通常画面

何かに熱中すると、のめり込むタイプだ & 一時の現実逃避

vs.

TSUKIJI WONDERLAND(築地ワンダーランド)

男女 比率
男性
51.8%
男性
33.3%
女性
48.2%
女性
66.7%
年代別
5~9歳
1.3%
5~9歳
0.0%
10代
12.9%
10代
33.3%
20代
25.9%
20代
33.3%
30代
24.3%
30代
0.0%
40代
19.3%
40代
0.0%
50代
11.9%
50代
33.3%
60代
4.4%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
1.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
6.6%
男性10代
0.0%
男性20代
10.5%
男性20代
0.0%
男性30代
12.8%
男性30代
0.0%
男性40代
11.6%
男性40代
0.0%
男性50代
7.2%
男性50代
33.3%
男性60代
2.1%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.3%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
6.3%
女性10代
33.3%
女性20代
15.4%
女性20代
33.3%
女性30代
11.5%
女性30代
0.0%
女性40代
7.7%
女性40代
0.0%
女性50代
4.8%
女性50代
0.0%
女性60代
2.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.7
アニメ
1.4
アニメ
1.3
ドラマ
1.4
ドラマ
0.7
バラエティ
2.5
バラエティ
0.3
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
1.7
ニュース
3.1
ニュース
3
スポーツ
0.5
スポーツ
1
ジャンル別
劇場映画
6.6%
劇場映画
66.7%
アニメ
38.5%
アニメ
66.7%
ドラマ
41.7%
ドラマ
66.7%
バラエティ
64.3%
バラエティ
33.3%
アプリ・ソーシャル
35.0%
アプリ・ソーシャル
66.7%
コンシューマゲーム
27.0%
コンシューマゲーム
66.7%
ニュース
67.3%
ニュース
66.7%
スポーツ
20.9%
スポーツ
33.3%
アニメ
サザエさん
10.2%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
33.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
8.1%
仮面ライダーエグゼイド
33.3%
名探偵コナン
8.0%
サザエさん
33.3%
ワンピース
7.5%
刀剣乱舞-花丸-
33.3%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
6.8%
0.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.7%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
33.3%
LINE:ディズニー ツムツム
8.3%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
33.3%
パズル&ドラゴンズ
3.0%
0.0%
ねこあつめ
2.5%
0.0%
モンスターストライク
2.2%
0.0%
PS・XBox系
ペルソナ5
0.5%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
33.3%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
0.5%
討鬼伝2
33.3%
グランツーリスモ6
0.5%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
0.4%
0.0%
バトルフィールド 4
0.4%
0.0%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.3%
ぷよぷよテトリス
33.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
1.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
33.3%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.8%
0.0%
モンスターハンタークロス
0.7%
0.0%
スーパーマリオメーカー
0.6%
0.0%
劇場映画(月次)
君の名は。
8.3%
TSUKIJI WONDERLAND(築地ワンダーランド)
100.0%
シン・ゴジラ
2.9%
四月は君の嘘
33.3%
怒り
1.7%
キング・オブ・エジプト
33.3%
スーサイド・スクワッド
1.6%
ゴーストバスターズ
33.3%
映画 聲の形
1.6%
ハドソン川の奇跡
33.3%
劇場映画クラス
映画未接触
93.4%
映画未接触
33.3%
映画1-2本接触
6.1%
映画1-2本接触
66.7%
映画3-5本接触
0.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
61.5%
アニメ未接触
33.3%
アニメ1-2本接触
21.7%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ3-5本接触
9.7%
アニメ3-5本接触
33.3%
アニメ6本以上接触
7.1%
アニメ6本以上接触
0.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
58.3%
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ1-2本接触
23.7%
ドラマ1-2本接触
66.7%
ドラマ3-5本接触
13.3%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
4.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
35.7%
バラエティ未接触
66.7%
バラエティ1-2本接触
28.6%
バラエティ1-2本接触
33.3%
バラエティ3-5本接触
24.3%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
11.4%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
65.0%
スマホアプリ未接触
33.3%
スマホアプリ1-2本接触
26.5%
スマホアプリ1-2本接触
66.7%
スマホアプリ3-5本接触
6.5%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.1%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
73.0%
家庭用ゲーム未接触
33.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
32.7%
ニュース情報番組未接触
33.3%
ニュース情報番組1-2本接触
27.6%
ニュース情報番組1-2本接触
33.3%
ニュース情報番組3-5本接触
23.1%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
16.6%
ニュース情報番組6本以上接触
33.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
79.1%
スポーツ番組未接触
66.7%
スポーツ番組1-2本接触
14.7%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.1%
スポーツ番組3-5本接触
33.3%
スポーツ番組6本以上接触
1.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
89.0%
0.0%
好奇心を満たす
62.2%
0.0%
健康維持・体力増進
37.1%
健康維持・体力増進
66.7%
知識や教養を高める
39.0%
知識や教養を高める
33.3%
友人、仲間との交流
49.0%
0.0%
家族との交流
46.7%
0.0%
自分の技術や腕前の向上
26.3%
自分の技術や腕前の向上
66.7%
競争、勝負をする
7.6%
競争、勝負をする
33.3%
かけや偶然性を楽しむ
6.4%
かけや偶然性を楽しむ
66.7%
創作の楽しさ
23.3%
0.0%
社会や人の役にたつ
8.4%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
36.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.3%
物語の世界を楽しむ
28.9%
0.0%
自然にふれる
37.4%
自然にふれる
66.7%
新しい発見
35.7%
0.0%
推理を楽しむ
11.0%
0.0%
スリルを味わう
12.2%
0.0%
大笑いをする
40.4%
0.0%
達成感
35.0%
達成感
33.3%
爽快感
45.1%
爽快感
66.7%
非日常感
43.3%
非日常感
33.3%
ぜいたくな気分
43.2%
