通常画面

リラックス・やすらぎ & 他人が持っていないものをもちたい方だ & バラエティ未接触 & モンスターストライク

vs.

テイルズ オブ ベルセリア

男女 比率
男性
91.0%
男性
39.1%
女性
9.0%
女性
60.9%
年代別
5~9歳
7.8%
5~9歳
3.5%
10代
14.1%
10代
11.3%
20代
31.0%
20代
41.7%
30代
33.1%
30代
28.3%
40代
3.6%
40代
2.7%
50代
10.4%
50代
5.2%
60代
0.0%
60代
7.3%
性年代別
男性5~9歳
7.8%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
14.1%
男性10代
4.0%
男性20代
22.0%
男性20代
7.7%
男性30代
33.1%
男性30代
23.7%
男性40代
3.6%
男性40代
2.7%
男性50代
10.4%
男性50代
1.1%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
3.5%
女性10代
0.0%
女性10代
7.4%
女性20代
9.0%
女性20代
34.0%
女性30代
0.0%
女性30代
4.6%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
4.1%
女性60代
0.0%
女性60代
7.3%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.7
アニメ
0.8
アニメ
2.9
ドラマ
0.2
ドラマ
1.9
アプリ・ソーシャル
2.5
アプリ・ソーシャル
2.3
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
3.7
ニュース
0.1
ニュース
2.8
ジャンル別
劇場映画
18.7%
劇場映画
31.5%
アニメ
25.5%
アニメ
68.8%
ドラマ
18.7%
ドラマ
54.4%
バラエティ
0.0%
バラエティ
68.9%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
67.6%
コンシューマゲーム
29.2%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
10.7%
ニュース
81.0%
スポーツ
0.0%
スポーツ
32.8%
アニメ
妖怪ウォッチ
13.2%
ドラゴンボール超(スーパー)
13.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
11.4%
サーヴァンプ
11.9%
仮面ライダーアマゾンズ
8.3%
ワンピース
11.2%
仮面ライダーエグゼイド
8.3%
サザエさん
10.7%
動物戦隊ジュウオウジャー
8.3%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
10.7%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
17.0%
パズル&ドラゴンズ
25.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.9%
LINE:ディズニー ツムツム
19.7%
パズル&ドラゴンズ
14.2%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
12.5%
LINE:ディズニー ツムツム
12.3%
ねこあつめ
9.0%
Fate/Grand Order
11.4%
PS・XBox系
0.0%
テイルズ オブ ベルセリア
100.0%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
9.0%
0.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
6.9%
0.0%
討鬼伝2
6.1%
0.0%
デッドライジング2
6.1%
DS・Wii系
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
11.6%
ぷよぷよテトリス
12.2%
スーパーマリオメーカー
3.9%
マリオカート8
9.4%
Splatoon(スプラトゥーン)
3.9%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
7.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
3.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
5.3%
マリオパーティ10
3.9%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
5.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
18.7%
君の名は。
19.1%
キング・オブ・エジプト
13.0%
シン・ゴジラ
16.7%
スーサイド・スクワッド
9.0%
SCOOP!
11.9%
0.0%
怒り
8.9%
0.0%
ペット
8.4%
劇場映画クラス
映画未接触
81.3%
映画未接触
68.5%
映画1-2本接触
18.7%
映画1-2本接触
23.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
4.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
4.0%
アニメクラス
アニメ未接触
74.5%
アニメ未接触
31.2%
アニメ1-2本接触
13.3%
アニメ1-2本接触
29.2%
アニメ3-5本接触
8.3%
アニメ3-5本接触
24.4%
アニメ6本以上接触
3.9%
アニメ6本以上接触
15.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
81.3%
ドラマ未接触
45.6%
ドラマ1-2本接触
18.7%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
7.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
13.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
31.1%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
38.7%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
1.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
32.4%
スマホアプリ1-2本接触
74.3%
スマホアプリ1-2本接触
36.4%
スマホアプリ3-5本接触
16.7%
スマホアプリ3-5本接触
20.3%
スマホアプリ6本以上接触
9.0%
スマホアプリ6本以上接触
10.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
70.8%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
60.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
25.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
89.3%
ニュース情報番組未接触
19.0%
ニュース情報番組1-2本接触
10.7%
ニュース情報番組1-2本接触
36.8%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
33.7%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
10.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
67.2%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
22.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
4.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
65.0%
好奇心を満たす
64.9%
好奇心を満たす
37.7%
健康維持・体力増進
40.9%
健康維持・体力増進
12.4%
知識や教養を高める
28.4%
知識や教養を高める
21.6%
友人、仲間との交流
38.0%
友人、仲間との交流
35.9%
家族との交流
3.9%
家族との交流
27.5%
自分の技術や腕前の向上
38.0%
自分の技術や腕前の向上
12.4%
競争、勝負をする
19.4%
競争、勝負をする
4.0%
かけや偶然性を楽しむ
21.1%
かけや偶然性を楽しむ
5.7%
創作の楽しさ
13.0%
創作の楽しさ
24.0%
社会や人の役にたつ
13.0%
社会や人の役にたつ
4.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
32.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.6%
物語の世界を楽しむ
27.3%
物語の世界を楽しむ
27.8%
自然にふれる
36.8%
自然にふれる
13.4%
新しい発見
23.4%
新しい発見
20.5%
0.0%
推理を楽しむ
2.7%
スリルを味わう
13.0%
スリルを味わう
1.3%
大笑いをする
30.4%
大笑いをする
15.2%
達成感
16.9%
達成感
17.7%
爽快感
32.8%
爽快感
26.7%
非日常感
26.0%
非日常感
26.4%
ぜいたくな気分
22.0%
ぜいたくな気分
23.0%
幸せな気持ちになる
73.5%
幸せな気持ちになる
31.5%
充実感をえる
51.8%
充実感をえる
24.8%
気分転換
55.4%
気分転換
49.0%
一時の現実逃避
36.7%
一時の現実逃避
19.2%
解放感
45.7%
解放感
21.2%
ストレス解消
32.8%
ストレス解消
42.4%
感動する
22.0%
感動する
21.1%
無心になる
22.0%
無心になる
