通常画面

リラックス・やすらぎ & 他人が持っていないものをもちたい方だ & バラエティ未接触 & アニメ & スポーツ番組未接触

vs.

シーモアさんと、大人のための人生入門

男女 比率
男性
54.4%
男性
68.7%
女性
45.6%
女性
31.3%
年代別
5~9歳
4.6%
5~9歳
0.0%
10代
10.4%
10代
0.0%
20代
24.9%
20代
45.8%
30代
23.7%
30代
31.3%
40代
25.6%
40代
10.5%
50代
6.4%
50代
12.5%
60代
4.4%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
2.7%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
6.5%
男性10代
0.0%
男性20代
13.5%
男性20代
45.8%
男性30代
8.8%
男性30代
0.0%
男性40代
17.7%
男性40代
10.5%
男性50代
3.1%
男性50代
12.5%
男性60代
1.9%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.8%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
3.9%
女性10代
0.0%
女性20代
11.3%
女性20代
0.0%
女性30代
14.9%
女性30代
31.3%
女性40代
7.9%
女性40代
0.0%
女性50代
3.3%
女性50代
0.0%
女性60代
2.5%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
1.9
アニメ
3.4
アニメ
4.0
ドラマ
1.0
ドラマ
1.8
アプリ・ソーシャル
0.9
アプリ・ソーシャル
2.5
コンシューマゲーム
0.8
コンシューマゲーム
7.7
ニュース
1.6
ニュース
2.1
ジャンル別
劇場映画
7.6%
劇場映画
100.0%
アニメ
100.0%
アニメ
77.1%
ドラマ
36.5%
ドラマ
68.7%
バラエティ
0.0%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
49.3%
アプリ・ソーシャル
56.2%
コンシューマゲーム
33.6%
コンシューマゲーム
56.2%
ニュース
44.6%
ニュース
100.0%
スポーツ
0.0%
スポーツ
68.7%
アニメ
サザエさん
20.3%
仮面ライダーアマゾンズ
31.3%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
18.7%
仮面ライダーエグゼイド
31.3%
ワンピース
18.1%
動物戦隊ジュウオウジャー
31.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
15.5%
魔法つかいプリキュア!
31.3%
名探偵コナン
14.0%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
22.9%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.3%
あんさんぶるスターズ!
22.9%
LINE:ディズニー ツムツム
10.4%
ヴァルキリーコネクト
22.9%
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
3.6%
キャンディークラッシュソーダ
22.9%
グランブルーファンタジー
3.2%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ
22.9%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ
3.1%
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
22.9%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
1.4%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
45.8%
グランド・セフト・オートⅤ
1.3%
FIFA 17
45.8%
ウイニングイレブン 2016
1.1%
戦国BASARA 真田幸村伝
33.3%
艦これ改
1.1%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
22.9%
テイルズ オブ ベルセリア
0.9%
バトルフィールド 4
22.9%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.5%
星のカービィ ロボボプラネット
33.3%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
1.5%
ぷよぷよテトリス
22.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
1.3%
シャンティ -海賊の呪い-
22.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
22.9%
ぷよぷよテトリス
0.9%
スーパーマリオメーカー
22.9%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.3%
シーモアさんと、大人のための人生入門
100.0%
シン・ゴジラ
4.1%
高慢と偏見とゾンビ
66.7%
真田十勇士
2.7%
オーバー・フェンス
45.8%
映画 聲の形
2.5%
ゴーストバスターズ
43.8%
怒り
2.1%
ジャングル・ブック
43.8%
劇場映画クラス
映画未接触
92.4%
映画未接触
0.0%
映画1-2本接触
7.6%
映画1-2本接触
77.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
22.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
22.9%
アニメ1-2本接触
64.2%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
20.1%
アニメ3-5本接触
54.2%
アニメ6本以上接触
15.7%
アニメ6本以上接触
22.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
63.5%
ドラマ未接触
31.3%
ドラマ1-2本接触
22.6%
ドラマ1-2本接触
35.3%
ドラマ3-5本接触
10.6%
ドラマ3-5本接触
33.3%
ドラマ6本以上接触
3.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
35.3%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
64.7%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
50.7%
スマホアプリ未接触
43.8%
スマホアプリ1-2本接触
43.4%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
5.1%
スマホアプリ3-5本接触
56.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
66.4%
家庭用ゲーム未接触
43.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
26.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
56.2%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
55.4%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
27.5%
ニュース情報番組1-2本接触
66.7%
ニュース情報番組3-5本接触
6.1%
ニュース情報番組3-5本接触
33.3%
ニュース情報番組6本以上接触
10.9%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
31.3%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
35.3%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
33.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
100.0%
好奇心を満たす
43.9%
好奇心を満たす
89.5%
健康維持・体力増進
26.4%
健康維持・体力増進
77.1%
知識や教養を高める
22.4%
知識や教養を高める
64.7%
友人、仲間との交流
29.0%
友人、仲間との交流
12.5%
家族との交流
30.6%
家族との交流
22.9%
自分の技術や腕前の向上
20.4%
自分の技術や腕前の向上
22.9%
競争、勝負をする
2.2%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.3%
0.0%
創作の楽しさ
12.6%
創作の楽しさ
41.8%
社会や人の役にたつ
5.0%
社会や人の役にたつ
33.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.5%
物語の世界を楽しむ
20.4%
物語の世界を楽しむ
12.5%
自然にふれる
21.5%
自然にふれる
64.7%
新しい発見
18.0%
新しい発見
10.5%
推理を楽しむ
2.1%
0.0%
スリルを味わう
4.5%
0.0%
大笑いをする
24.4%
大笑いをする
22.9%
達成感
19.8%
達成感
10.5%
爽快感
28.2%
0.0%
非日常感
20.2%
0.0%
ぜいたくな気分
29.7%
ぜいたくな気分
22.9%
幸せな気持ちになる
41.5%
幸せな気持ちになる
41.8%
充実感をえる
34.3%
充実感をえる
54.2%
気分転換
52.4%
気分転換
43.8%
一時の現実逃避
27.1%
一時の現実逃避
22.9%
解放感
29.2%
解放感
31.3%
ストレス解消
55.2%
ストレス解消
43.8%
感動する
21.8%
感動する
12.5%
無心になる
21.6%
無心になる