ぜいたくな気分
33.3%
幸せな気持ちになる
66.3%
0.0%
充実感をえる
57.5%
0.0%
気分転換
82.3%
気分転換
66.7%
一時の現実逃避
100.0%
0.0%
解放感
61.1%
解放感
66.7%
ストレス解消
78.7%
ストレス解消
33.3%
感動する
40.0%
感動する
33.3%
無心になる
43.3%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
41.6%
0.0%
実益や収入に結びつく
17.8%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.7%
健康には気をつけている
54.4%
健康には気をつけている
33.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.3%
ファッションには関心がある方だ
41.2%
0.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
33.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
66.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
49.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
33.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
41.8%
0.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.2%
0.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
33.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.1%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.0%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
33.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
33.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.7%
0.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.0%
0.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
56.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
66.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
45.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
66.7%
「限定商品」というコトバに弱い
45.5%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.1%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.1%
0.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
72.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
33.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.2%
0.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
93.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
48.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
73.3%
0.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
33.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
53.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
56.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
74.5%
0.0%
趣味の幅は広い方だ
33.0%
0.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.9%
0.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
46.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
88.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.7%
0.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.7%
0.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
友人や知人は多い方だ
17.4%
友人や知人は多い方だ
33.3%
集団で行動するのは苦手である
62.3%
集団で行動するのは苦手である
33.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.7%
0.0%
人生において、家族は非常に重要である
75.1%
人生において、家族は非常に重要である
66.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.1%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
34.4%
0.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
49.2%
0.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
68.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
33.3%
自由になる時間がもっとほしい
77.4%
自由になる時間がもっとほしい
33.3%
日々、ストレスを感じることが多い
75.8%
0.0%
現在の生活には満足している
33.4%
現在の生活には満足している
100.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
66.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
10.2%
0.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
38.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
16.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
76.5%
0.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
60.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
33.3%
計画的に買い物をする方だ
42.8%
0.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
47.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
40.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
66.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
59.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
33.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
37.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
33.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
48.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
57.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
33.3%
他人から一目おかれたい
36.2%
0.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
47.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.3%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。