通常画面

一時の現実逃避 & 広告が印象に残った商品を買うことが多い

vs.

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て

男女 比率
男性
45.9%
男性
90.9%
女性
54.1%
女性
9.1%
年代別
5~9歳
1.6%
5~9歳
0.0%
10代
12.7%
10代
27.3%
20代
26.5%
20代
36.4%
30代
22.2%
30代
18.2%
40代
18.9%
40代
18.2%
50代
12.7%
50代
0.0%
60代
5.4%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
1.1%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
7.6%
男性10代
27.3%
男性20代
9.7%
男性20代
27.3%
男性30代
9.7%
男性30代
18.2%
男性40代
8.9%
男性40代
18.2%
男性50代
6.8%
男性50代
0.0%
男性60代
2.2%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.5%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
5.1%
女性10代
0.0%
女性20代
16.8%
女性20代
9.1%
女性30代
12.4%
女性30代
0.0%
女性40代
10.0%
女性40代
0.0%
女性50代
5.9%
女性50代
0.0%
女性60代
3.2%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0
アニメ
1.5
アニメ
6.4
ドラマ
1.9
ドラマ
1.4
バラエティ
3.1
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
4.3
ニュース
3.3
ニュース
2
スポーツ
0.8
スポーツ
1.5
ジャンル別
劇場映画
8.9%
劇場映画
0.0%
アニメ
43.8%
アニメ
72.7%
ドラマ
49.5%
ドラマ
45.5%
バラエティ
74.6%
バラエティ
63.6%
アプリ・ソーシャル
32.2%
アプリ・ソーシャル
27.3%
コンシューマゲーム
22.4%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
72.4%
ニュース
72.7%
スポーツ
27.6%
スポーツ
45.5%
アニメ
サザエさん
15.9%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
54.5%
名探偵コナン
11.6%
サザエさん
36.4%
ちびまる子ちゃん
9.5%
終末のイゼッタ
27.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
8.4%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
27.3%
ワンピース
8.4%
ちびまる子ちゃん
27.3%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
11.1%
あんさんぶるスターズ!
9.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.7%
キャンディークラッシュ
9.1%
パズル&ドラゴンズ
4.1%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
9.1%
モンスターストライク
2.7%
実況パワフルプロ野球
9.1%
白猫プロジェクト
2.4%
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
9.1%
PS・XBox系
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
0.8%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
9.1%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
0.5%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
9.1%
実況パワフルプロ野球2016
0.5%
実況パワフルプロ野球2016
9.1%
バトルフィールド 4
0.5%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
9.1%
ペルソナ5
0.5%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
9.1%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.6%
世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て
100.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
1.1%
Wii Fit U
18.2%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
0.8%
Splatoon(スプラトゥーン)
18.2%
Wii Fit U
0.8%
ぷよぷよテトリス
9.1%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
0.8%
スーパーマリオ 3Dワールド
9.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
9.7%
真田十勇士
18.2%
シン・ゴジラ
4.1%
オーバー・フェンス
9.1%
映画 聲の形
2.4%
カノン
9.1%
スーサイド・スクワッド
1.9%
ある天文学者の恋文
9.1%
ハドソン川の奇跡
1.9%
スーサイド・スクワッド
9.1%
劇場映画クラス
映画未接触
91.1%
映画未接触
100.0%
映画1-2本接触
7.8%
映画1-2本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
56.2%
アニメ未接触
27.3%
アニメ1-2本接触
24.3%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
11.6%
アニメ3-5本接触
45.5%
アニメ6本以上接触
7.8%
アニメ6本以上接触
27.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
50.5%
ドラマ未接触
54.5%
ドラマ1-2本接触
24.6%
ドラマ1-2本接触
18.2%
ドラマ3-5本接触
17.6%
ドラマ3-5本接触
27.3%
ドラマ6本以上接触
7.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.4%
バラエティ未接触
36.4%
バラエティ1-2本接触
28.1%
バラエティ1-2本接触
9.1%
バラエティ3-5本接触
31.6%
バラエティ3-5本接触
54.5%
バラエティ6本以上接触
14.9%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
67.8%
スマホアプリ未接触
72.7%
スマホアプリ1-2本接触
24.9%
スマホアプリ1-2本接触
18.2%
スマホアプリ3-5本接触
6.2%
スマホアプリ3-5本接触
9.1%
スマホアプリ6本以上接触
1.1%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
77.6%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
54.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
18.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
27.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
27.6%
ニュース情報番組未接触
27.3%
ニュース情報番組1-2本接触
25.9%
ニュース情報番組1-2本接触
36.4%
ニュース情報番組3-5本接触
27.0%
ニュース情報番組3-5本接触
36.4%
ニュース情報番組6本以上接触
19.5%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
72.4%
スポーツ番組未接触
54.5%
スポーツ番組1-2本接触
16.2%
スポーツ番組1-2本接触
9.1%
スポーツ番組3-5本接触
9.7%
スポーツ番組3-5本接触
36.4%
スポーツ番組6本以上接触
1.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
90.3%
リラックス・やすらぎ
81.8%
好奇心を満たす
63.0%
好奇心を満たす
36.4%
健康維持・体力増進
41.9%
健康維持・体力増進
18.2%
知識や教養を高める
40.0%
知識や教養を高める
18.2%
友人、仲間との交流
55.7%
友人、仲間との交流
36.4%
家族との交流
52.4%
家族との交流
27.3%
自分の技術や腕前の向上
26.8%
自分の技術や腕前の向上
27.3%
競争、勝負をする
10.5%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
7.3%
0.0%
創作の楽しさ
22.4%
創作の楽しさ
18.2%
社会や人の役にたつ
13.5%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
37.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.3%
物語の世界を楽しむ
30.0%
物語の世界を楽しむ
27.3%
自然にふれる
37.6%
自然にふれる
27.3%
新しい発見
36.2%
新しい発見
9.1%
推理を楽しむ
13.8%
推理を楽しむ
18.2%
スリルを味わう
13.0%
0.0%
大笑いをする
48.9%
大笑いをする
9.1%
達成感
37.6%
達成感
54.5%
爽快感
48.4%
爽快感
63.6%
非日常感
44.1%
非日常感
27.3%
ぜいたくな気分
53.8%
0.0%
幸せな気持ちになる
73.0%
幸せな気持ちになる
18.2%
充実感をえる
62.4%
充実感をえる
63.6%
気分転換
85.4%
気分転換
36.4%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
9.1%
解放感
68.6%
解放感
36.4%
ストレス解消
82.2%
ストレス解消
36.4%
感動する
49.2%
感動する
9.1%
無心になる
42.4%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
42.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
36.4%
実益や収入に結びつく
18.9%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.5%
健康には気をつけている
64.3%
健康には気をつけている
18.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
27.3%
ファッションには関心がある方だ
54.9%
ファッションには関心がある方だ