22.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
10.9%
実益や収入に結びつく
31.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
43.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
77.1%
健康には気をつけている
60.8%
健康には気をつけている
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.3%
ファッションには関心がある方だ
55.6%
ファッションには関心がある方だ
54.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
68.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
63.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
63.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
45.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
36.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.9%
ふだんよくコンビニを利用する
49.4%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
49.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
77.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
64.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
27.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
45.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
77.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
77.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
77.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
45.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
66.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
77.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
75.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
77.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
52.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
22.9%
「限定商品」というコトバに弱い
56.2%
「限定商品」というコトバに弱い
22.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
77.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
57.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
77.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
56.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
57.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
58.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
59.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
66.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
79.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
趣味の幅は広い方だ
40.6%
趣味の幅は広い方だ
77.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
57.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
77.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
54.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
45.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
49.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
64.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
32.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
友人や知人は多い方だ
29.7%
友人や知人は多い方だ
77.1%
集団で行動するのは苦手である
60.5%
集団で行動するのは苦手である
22.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
45.8%
人生において、家族は非常に重要である
79.0%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
26.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
56.2%
他人と違った存在として見られたい
53.1%
他人と違った存在として見られたい
56.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
51.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
64.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
74.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
77.1%
自由になる時間がもっとほしい
82.2%
自由になる時間がもっとほしい
87.5%
日々、ストレスを感じることが多い
70.4%
日々、ストレスを感じることが多い
87.5%
現在の生活には満足している
37.2%
現在の生活には満足している
45.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
27.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
77.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
28.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
77.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
68.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
10.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
75.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
64.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
77.1%
計画的に買い物をする方だ
47.2%
計画的に買い物をする方だ
54.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
51.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
54.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
48.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
77.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
59.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
77.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
38.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
54.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
77.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
55.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
77.1%
他人から一目おかれたい
49.3%
他人から一目おかれたい
68.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
57.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
100.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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