66.7%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
37.5%
ドラマ
100.0%
バラエティ
75.0%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
48.2%
アプリ・ソーシャル
83.3%
コンシューマゲーム
46.4%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
71.4%
ニュース
100.0%
スポーツ
21.4%
スポーツ
66.7%
アニメ
WWW.WORKING!!
100.0%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
33.3%
クロムクロ
50.0%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
25.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
50.0%
ViVid Strike!
25.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
44.6%
タイムボカン24
25.0%
終末のイゼッタ
42.9%
アイカツスターズ!
16.7%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.7%
アナと雪の女王
33.3%
あんさんぶるスターズ!
8.9%
あんさんぶるスターズ!
33.3%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
8.9%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
25.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
7.1%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
25.0%
キャンディークラッシュソーダ
7.1%
キャンディークラッシュ
16.7%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
5.4%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
25.0%
テイルズ オブ ベルセリア
5.4%
デッドライジング2
25.0%
Minecraft
5.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
25.0%
グランツーリスモ6
5.4%
ウイニングイレブン 2016
16.7%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
3.6%
ウイニングイレブン 2017
16.7%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
5.4%
シャンティ -海賊の呪い-
100.0%
とびだせ どうぶつの森
5.4%
ぷよぷよテトリス
41.7%
マリオカート7
5.4%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
25.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
3.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
16.7%
スーパーマリオメーカー
3.6%
Splatoon(スプラトゥーン)
16.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
12.5%
オーバー・フェンス
25.0%
シン・ゴジラ
10.7%
CUTIE HONEY TEARS
25.0%
SCOOP!
7.1%
怒り
16.7%
映画 聲の形
7.1%
真田十勇士
16.7%
真田十勇士
3.6%
SCOOP!
16.7%
劇場映画クラス
映画未接触
92.9%
映画未接触
33.3%
映画1-2本接触
5.4%
映画1-2本接触
33.3%
映画3-5本接触
1.8%
映画3-5本接触
25.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
8.3%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
5.4%
アニメ1-2本接触
41.7%
アニメ3-5本接触
14.3%
アニメ3-5本接触
25.0%
アニメ6本以上接触
80.4%
アニメ6本以上接触
33.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
62.5%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
23.2%
ドラマ1-2本接触
75.0%
ドラマ3-5本接触
10.7%
ドラマ3-5本接触
25.0%
ドラマ6本以上接触
3.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.0%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
30.4%
バラエティ1-2本接触
58.3%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
25.0%
バラエティ6本以上接触
16.1%
バラエティ6本以上接触
16.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
51.8%
スマホアプリ未接触
16.7%
スマホアプリ1-2本接触
28.6%
スマホアプリ1-2本接触
41.7%
スマホアプリ3-5本接触
14.3%
スマホアプリ3-5本接触
25.0%
スマホアプリ6本以上接触
5.4%
スマホアプリ6本以上接触
16.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
53.6%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
12.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
58.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
28.6%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
23.2%
ニュース情報番組1-2本接触
75.0%
ニュース情報番組3-5本接触
17.9%
ニュース情報番組3-5本接触
25.0%
ニュース情報番組6本以上接触
30.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
78.6%
スポーツ番組未接触
33.3%
スポーツ番組1-2本接触
16.1%
スポーツ番組1-2本接触
33.3%
スポーツ番組3-5本接触
5.4%
スポーツ番組3-5本接触
33.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
85.7%
リラックス・やすらぎ
58.3%
好奇心を満たす
66.1%
好奇心を満たす
33.3%
健康維持・体力増進
28.6%
健康維持・体力増進
8.3%
知識や教養を高める
26.8%
0.0%
友人、仲間との交流
25.0%
友人、仲間との交流
33.3%
家族との交流
30.4%
家族との交流
16.7%
自分の技術や腕前の向上
23.2%
自分の技術や腕前の向上
8.3%
競争、勝負をする
7.1%
競争、勝負をする
8.3%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
かけや偶然性を楽しむ
8.3%
創作の楽しさ
23.2%
創作の楽しさ
8.3%
社会や人の役にたつ
3.6%
社会や人の役にたつ
8.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
8.3%
物語の世界を楽しむ
32.1%
物語の世界を楽しむ
8.3%
自然にふれる
19.6%
自然にふれる
16.7%
新しい発見
26.8%
新しい発見
16.7%
推理を楽しむ
16.1%
0.0%
スリルを味わう
14.3%
スリルを味わう
8.3%
大笑いをする
32.1%
大笑いをする
50.0%
達成感
30.4%
達成感
33.3%
爽快感
33.9%
爽快感
25.0%
非日常感
30.4%
非日常感
16.7%
ぜいたくな気分
32.1%
ぜいたくな気分
33.3%
幸せな気持ちになる
51.8%
幸せな気持ちになる
16.7%
充実感をえる
41.1%
充実感をえる
25.0%
気分転換
73.2%
気分転換
33.3%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
8.3%
解放感
51.8%
解放感
25.0%
ストレス解消
67.9%
ストレス解消
16.7%
感動する
30.4%
0.0%
無心になる
44.6%
無心になる
16.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
44.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
実益や収入に結びつく
16.1%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
62.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.7%
健康には気をつけている
44.6%
健康には気をつけている
50.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
23.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
58.3%
ファッションには関心がある方だ
30.4%
ファッションには関心がある方だ
66.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
58.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
58.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
87.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
66.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
12.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
58.3%
ふだんよくコンビニを利用する
48.2%
ふだんよくコンビニを利用する
50.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
58.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
26.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
66.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
50.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
58.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
71.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
58.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
41.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
51.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
41.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
25.0%
「限定商品」というコトバに弱い
39.3%
「限定商品」というコトバに弱い
58.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
41.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
23.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
58.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
39.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
71.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
46.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
28.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
33.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
75.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
71.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
46.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
58.3%
趣味の幅は広い方だ
30.4%
趣味の幅は広い方だ
66.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
25.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
46.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
58.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
33.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
33.3%
友人や知人は多い方だ
16.1%
友人や知人は多い方だ
50.0%
集団で行動するのは苦手である
66.1%
集団で行動するのは苦手である
58.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
39.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.7%
人生において、家族は非常に重要である
62.5%
人生において、家族は非常に重要である
50.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
50.0%
他人と違った存在として見られたい
25.0%
他人と違った存在として見られたい
58.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
66.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.0%
自由になる時間がもっとほしい
78.6%
自由になる時間がもっとほしい
58.3%
日々、ストレスを感じることが多い
76.8%
日々、ストレスを感じることが多い
75.0%
現在の生活には満足している
23.2%
現在の生活には満足している
66.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
8.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
8.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
41.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
75.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
41.7%
計画的に買い物をする方だ
28.6%
計画的に買い物をする方だ
41.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
48.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
17.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
69.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
66.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
41.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
33.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
75.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
58.3%
他人から一目おかれたい
23.2%
他人から一目おかれたい
50.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
17.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
50.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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