36.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
83.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
63.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
57.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
47.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
81.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
69.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
18.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
35.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
9.1%
ふだんよくコンビニを利用する
51.4%
ふだんよくコンビニを利用する
18.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
18.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
42.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
18.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
36.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
36.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.4%
0.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
73.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
63.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
27.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
52.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
36.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
65.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
18.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
73.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
9.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
63.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.4%
「限定商品」というコトバに弱い
74.3%
「限定商品」というコトバに弱い
36.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
9.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
60.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
83.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
45.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
65.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
36.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
95.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
53.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
27.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
78.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
36.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
18.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
53.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
63.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
59.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.6%
趣味の幅は広い方だ
34.1%
趣味の幅は広い方だ
9.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
58.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
9.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
63.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
87.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
54.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
67.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
46.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
27.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
9.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
68.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.6%
友人や知人は多い方だ
25.4%
友人や知人は多い方だ
9.1%
集団で行動するのは苦手である
61.4%
集団で行動するのは苦手である
45.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
57.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
27.3%
人生において、家族は非常に重要である
81.9%
人生において、家族は非常に重要である
81.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.2%
他人と違った存在として見られたい
39.7%
0.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
52.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
54.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
72.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.6%
自由になる時間がもっとほしい
79.5%
自由になる時間がもっとほしい
63.6%
日々、ストレスを感じることが多い
79.5%
日々、ストレスを感じることが多い
54.5%
現在の生活には満足している
41.1%
現在の生活には満足している
36.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
27.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
27.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
26.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
9.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
48.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
9.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
27.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
75.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
72.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
64.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
63.6%
計画的に買い物をする方だ
46.2%
計画的に買い物をする方だ
54.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
54.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
36.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
49.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
45.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
58.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
36.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
42.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
18.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
63.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
18.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
69.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
54.5%
他人から一目おかれたい
44.6%
0.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
55.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
9.1%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。