通常画面

リラックス・やすらぎ & 他人が持っていないものをもちたい方だ & バラエティ未接触 & ファッションには関心がある方だ & ニュース情報番組未接触

vs.

ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド

男女 比率
男性
36.5%
男性
20.6%
女性
63.5%
女性
79.4%
年代別
5~9歳
2.3%
5~9歳
1.9%
10代
8.4%
10代
16.0%
20代
25.3%
20代
13.8%
30代
31.5%
30代
36.5%
40代
16.8%
40代
25.1%
50代
5.9%
50代
6.7%
60代
9.9%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
1.3%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
3.4%
男性10代
6.4%
男性20代
12.5%
男性20代
0.0%
男性30代
12.2%
男性30代
4.7%
男性40代
5.3%
男性40代
9.4%
男性50代
1.2%
男性50代
0.0%
男性60代
0.6%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.0%
女性5~9歳
1.9%
女性10代
4.9%
女性10代
9.5%
女性20代
12.8%
女性20代
13.8%
女性30代
19.3%
女性30代
31.8%
女性40代
11.5%
女性40代
15.7%
女性50代
4.7%
女性50代
6.7%
女性60代
9.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
0.6
アニメ
1.5
ドラマ
0.5
ドラマ
1.0
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
2.5
コンシューマゲーム
0.2
コンシューマゲーム
1.5
スポーツ
0.1
スポーツ
0.3
ジャンル別
劇場映画
6.0%
劇場映画
19.0%
アニメ
19.6%
アニメ
41.5%
ドラマ
20.2%
ドラマ
48.1%
バラエティ
0.0%
バラエティ
70.4%
アプリ・ソーシャル
36.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
13.2%
コンシューマゲーム
49.1%
ニュース
0.0%
ニュース
77.6%
スポーツ
3.7%
スポーツ
25.0%
アニメ
ワンピース
6.0%
サザエさん
23.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
4.5%
ちびまる子ちゃん
20.1%
ドラゴンボール超(スーパー)
3.6%
妖怪ウォッチ
15.5%
サザエさん
2.8%
ワンピース
12.3%
名探偵コナン
2.8%
魔法つかいプリキュア!
10.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.6%
ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
8.7%
LINE:ディズニー ツムツム
38.0%
ねこあつめ
4.5%
ねこあつめ
19.7%
LINE バブル2
2.5%
キャンディークラッシュ
11.1%
LINE ポコポコ
2.3%
キャンディークラッシュソーダ
7.5%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2016
0.7%
テイルズ オブ ベルセリア
6.5%
進撃の巨人
0.5%
ぷよぷよテトリス
4.8%
ウイニングイレブン 2017
0.4%
グランツーリスモ6
4.7%
グランド・セフト・オートⅤ
0.3%
進撃の巨人
2.6%
0.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
2.6%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
0.7%
マリオカート8
13.9%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
0.5%
モンスターハンタークロス
7.5%
スーパーマリオメーカー
0.4%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
4.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
0.4%
ぷよぷよテトリス
2.6%
ぷよぷよテトリス
0.4%
マリオパーティ10
2.6%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.5%
君の名は。
18.1%
シン・ゴジラ
2.9%
ペット
9.5%
ONE PIECE FILM GOLD
1.7%
SCOOP!
5.7%
ゴーストバスターズ
1.6%
闇金ウシジマくん Part3
5.7%
スーサイド・スクワッド
1.4%
スーサイド・スクワッド
4.7%
劇場映画クラス
映画未接触
94.0%
映画未接触
81.0%
映画1-2本接触
5.8%
映画1-2本接触
19.0%
映画3-5本接触
0.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
80.4%
アニメ未接触
58.5%
アニメ1-2本接触
11.7%
アニメ1-2本接触
12.5%
アニメ3-5本接触
5.3%
アニメ3-5本接触
21.4%
アニメ6本以上接触
2.6%
アニメ6本以上接触
7.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
79.8%
ドラマ未接触
51.9%
ドラマ1-2本接触
15.3%
ドラマ1-2本接触
38.5%
ドラマ3-5本接触
2.7%
ドラマ3-5本接触
9.5%
ドラマ6本以上接触
2.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
29.6%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
37.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
4.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
64.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
33.6%
スマホアプリ1-2本接触
75.5%
スマホアプリ3-5本接触
2.2%
スマホアプリ3-5本接触
11.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.2%
スマホアプリ6本以上接触
13.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
86.8%
家庭用ゲーム未接触
50.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
12.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
42.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
22.4%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
50.7%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
19.1%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
7.8%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
96.3%
スポーツ番組未接触
75.0%
スポーツ番組1-2本接触
2.9%
スポーツ番組1-2本接触
25.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.6%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
81.3%
好奇心を満たす
45.0%
好奇心を満たす
35.6%
健康維持・体力増進
31.6%
健康維持・体力増進
16.2%
知識や教養を高める
27.8%
知識や教養を高める
21.9%
友人、仲間との交流
43.3%
友人、仲間との交流
39.7%
家族との交流
32.1%
家族との交流
62.0%
自分の技術や腕前の向上
21.1%
自分の技術や腕前の向上
12.7%
競争、勝負をする
3.4%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
0.8%
かけや偶然性を楽しむ
9.4%
創作の楽しさ
15.6%
創作の楽しさ
17.0%
社会や人の役にたつ
4.0%
社会や人の役にたつ
2.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
32.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.4%
物語の世界を楽しむ
20.1%
物語の世界を楽しむ
18.9%
自然にふれる
27.6%
自然にふれる
33.9%
新しい発見
24.2%
新しい発見
18.8%
推理を楽しむ
6.8%
推理を楽しむ
7.5%
スリルを味わう
5.0%
スリルを味わう
7.3%
大笑いをする
27.5%
大笑いをする
14.2%
達成感
23.7%
達成感
25.1%
爽快感
29.6%
爽快感
13.9%
非日常感
24.1%
非日常感
16.0%
ぜいたくな気分
35.6%
ぜいたくな気分
6.5%
幸せな気持ちになる
47.1%
幸せな気持ちになる
37.1%
充実感をえる
40.3%
充実感をえる
41.4%
気分転換
51.3%
気分転換
59.4%
一時の現実逃避
23.9%
一時の現実逃避
28.1%
解放感
33.8%
解放感
32.8%
ストレス解消
56.3%
ストレス解消
56.2%
感動する
24.0%
感動する
