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SCOOP! & 知識や教養を高める & リラックス・やすらぎ

vs.

サーヴァンプ

男女 比率
男性
44.4%
男性
47.8%
女性
55.6%
女性
52.2%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
1.5%
10代
0.0%
10代
19.1%
20代
11.1%
20代
24.3%
30代
44.4%
30代
16.2%
40代
33.3%
40代
25.0%
50代
11.1%
50代
13.2%
60代
0.0%
60代
0.7%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
1.5%
男性10代
0.0%
男性10代
4.4%
男性20代
0.0%
男性20代
8.8%
男性30代
33.3%
男性30代
12.5%
男性40代
11.1%
男性40代
14.0%
男性50代
0.0%
男性50代
5.9%
男性60代
0.0%
男性60代
0.7%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
14.7%
女性20代
11.1%
女性20代
15.4%
女性30代
11.1%
女性30代
3.7%
女性40代
22.2%
女性40代
11.0%
女性50代
11.1%
女性50代
7.4%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
4
劇場映画
0.1
アニメ
0.6
アニメ
13.7
ドラマ
2.1
ドラマ
1.2
バラエティ
1.4
バラエティ
2.7
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.1
コンシューマゲーム
1
コンシューマゲーム
1.1
ニュース
1
ニュース
2.4
スポーツ
0.6
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
10.3%
アニメ
44.4%
アニメ
100.0%
ドラマ
88.9%
ドラマ
41.2%
バラエティ
88.9%
バラエティ
61.0%
アプリ・ソーシャル
44.4%
アプリ・ソーシャル
41.2%
コンシューマゲーム
33.3%
コンシューマゲーム
44.1%
ニュース
66.7%
ニュース
59.6%
スポーツ
44.4%
スポーツ
19.1%
アニメ
仮面ライダーエグゼイド
11.1%
サーヴァンプ
100.0%
サザエさん
11.1%
91Days
52.9%
SHOW BY ROCK!!#
11.1%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
51.5%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
11.1%
クロムクロ
47.1%
ちびまる子ちゃん
11.1%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
45.6%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
22.2%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.1%
あんさんぶるスターズ!
11.1%
LINE:ディズニー ツムツム
5.9%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
11.1%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.4%
LINE:ディズニー ツムツム
11.1%
あんさんぶるスターズ!
4.4%
0.0%
白猫テニス
3.7%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2017
11.1%
テイルズ オブ ベルセリア
2.9%
進撃の巨人
11.1%
ペルソナ5
2.9%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
11.1%
灰鷹のサイケデリカ
2.2%
0.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
1.5%
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
1.5%
DS・Wii系
Minecraft: Wii U EDITION
22.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.9%
0.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.9%
0.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
1.5%
0.0%
世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て
1.5%
0.0%
ポケットモンスター X・Y
1.5%
劇場映画(月次)
SCOOP!
100.0%
君の名は。
11.0%
君の名は。
44.4%
映画 聲の形
3.7%
怒り
33.3%
シン・ゴジラ
2.9%
真田十勇士
33.3%
ハドソン川の奇跡
2.2%
四月は君の嘘
33.3%
青空エール
1.5%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
89.7%
映画1-2本接触
44.4%
映画1-2本接触
9.6%
映画3-5本接触
33.3%
映画3-5本接触
0.7%
映画6本以上接触
22.2%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
55.6%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
44.4%
アニメ1-2本接触
8.8%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
16.9%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
74.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
11.1%
ドラマ未接触
58.8%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ1-2本接触
26.5%
ドラマ3-5本接触
55.6%
ドラマ3-5本接触
9.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
11.1%
バラエティ未接触
39.0%
バラエティ1-2本接触
66.7%
バラエティ1-2本接触
27.2%
バラエティ3-5本接触
22.2%
バラエティ3-5本接触
22.1%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
11.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
55.6%
スマホアプリ未接触
58.8%
スマホアプリ1-2本接触
44.4%
スマホアプリ1-2本接触
25.7%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
12.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
66.7%
家庭用ゲーム未接触
55.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
11.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
29.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
22.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
33.3%
ニュース情報番組未接触
40.4%
ニュース情報番組1-2本接触
55.6%
ニュース情報番組1-2本接触
27.9%
ニュース情報番組3-5本接触
11.1%
ニュース情報番組3-5本接触
14.0%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
17.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
55.6%
スポーツ番組未接触
80.9%
スポーツ番組1-2本接触
44.4%
スポーツ番組1-2本接触
16.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
1.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
69.9%
好奇心を満たす
77.8%
好奇心を満たす
41.9%
健康維持・体力増進
66.7%
健康維持・体力増進
15.4%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
16.9%
友人、仲間との交流
55.6%
友人、仲間との交流
27.2%
家族との交流
44.4%
家族との交流
25.7%
自分の技術や腕前の向上
66.7%
自分の技術や腕前の向上
10.3%
0.0%
競争、勝負をする
4.4%
かけや偶然性を楽しむ
11.1%
かけや偶然性を楽しむ
1.5%
創作の楽しさ
44.4%
創作の楽しさ
8.8%
社会や人の役にたつ
11.1%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.2%
物語の世界を楽しむ
44.4%
物語の世界を楽しむ
20.6%
自然にふれる
66.7%
自然にふれる
11.8%
新しい発見
55.6%
新しい発見
14.0%
推理を楽しむ
22.2%
推理を楽しむ
7.4%
スリルを味わう
11.1%
