通常画面

何事であれ人の先頭に立っていたい方だ & 一時の現実逃避

vs.

マリオパーティ10

男女 比率
男性
61.2%
男性
60.0%
女性
38.8%
女性
40.0%
年代別
5~9歳
1.1%
5~9歳
44.0%
10代
13.3%
10代
36.0%
20代
27.1%
20代
4.0%
30代
20.7%
30代
8.0%
40代
16.0%
40代
8.0%
50代
13.8%
50代
0.0%
60代
8.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
1.1%
男性5~9歳
20.0%
男性10代
6.4%
男性10代
28.0%
男性20代
13.8%
男性20代
4.0%
男性30代
14.9%
男性30代
4.0%
男性40代
12.2%
男性40代
4.0%
男性50代
8.5%
男性50代
0.0%
男性60代
4.3%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
24.0%
女性10代
6.9%
女性10代
8.0%
女性20代
13.3%
女性20代
0.0%
女性30代
5.9%
女性30代
4.0%
女性40代
3.7%
女性40代
4.0%
女性50代
5.3%
女性50代
0.0%
女性60代
3.7%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
1.3
アニメ
3.0
ドラマ
1.4
ドラマ
1.8
バラエティ
2.7
バラエティ
3
アプリ・ソーシャル
1.0
アプリ・ソーシャル
1.6
コンシューマゲーム
0.8
コンシューマゲーム
6.7
ニュース
3.1
ニュース
2.0
スポーツ
0.8
スポーツ
1
ジャンル別
劇場映画
9.0%
劇場映画
16.0%
アニメ
39.9%
アニメ
84.0%
ドラマ
45.2%
ドラマ
72.0%
バラエティ
71.8%
バラエティ
76.0%
アプリ・ソーシャル
40.4%
アプリ・ソーシャル
60.0%
コンシューマゲーム
23.9%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
70.7%
ニュース
64.0%
スポーツ
31.4%
スポーツ
32.0%
アニメ
サザエさん
13.3%
名探偵コナン
40.0%
ワンピース
8.5%
サザエさん
28.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
8.0%
ワンピース
28.0%
ちびまる子ちゃん
6.4%
ちびまる子ちゃん
24.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
5.3%
妖怪ウォッチ
24.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.6%
LINE:ディズニー ツムツム
24.0%
LINE:ディズニー ツムツム
9.6%
パズル&ドラゴンズ
16.0%
パズル&ドラゴンズ
6.4%
キャンディークラッシュ
12.0%
LINE バブル2
3.7%
モンスターストライク
12.0%
白猫プロジェクト
3.2%
キャンディークラッシュソーダ
8.0%
PS・XBox系
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
1.6%
ウイニングイレブン 2016
12.0%
バトルフィールド 4
1.6%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
12.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
1.1%
実況パワフルプロ野球2016
8.0%
グランド・セフト・オートⅤ
1.1%
バトルフィールド 4
8.0%
FIFA 17
1.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
8.0%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
2.1%
マリオパーティ10
100.0%
とびだせ どうぶつの森
1.6%
マリオカート8
48.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
24.0%
スーパーマリオメーカー
1.1%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
20.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.1%
Wii Fit U
16.0%
劇場映画(月次)
君の名は。
9.6%
君の名は。
12.0%
スーサイド・スクワッド
2.7%
ONE PIECE FILM GOLD
8.0%
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years
2.1%
オーバー・フェンス
4.0%
青空エール
1.6%
シーモアさんと、大人のための人生入門
4.0%
怒り
1.6%
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
4.0%
劇場映画クラス
映画未接触
91.0%
映画未接触
84.0%
映画1-2本接触
8.5%
映画1-2本接触
12.0%
映画3-5本接触
0.5%
映画3-5本接触
4.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
60.1%
アニメ未接触
16.0%
アニメ1-2本接触
25.5%
アニメ1-2本接触
40.0%
アニメ3-5本接触
7.4%
アニメ3-5本接触
28.0%
アニメ6本以上接触
6.9%
アニメ6本以上接触
16.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
54.8%
ドラマ未接触
28.0%
ドラマ1-2本接触
26.1%
ドラマ1-2本接触
44.0%
ドラマ3-5本接触
16.5%
ドラマ3-5本接触
28.0%
ドラマ6本以上接触
2.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.2%
バラエティ未接触
24.0%
バラエティ1-2本接触
33.5%
バラエティ1-2本接触
32.0%
バラエティ3-5本接触
26.1%
バラエティ3-5本接触
32.0%
バラエティ6本以上接触
12.2%
バラエティ6本以上接触
12.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
59.6%
スマホアプリ未接触
40.0%
スマホアプリ1-2本接触
27.1%
スマホアプリ1-2本接触
32.0%
スマホアプリ3-5本接触
10.1%
スマホアプリ3-5本接触
24.0%
スマホアプリ6本以上接触
3.2%
スマホアプリ6本以上接触
4.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
76.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
24.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
48.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
29.3%
ニュース情報番組未接触
36.0%
ニュース情報番組1-2本接触
27.7%
ニュース情報番組1-2本接触
28.0%
ニュース情報番組3-5本接触
23.9%
ニュース情報番組3-5本接触
28.0%
ニュース情報番組6本以上接触
19.1%
ニュース情報番組6本以上接触
8.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
68.6%
スポーツ番組未接触
68.0%
スポーツ番組1-2本接触
22.9%
スポーツ番組1-2本接触
16.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.9%
スポーツ番組3-5本接触
12.0%
スポーツ番組6本以上接触
2.7%
スポーツ番組6本以上接触
4.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
85.6%
リラックス・やすらぎ
44.0%
好奇心を満たす
68.1%
好奇心を満たす
44.0%
健康維持・体力増進
47.3%
健康維持・体力増進
8.0%
知識や教養を高める
51.6%
知識や教養を高める
24.0%
友人、仲間との交流
58.5%
友人、仲間との交流
44.0%
家族との交流
54.8%
家族との交流
52.0%
自分の技術や腕前の向上
35.1%
自分の技術や腕前の向上
12.0%
競争、勝負をする
15.4%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
12.2%
かけや偶然性を楽しむ
4.0%
創作の楽しさ
30.3%
創作の楽しさ
12.0%
社会や人の役にたつ
20.2%
社会や人の役にたつ
4.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
36.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.0%
物語の世界を楽しむ
26.1%
物語の世界を楽しむ
8.0%
自然にふれる
44.7%
自然にふれる
28.0%
新しい発見
42.0%
新しい発見
12.0%
推理を楽しむ
13.8%
推理を楽しむ
8.0%
スリルを味わう
14.9%
スリルを味わう
8.0%
大笑いをする
49.5%
大笑いをする
24.0%
達成感
42.0%
達成感
20.0%
爽快感
56.4%
爽快感
16.0%
非日常感
48.4%
非日常感
4.0%
ぜいたくな気分
56.4%
ぜいたくな気分
8.0%
幸せな気持ちになる
72.9%
幸せな気持ちになる
16.0%
充実感をえる
69.1%
充実感をえる
20.0%
気分転換
77.1%
気分転換
32.0%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
4.0%
解放感
67.0%
解放感
16.0%
ストレス解消
81.4%
ストレス解消
16.0%
感動する
47.9%
感動する
12.0%
無心になる
45.7%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
44.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
8.0%
実益や収入に結びつく
26.1%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.0%