18.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
36.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.5%
実益や収入に結びつく
23.4%
実益や収入に結びつく
0.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
62.2%
健康には気をつけている
37.2%
健康には気をつけている
27.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
25.0%
ファッションには関心がある方だ
24.2%
ファッションには関心がある方だ
40.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
49.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
59.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
58.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
45.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
37.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.6%
ふだんよくコンビニを利用する
44.1%
ふだんよくコンビニを利用する
35.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
51.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
27.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
79.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
13.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
28.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
33.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
49.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
49.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
24.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
25.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
54.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
46.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
48.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
22.0%
「限定商品」というコトバに弱い
45.9%
「限定商品」というコトバに弱い
35.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
11.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
20.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
56.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
55.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
96.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
30.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
46.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
26.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
85.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
趣味の幅は広い方だ
46.3%
趣味の幅は広い方だ
32.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
78.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
43.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
26.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
82.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
34.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
13.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
39.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.4%
友人や知人は多い方だ
32.6%
友人や知人は多い方だ
17.8%
集団で行動するのは苦手である
48.1%
集団で行動するのは苦手である
57.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
57.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.2%
人生において、家族は非常に重要である
66.8%
人生において、家族は非常に重要である
68.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.3%
他人と違った存在として見られたい
56.2%
他人と違った存在として見られたい
22.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
73.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
49.1%
自由になる時間がもっとほしい
67.3%
自由になる時間がもっとほしい
60.1%
日々、ストレスを感じることが多い
37.6%
日々、ストレスを感じることが多い
61.1%
現在の生活には満足している
42.2%
現在の生活には満足している
22.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
3.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
22.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
30.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
6.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
35.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
42.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
60.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
18.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
53.5%
計画的に買い物をする方だ
48.4%
計画的に買い物をする方だ
43.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
22.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
36.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
48.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
23.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
48.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
50.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
12.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
21.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
34.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
43.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
34.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
38.6%
他人から一目おかれたい
51.9%
他人から一目おかれたい
29.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
16.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
30.6%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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