スリルを味わう
5.1%
大笑いをする
22.2%
大笑いをする
23.5%
達成感
33.3%
達成感
19.9%
爽快感
33.3%
爽快感
26.5%
非日常感
55.6%
非日常感
8.8%
ぜいたくな気分
33.3%
ぜいたくな気分
16.9%
幸せな気持ちになる
33.3%
幸せな気持ちになる
33.8%
充実感をえる
66.7%
充実感をえる
21.3%
気分転換
77.8%
気分転換
39.0%
一時の現実逃避
22.2%
一時の現実逃避
22.1%
解放感
55.6%
解放感
27.9%
ストレス解消
66.7%
ストレス解消
45.6%
感動する
55.6%
感動する
15.4%
無心になる
55.6%
無心になる
16.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
44.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.8%
実益や収入に結びつく
11.1%
実益や収入に結びつく
5.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.2%
健康には気をつけている
33.3%
健康には気をつけている
42.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
66.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
26.5%
ファッションには関心がある方だ
66.7%
ファッションには関心がある方だ
24.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
54.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
22.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
35.3%
0.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
66.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
31.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
77.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
14.0%
ふだんよくコンビニを利用する
55.6%
ふだんよくコンビニを利用する
28.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
22.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
22.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
77.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
44.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
55.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
38.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
77.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.4%
「限定商品」というコトバに弱い
55.6%
「限定商品」というコトバに弱い
40.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
44.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
44.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
77.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
44.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
88.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
33.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
55.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
66.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
30.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
55.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
22.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
64.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
44.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.0%
趣味の幅は広い方だ
44.4%
趣味の幅は広い方だ
21.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
39.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
44.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
29.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.6%
友人や知人は多い方だ
11.1%
友人や知人は多い方だ
16.2%
集団で行動するのは苦手である
22.2%
集団で行動するのは苦手である
46.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.8%
人生において、家族は非常に重要である
55.6%
人生において、家族は非常に重要である
58.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
7.4%
他人と違った存在として見られたい
44.4%
他人と違った存在として見られたい
20.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.7%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
自由になる時間がもっとほしい
64.0%
日々、ストレスを感じることが多い
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
64.0%
現在の生活には満足している
55.6%
現在の生活には満足している
25.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
11.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
8.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
6.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
66.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
11.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
8.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
55.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
68.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
53.7%
計画的に買い物をする方だ
44.4%
計画的に買い物をする方だ
36.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
22.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
66.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
26.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
66.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
55.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
11.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
44.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
41.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
55.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
44.9%
他人から一目おかれたい
22.2%
他人から一目おかれたい
20.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
26.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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