24.0%
無心になる
21.5%
無心になる
18.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.3%
実益や収入に結びつく
10.8%
実益や収入に結びつく
9.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.9%
健康には気をつけている
67.7%
健康には気をつけている
47.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
49.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
12.4%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
52.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
37.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
38.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
39.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
65.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
63.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
45.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
35.0%
ふだんよくコンビニを利用する
47.8%
ふだんよくコンビニを利用する
28.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
8.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
29.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
35.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.0%
0.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
54.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
36.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
56.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
63.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
76.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
52.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
43.3%
「限定商品」というコトバに弱い
47.9%
「限定商品」というコトバに弱い
44.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
85.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
89.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
62.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
27.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
27.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
53.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
29.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
79.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.1%
趣味の幅は広い方だ
43.3%
趣味の幅は広い方だ
17.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
63.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
57.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
21.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
82.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
64.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
25.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
34.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
81.7%
友人や知人は多い方だ
38.7%
友人や知人は多い方だ
8.4%
集団で行動するのは苦手である
51.0%
集団で行動するのは苦手である
40.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
60.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.5%
人生において、家族は非常に重要である
78.1%
人生において、家族は非常に重要である
74.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
32.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.2%
他人と違った存在として見られたい
54.0%
他人と違った存在として見られたい
20.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
67.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
71.0%
自由になる時間がもっとほしい
77.5%
自由になる時間がもっとほしい
69.0%
日々、ストレスを感じることが多い
69.4%
日々、ストレスを感じることが多い
53.9%
現在の生活には満足している
42.7%
現在の生活には満足している
37.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
34.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
6.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
32.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
9.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
38.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
8.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
77.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
72.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
55.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
35.9%
計画的に買い物をする方だ
51.5%
計画的に買い物をする方だ
39.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
49.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
59.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
24.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
54.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
23.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
50.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
26.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
63.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
40.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
58.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
57.1%
他人から一目おかれたい
54.6%
他人から一目おかれたい
32.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
62.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.9%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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