健康には気をつけている
59.6%
健康には気をつけている
32.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
49.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
44.0%
ファッションには関心がある方だ
54.3%
ファッションには関心がある方だ
32.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
44.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
53.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
64.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
63.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
28.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
45.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.0%
ふだんよくコンビニを利用する
52.7%
ふだんよくコンビニを利用する
32.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
53.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
36.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
28.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
16.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
47.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
64.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
32.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
70.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
24.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
64.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.0%
「限定商品」というコトバに弱い
48.9%
「限定商品」というコトバに弱い
32.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
16.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
72.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
28.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
32.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
93.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
40.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
74.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
48.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
24.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
28.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
46.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
16.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
83.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
48.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
74.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
44.0%
趣味の幅は広い方だ
47.3%
趣味の幅は広い方だ
28.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
68.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
36.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
61.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
70.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
32.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
47.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
4.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.0%
友人や知人は多い方だ
39.4%
友人や知人は多い方だ
48.0%
集団で行動するのは苦手である
49.5%
集団で行動するのは苦手である
28.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
65.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.0%
人生において、家族は非常に重要である
87.2%
人生において、家族は非常に重要である
56.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
28.0%
他人と違った存在として見られたい
77.1%
他人と違った存在として見られたい
24.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
20.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
72.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
40.0%
自由になる時間がもっとほしい
83.0%
自由になる時間がもっとほしい
52.0%
日々、ストレスを感じることが多い
71.8%
日々、ストレスを感じることが多い
40.0%
現在の生活には満足している
41.5%
現在の生活には満足している
44.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
34.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
28.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
24.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
59.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
36.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
36.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
24.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
72.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
24.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
67.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
32.0%
計画的に買い物をする方だ
49.5%
計画的に買い物をする方だ
36.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
54.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
32.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
62.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
32.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
62.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
32.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
70.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
64.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
48.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
70.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
40.0%
他人から一目おかれたい
81.9%
他人から一目おかれたい
24.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
78.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
44.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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