通常画面

リラックス・やすらぎ & 他人が持っていないものをもちたい方だ & バラエティ未接触 & 他人と違った存在として見られたい

vs.

ペット

男女 比率
男性
57.4%
男性
38.5%
女性
42.6%
女性
61.5%
年代別
5~9歳
1.4%
5~9歳
13.5%
10代
10.2%
10代
25.0%
20代
24.8%
20代
11.5%
30代
23.8%
30代
10.6%
40代
20.0%
40代
19.2%
50代
12.9%
50代
16.3%
60代
6.9%
60代
3.8%
性年代別
男性5~9歳
0.7%
男性5~9歳
9.6%
男性10代
4.3%
男性10代
7.7%
男性20代
12.9%
男性20代
1.9%
男性30代
13.6%
男性30代
2.9%
男性40代
14.0%
男性40代
6.7%
男性50代
7.6%
男性50代
7.7%
男性60代
4.3%
男性60代
1.9%
女性5~9歳
0.7%
女性5~9歳
3.8%
女性10代
6.0%
女性10代
17.3%
女性20代
11.9%
女性20代
9.6%
女性30代
10.2%
女性30代
7.7%
女性40代
6.0%
女性40代
12.5%
女性50代
5.2%
女性50代
8.7%
女性60代
2.6%
女性60代
1.9%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.6
アニメ
0.9
アニメ
1.8
ドラマ
0.8
ドラマ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
1
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
1.3
ニュース
1.6
ニュース
2.5
スポーツ
0.2
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
7.1%
劇場映画
34.6%
アニメ
25.2%
アニメ
51.0%
ドラマ
27.9%
ドラマ
60.6%
バラエティ
0.0%
バラエティ
74.0%
アプリ・ソーシャル
24.8%
アプリ・ソーシャル
45.2%
コンシューマゲーム
14.5%
コンシューマゲーム
37.5%
ニュース
35.5%
ニュース
66.3%
スポーツ
8.3%
スポーツ
24.0%
アニメ
サザエさん
6.2%
サザエさん
17.3%
ワンピース
5.0%
ちびまる子ちゃん
16.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
4.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
10.6%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
4.0%
妖怪ウォッチ
10.6%
ちびまる子ちゃん
3.6%
ワンピース
10.6%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.6%
LINE:ディズニー ツムツム
13.5%
LINE:ディズニー ツムツム
6.7%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.7%
ねこあつめ
2.1%
キャンディークラッシュ
6.7%
モンスターストライク
1.7%
アナと雪の女王
4.8%
パズル&ドラゴンズ
1.4%
キャンディークラッシュソーダ
3.8%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
0.5%
進撃の巨人
2.9%
Minecraft
0.5%
テイルズ オブ ベルセリア
2.9%
ウイニングイレブン 2017
0.2%
ぷよぷよテトリス
2.9%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.2%
Minecraft
2.9%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.2%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
2.9%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
6.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
0.5%
スーパーマリオメーカー
5.8%
Minecraft: Wii U EDITION
0.5%
とびだせ どうぶつの森
3.8%
とびだせ どうぶつの森
0.5%
モンスターハンター4G
3.8%
ぷよぷよテトリス
0.2%
ぷよぷよテトリス
2.9%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.9%
ペット
100.0%
シン・ゴジラ
2.6%
君の名は。
26.0%
スーサイド・スクワッド
1.4%
ジャングル・ブック
13.5%
ハドソン川の奇跡
1.2%
ファインディング・ドリー
13.5%
キング・オブ・エジプト
1.0%
ゴーストバスターズ
12.5%
劇場映画クラス
映画未接触
92.9%
映画未接触
65.4%
映画1-2本接触
6.7%
映画1-2本接触
29.8%
映画3-5本接触
0.5%
映画3-5本接触
2.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.9%
アニメクラス
アニメ未接触
74.8%
アニメ未接触
49.0%
アニメ1-2本接触
16.2%
アニメ1-2本接触
26.0%
アニメ3-5本接触
5.0%
アニメ3-5本接触
16.3%
アニメ6本以上接触
4.0%
アニメ6本以上接触
8.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
72.1%
ドラマ未接触
39.4%
ドラマ1-2本接触
18.3%
ドラマ1-2本接触
36.5%
ドラマ3-5本接触
6.0%
ドラマ3-5本接触
16.3%
ドラマ6本以上接触
3.6%
ドラマ6本以上接触
7.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
26.0%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
40.4%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
28.8%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
4.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
75.2%
スマホアプリ未接触
54.8%
スマホアプリ1-2本接触
21.9%
スマホアプリ1-2本接触
35.6%
スマホアプリ3-5本接触
2.1%
スマホアプリ3-5本接触
7.7%
スマホアプリ6本以上接触
0.7%
スマホアプリ6本以上接触
1.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
85.5%
家庭用ゲーム未接触
62.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
11.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
26.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
64.5%
ニュース情報番組未接触
33.7%
ニュース情報番組1-2本接触
17.9%
ニュース情報番組1-2本接触
28.8%
ニュース情報番組3-5本接触
8.6%
ニュース情報番組3-5本接触
25.0%
ニュース情報番組6本以上接触
9.0%
ニュース情報番組6本以上接触
12.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
91.7%
スポーツ番組未接触
76.0%
スポーツ番組1-2本接触
5.5%
スポーツ番組1-2本接触
22.1%
スポーツ番組3-5本接触
2.6%
スポーツ番組3-5本接触
1.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.2%
スポーツ番組6本以上接触
1.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
67.3%
好奇心を満たす
47.9%
好奇心を満たす
39.4%
健康維持・体力増進
31.0%
健康維持・体力増進
25.0%
知識や教養を高める
29.8%
知識や教養を高める
16.3%
友人、仲間との交流
36.2%
友人、仲間との交流
36.5%
家族との交流
33.8%
家族との交流
47.1%
自分の技術や腕前の向上
21.2%
自分の技術や腕前の向上
10.6%
競争、勝負をする
5.2%
競争、勝負をする
2.9%
かけや偶然性を楽しむ
4.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.0%
創作の楽しさ
15.2%
創作の楽しさ
15.4%
社会や人の役にたつ
6.9%
社会や人の役にたつ
2.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.0%
物語の世界を楽しむ
13.3%
物語の世界を楽しむ
20.2%
自然にふれる
26.9%
自然にふれる
21.2%
新しい発見
25.2%
新しい発見
19.2%
推理を楽しむ
4.8%
推理を楽しむ
6.7%
スリルを味わう
5.5%
スリルを味わう
2.9%
大笑いをする
23.8%
大笑いをする
26.0%
達成感
19.3%
達成感
22.1%
爽快感
28.6%
爽快感
25.0%
非日常感
25.2%
非日常感
26.0%
ぜいたくな気分
31.7%
ぜいたくな気分
21.2%
幸せな気持ちになる
41.9%
幸せな気持ちになる
37.5%
充実感をえる
34.8%
充実感をえる
27.9%
気分転換
50.5%
気分転換
41.3%
一時の現実逃避
19.8%
一時の現実逃避
8.7%
解放感
31.4%
解放感
22.1%
ストレス解消
51.9%
ストレス解消
42.3%
感動する
23.6%
感動する
17.3%
無心になる
20.2%
無心になる
13.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.3%
実益や収入に結びつく
11.9%
実益や収入に結びつく
3.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.3%
健康には気をつけている
65.0%
健康には気をつけている
51.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.3%
ファッションには関心がある方だ
60.0%
ファッションには関心がある方だ
45.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
39.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
60.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.0%
ふだんよくコンビニを利用する
44.8%
ふだんよくコンビニを利用する
40.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
45.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
37.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
51.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
66.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
73.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
46.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
51.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
45.2%
「限定商品」というコトバに弱い
47.4%
「限定商品」というコトバに弱い
35.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
44.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
40.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
73.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
52.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
64.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
80.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
48.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
71.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
49.0%
趣味の幅は広い方だ
44.5%
趣味の幅は広い方だ
29.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
54.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
74.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
46.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
49.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
34.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
71.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
71.2%
友人や知人は多い方だ
36.2%
友人や知人は多い方だ
32.7%
集団で行動するのは苦手である
60.2%
集団で行動するのは苦手である
37.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
58.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.0%
人生において、家族は非常に重要である
78.6%
人生において、家族は非常に重要である
73.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
42.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.5%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
15.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
39.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
73.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
44.2%
自由になる時間がもっとほしい
78.6%
自由になる時間がもっとほしい
56.7%
日々、ストレスを感じることが多い
68.8%
日々、ストレスを感じることが多い
47.1%
現在の生活には満足している
50.0%
現在の生活には満足している
47.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
35.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
16.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
31.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
13.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
20.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
38.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
78.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
64.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
42.3%
計画的に買い物をする方だ
52.9%
計画的に買い物をする方だ
35.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
51.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
32.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
61.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
34.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
56.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
35.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
62.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
61.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
52.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
64.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
55.8%
他人から一目おかれたい
69.0%
他人から一目おかれたい
22.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
75.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
39.4%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。